見出し画像

ノーマンズスカイ日記11

死にとうない!!!!
気温もさることながら強風もヤバい激ヤバストームの現場からこんにちは

このあとの記憶がない

何も見えん!!!
ここはどこ、私は誰、アッあそこにストームクリスタル……いつものようにジェットパックを、あっ
………………
強風の時に空を飛んではいけない。安全講話で語り継いでいきましょうね。
適当に飛び回っていたら偶然不協和音の惑星が出たので、AIのかけらを作動。
しかし該当のマーカーは近所の別星系の惑星についたらしい。手間だけど行くかぁ……

登山ゲームじゃあないんだよ

神々の嶺かよ
なにこの山と谷しかない惑星。しかも不協和音と濃い毒のダブルパンチ。

頑張って降りてて偉い

うちの愛機が降ろせねえ!!!反転ミラーがいつになっても信号キャッチできねえ!!
ひたすら信号さがしてうろついてるうちにオートファジーの野営地まで発見してしまったせいで、回収センチネル船がおまけに増えて2隻!反転ミラーの数も倍!挙げ句の果てに古代の遺跡が建てられないから別の惑星!?
キレ散らかしながら2時間探し回って、ようやく2隻とも回収しましたのがこちら。

君たちに罪はないが

ヨシ!次!

少し悩んだけど着陸時の脚がね

惜しい!次!

緑が黄色だったら理想ー!

これは回収、育成。
いいよね、白黒にカラフルな差し色が入るタイプって。丸っこくて可愛いし合格。

偶然の出会い

などと言ってぶらついていたら、偶然発見してしまったセンチネルピラー……ぇー、どうしようね……
調べたところ制御コンピューターをいじれば一発で無力化させられるとか。
あの二足歩行型に気づかれる前に辿り着けばこちらの勝ち。というわけで、

ずっとシャットダウンのままでいて

ジェットパックで上からピンポイント侵入、即アクセス。足を挫いた程度で無事に突破できました。

くちばしっぽい

ほー、これが噂の外来種マルチツール。なかなかラッキーだった模様。

花見の季節はここに来よう

肥沃型の惑星といっても景色はそれぞれ違っていて素敵。

キノコが光るのは特に良い

幻想的な写真が撮れるし、これだけでも癒される……

テラスに出てすぐダイビングできる

そしてマイリゾート地も少しずつ拡張中。最初の豆腐建築よりはマシになったかな?
建築パーツをもっと増やしたいので、埋もれたテクノロジーの回収頑張ります。