見出し画像

ノーマンズスカイ日記10

危険物しまっちゃうマシーンさんとこんにちは。
主人公が格納されなくてよかったなぁ

新しい銀河での拠点を作った直後、こんな惑星を見つけてしまいました。

星系はキレイじゃない

名は体を表す肥沃型。
センチネルレベルが高いので、あまり期待せずに行くだけ行ってみることに。

青い海、青い空、白い砂浜!輝くセンチネルのライト!

めちゃくちゃキレイ!!!
どことなく南国系の植物に白い砂浜と海と空の青色。完璧。完璧な地球型惑星にしてリゾート。すんばらしい景色。波音がまたとても心地よい……
おそらくPS5とかだったら更にキレイに描画されたはずだけど、Switchでも十二分にキレイ。
基地を作ったばかりだけど我慢できず

景観がとても良い

リゾートのコテージ風基地を設置。
安住の地とするにはまだロケーションの厳選ができてないけど、ひとまずここが私の家です。
センチネル常駐なのでたまにやってきてはウロチョロして去っていくけど、それ以外は……いや、ならず者星系なのも少し嫌だけど……変なリアリティあるな……

センチネルも嵐もなし

もう一つ見つけた完全な「楽園」型。海は黄色く見えるけど、水深が浅くて砂色を反映したと思えば気にならない感じ。起伏がしっかりあるので山が好きな人向け。惑星キレイと比較すると親近感のある風景。

青が白地ならなあ!

この形のマルチツールが結局一番可愛い説ありますよね?
なかなかこの形には出会えなかったので少し嬉しい。夢はボルトスタッフだけど、姿形から考えると普通のマルチツールが一番似合うのかなぁとも思う。白色のやつないかなぁ

シンプルisベスト

一瞬悩んだ子。愛機以上にパーツが少ないが、左右非対称(向こう側はキャップがついてた)なので見送り。