見出し画像

成約率up!セールスの最初にするべき質問

こんにちは!

新しい学びってやっぱり楽しい!
こうけん脳セールス&集客コーチの
あらたです。

コーチコンサルの方を
サポートしていると

必ずポイントになるのが
セールスです!

セールスは重要じゃない!
セールスはしなくていい!

という方も
いるんですが

ぼくとしては
そんなことはなくて、

コーチコンサル業であれば
セールスはやっぱり
必要になってきます。

たしかに
セールスの前に

価値提供と教育をして
ファンにもなってもらえれば
セールスなしでも売れます。

それは理想系で、
できた方がいいです!

でも、これって
マーケティング中上級者むけで

年商800万円以上の方が
やるものかなと個人的には感じています。

なので

ゼロスタートのときや
これから年商800万円いくぞ!
というときは

やっぱり
セールスは大切になってきます!

なんなら
集客よりもダイジです!

でも、セールスって苦手、、、。
話すのが好きになれない、、、。

という方も
いると思います。

ぼくもそうだったので
すごく気持ちは分かります。

でも、安心して欲しいのが
セールスってもう型が決まってるので

その型どおりに話せば
セールス苦手でも、未経験でも
高単価商品がサラッと売れます。

その型、知りたい!という方は
LINEして欲しいんですが

一部話すと

・相手の目標を聞く
 質問をする

というのを
セールスの最初にするのが
大切になってきます!

なぜなら

ひとは商品自体ではなく
未来を買っているので

理想の未来 (目標) が手にはいる!
と感じたら

何十万円とする単価でも
売り込みなしで商品は売れるんですね。

だからこそ
相手の目標を聞いて、

「その理想の未来は叶います!」

というのを
相手に伝えるのがポイントです。

具体的には

・1年後または6ヶ月後に
 叶えたい目標ってありますか?

・それは何故ですか?

・その目標が叶ったら、
 人生はどうなりそうですか?

という質問を
使ってみてください!

そしたら
相手の目標がクリアになって

理想を叶えたい!という気持ちが
より高まっていきます。

セールスの型の
他の部分についても
今後シェアしていきますね!

今日も、自分を満たし、
周りや社会により良くにしていきましょう!

応援しています!

ーーーーーーーーーーーー
P.S
ーーーーーーーーーーーー

フィットネス事業をしている方と
瞑想について話をしてました!

そこで
ステキだなと思ったのが

地球を感じて、
思いやる心をもつこと。

これは
ぼくも大切にしてる感覚で
もっと磨いていきたいもの。

その方はとても穏やかで
暖かい気持ちになりました!

コーチコンサル業界でも
思いやりをもった人が
さらに増えたら嬉しい、、、。


こうけん脳起業〜実践コミュニティ​〜
Facebookグループで立ちあげました!
​▼Facebookグループへの参加はこちら (無料) ​▼

「最新の脳科学」×「30日速習スピード集客」で
クライアントに愛されながら、売上UPもかなう
実践コミュニティです✍️

もっと売上を伸ばしたい!
副業や起業でもっと活躍したい!役に立ちたい!

そんなコーチコンサルの方なら
知っておきたい  

・クライアントに愛されながら、
 売上UPがかなう最新の脳科学

・行動や努力がつづく自分になる脳科学

・SNS/ブログ/広告なしでもできる!
 30日でも結果がでるスピード集客メソッド

・商品や強みを活かした、効率よく
 売上につながるマーケティング術

などについて
日々の発信でたっぷりお届けします!

また交流会やライブなども
定期開催しているのでさらに深く学べます🤗

いま参加いただくと
【5大特典】が無料で受け取れます🎁🎁

告知なく、終了してしまうので
ぜひ今のうちにゲットしてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーー
👇5大特典はこちら👇
ーーーーーーーーーーーーーー

1. 実績/経験なしのコーチコンサルでも起業が叶う!
  こうけん脳解放!起業プログラム完全版 (動画5本)

2. SNS / HP / 広告なしでも
  短期間で月収50万円が叶ったスピード集客術 (動画)

3. 成約率77%で合計531万円を売り上げた。
  大感謝されながら売れる営業資料テンプレート (資料)

4. 6ヶ月間、収入0円コーチだったぼくが
  副業のまま月収100万円超えた!
  結果がでるコーチに必要だった5つのこと (PDF)

5. もうセールスで見送りにならない!成約率がグンっと伸びる
  即決!よくある断り文句への対応まとめ (動画)

ーーーーーーーーーーーーーー

実際にぼくや
クライアントさまでも結果が出ている
再現性のあるノウハウです🙌

以下より、
『こうけん脳起業〜実践コミュニティ​〜』に参加すれば
特典はすぐに受けとれます!

​▼いますぐFacebookグループに無料で参加する​▼

コミュニティでもお会いできること
楽しみにしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?