LAWSON presents IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2023 “未来”に行った

2023年2月18日に開催されたライブ LAWSON presents IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2023 “未来” に行きました。

前回からの変更点

・ #アイプラ運動  #アイプラ筋肉  の継続による体力の向上
https://twitter.com/otaglefis/status/1623671319819845638
・ゲーム内給与の増収
https://twitter.com/otaglefis/status/1620256149827387394
・#アイプラ裁縫  #アイプラ服飾  の実施
→今回のグッズ カスタムワッペンの商品概要をよく読まずに買った結果接着面がマジックテープだったため、アイロン接着シートを使ってTシャツに接着しました。文章はよく読んで買おう。

これは接着前
接着後 たのしかった

今回の目的

・Fight oh! MIRAI oh!を聴きたい
・クリスマスには君とを聴きたい
・チョコラブキッスを聴きたい
この時はクリスマスしか拾えないとは思ってもいなかった

Q.どうだったの?

A.微妙っす 曲ごとはまぁって感じだけどなんかこう構成というか枠組みというかさ・・・

セトリ

1.裏と表
はよ文脈載せろい

2.クリスマスには君と
月ストで一番好きな曲 季節の発動タイミング逃してるからやらないんじゃないかと本気で思っていたので聴けてよかった・・・
これ好き過ぎ ほんまにいい歌 この世に生まれてくれて本当にありがとう

3.Daytime moon
月ストで2番目に好きな曲
昼のこれ→ほぉ^〜なんだか嬉しいじゃんゑぇ?
夜のこれ→いや夜だが・・・(昼夜楽曲差分少なそうな気配してきて絶望)

4.ココロDistance
特別にとか言わずいつもやって

5.つながる心Binary
よかった

6.SUNNY PEACE for You and Me!
よかった 約束ほどのヴォオオオオオオ感はなかったけどよかった

7.SUNNY PEACE HARMONY
まぁよかったす

8.全力! 絶対!! カウントダウン!!!
夜の部のMCよかったね _m_aiiが言葉だけで人の心を動かしていた・・・

9昼.最高優美ロンリネス
リズノワ まぁ来るよな・・・よかった
10昼.Shock out,Dance!!
よかった 次はもうシクレじゃなくていいんじゃないかな・・・

9夜.Top of the Tops
ヴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオよく来た!!!!!!!!!!
流れ変わったかと思ったこの時は

10夜.Bang Bang
ドオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
来てくれてありがとう 

11.パジャマパーティ
みんなかわいいね 夏川が歌詞飛ばしたんじゃないかという話になって該当オタクを正座させて宿で詰めてました。
が、夏川が昼夜共に歌詞飛ばすのも考えにくいしこれはマイク側の問題なんじゃないか?という話になりました。しゅきなとかも声拾われてない部分があったしね。

12昼.未来模様
まぁ・・・そうですか・・・

12夜.もういいよ
おお〜(驚嘆)

13.les plumes
ライブ前日にハイスコア1位称号が欲しかったのでめっちゃメイン頑張ってたんですけどこの曲だけスコアが跳ねにくいから道中何回か詰まってイライラしてました。

14.Magical Melody
ミクさん呼べよ 主旋律担当楽器が一つ無いのは違うだろ
チョコラブキッスやれや過ぎる トリが二曲で帰るな
昼アマテンにMCでやらないって言われた時もがっかりしたが、夜の部はなんかⅢXもきたし_m_aiiもよかったし流れ変わったか・・・!?と思って期待したけどやっぱり無くて2回もアマテンに心折られてしまった。完全に尻すぼみ。
俺はいくらでも待てるからよ・・・チョコラブキッス2番サビの待〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜も長ければ長いほど良いからね。
夏にやるのは違うので次のライブではやめてください。
アンコールへの入り方ぶつ切り過ぎてウケた。(以下アンコール)

15.Gemstones  
麻奈の日記に載ってると言われましても・・・
話載ってからの次走に期待

16.Pray for you
Pray for you かサヨ始かと言われると前者が好きなんでまぁ

昼夜二部制による一回あたりのライブの披露楽曲数の少なさが気になりました。払ったお金に対してこう・・・満足度が低い。
リスアニアキヤスミがアイプラのライブで一番楽しかったぞ

7月の幕張は2Daysになったらしいので昼夜制はやめてくれたと信じたい。
2ndパシ横微妙→3rd幕張の流れ、俺の中では勝利の方程式(ナナシスが生バンに切り替わってライブが最強になり始めた流れ)に則ってるので次に期待・・・

今回の飯

2/18(土)は昼夜中華街の龍門(りゅうもん)って店でご飯食べました。
なんか空いててヌルッと入れたから以外に入った理由はありませんがおいしかったです。

あと赤レンガ倉庫でアイス食べました。
超美味え!

2/19(日)は八景島で11月〜3月の間限定で開催中のかき小屋に行きました。
マジで楽しかったです。
かねこの動画で見た牡蠣へのナイフの入れ方を実践出来る日が来てよかった。めちゃくちゃ汁出てワロタ。

今回の宿

なんか石川町の離れたところにある一棟貸し宿にオタク6人で泊まりました。

オタクのいびきは壁を貫通したらしいです。

(俺は部屋離れてたので聞こえなかった)

次のライブに向けてまた運動頑張りま〜す・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?