見出し画像

LAWSON presents 夏川椎菜 2nd Live Tour 2022 MAKEOVER に行った

5/29 LAWSON presents 夏川椎菜 2nd Live Tour 2022 MAKEOVER 群馬公演に参加しました。なんで?

1月くらい:夏川椎菜のオタク(本人は夏川椎菜のオタク名乗れないとかごちゃごちゃ言ってますがしゃらくさいので以後この文章ではオタクと呼称します)と通話しながら夏川のラジオ聴いてたらミザントロープが流れて1音目から良かったのでまぁツアーどっか行ってもいいかなと思い始める。

2月:オタクが各地ツアーで各地在住の友人オタクたちと連番を組んで応募し始める中、僕はそいつの運を信じていなかったのと自分の運を信じていたのとそいつにチケットを用意されるのが癪だったのとこっそり参加して驚かせたら楽しいだろうと思って自分でTrySailポータルスクエアに課金して先行を申し込みました。無事当選して支払い。
なんで群馬かというと温泉がいっぱいあったからです。

この頃僕は近々職を失うことになってしまい将来への不安に震えて部屋の隅で膝を抱えながらミザントロープを聴く生き物になっていました。

4月:転職先は決まったけど丸1ヶ月無職になり暇だったのでライブに耐え得る肉体を作るために筋トレを始めました。
7月のアイプラライブ約束が最終目標ですが、中間テストにMAKEOVER群馬公演を設定してほぼ毎日主に足腰のトレーニングを行なっていました。
縄跳び、スクワット、プランク…種目だとジャンピングスクワットが好きです。

5月:筋トレを継続。前入りで温泉宿も取りました。
小山百代さんが温泉むすめを担当されているので四万温泉に宿を取りました。

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/129400/129400.html?scid=mi_trv_conf_dhbook_002

ついでにオタクをライブ当日伊香保温泉に行くように唆し、車で行くか〜みたいな気持ちにさせておきました。僕も行きたかったので。

ライブ前日:朝から温泉入り倒して暇になり宿でハリーポッターと死の秘宝を観てました。

宿
宿の風呂
公衆浴場

他のオタクとディスコで集まってたら夏川のオタクも来たので今群馬に居て明日伊香保行くなら俺も乗せてやと事前に一報入れて完璧。オタクは俺のこと1mmも疑ってなくてこの時点ではライブに来ると思ってませんでした。なんで?

ライブ当日:合流して水沢うどん食って伊香保温泉行って風呂入り散らかしました。飲泉がクソ不味かったです。

伊香保温泉で遊んでたら鳥のフンが頭に当たってしまいうんこネタ好きなので死ぬほど笑ってました。

ちなオタクくんはADHDなんですけどいざ諸々終えてライブ会場向かうか〜と運転しだしたらヤバい現着ギリかもしれんとか言い出して内心だいぶ焦りました。

道中寄ったコンビニのトイレで既にライブTシャツには着替えていたのですが鈍感すぎてオタクに気付かれず、これ運転中に気付いてハンドリング乱れたら終わりだなぁと思いながら乗ってました。

無事気付かれず現着して会場の駐車場でライブTに着替え終わったオタクにおーし行くかぁって声かけたら何でTシャツ着てるの!?→もしかしてライブ行くの!?と丁寧に突っ込んでいただき群馬まで来た甲斐がありました。

入場〜

烏合讃歌
イントロがイエローフラッグでえっやるんですか!?って思ったら烏合でスタートました。いいね。
僕は単独行動も出来るしタフで烏合ではありませんが、今回は乗っかるのも悪くないかな〜。と思いました。

ハレノバテイクオーバー
ウオオオオオオ 毎日これ聴きながら縄跳びしてました。
コンポジットの喜怒哀楽中喜哀楽楽曲群は大体好きです。

RUNNY NOSE
適当に身体動かしてノッてけ〜

トオボエ
適当に身体動かしてノッてけ〜
怒の曲大体こんな感じ

アンチテーゼ
オタクが作詞だか作曲が有名ボカロPでどうのこうので当時この曲が出た時に斜構発動して上手く流れに乗れなかった結果ツアーの終盤までアンチテーゼと和解出来なかったそうです。ウケる。
僕は何のしがらみもないのでいっぱい身体を動かしました。
“アンチテーゼと和解せよ”って言葉が深いよな、って話をしました。(アンチテーゼが斜構の歌なのでそれに対して反抗しているオタクの立場が正となるため)(浅い)

ステテクレバー
ウオオオオオオオEP02-4 オーバーキルでいっぱい聴きました クソクソ気持ちええ

サメルマデ
これちょっとメンヘラ入っててすき

シマエバイイ
適当に身体動かしてノッてけ〜

奔放ストラテジー
これすき イントロのドラムでゴリラになっちゃう

ボクはゾンビ
これもすき 哀の曲群は好きつってんだろ!

ワルモノウィル
指揮者になるんですね〜はへ〜とか言ってたら終わった

グレープフルーツムーン
僕はネタバレを全く恐れないのでこれまでのツアー何やったのかな〜とセトリさらっと見たらどうもパレイドとグレープフルーツムーンを交互にやる感じっぽくて、これ群馬まで来てパレイド聴けねーじゃん!と思いながら参加しましたが、よく考えたら群馬に勝手に来たのは俺の方なのでまぁ許そう

ミザントロープ
これが聴きたくて来たっすねぇ〜
夏川ミドルバラード(パレイド、ミザントロープ)が好きなやつのことを僕の友人の夏川オタクは内心“”“”浅い”“”“と思って馬鹿にしているんですが(誇張かもしれません)、そんなこと言われても夏川ミドルバラードでしか救えない患者が居るから仕方ねぇよなぁ?
ミザントロープ最高、一番好きなミザントロープです。

すーぱーだーりー
これメンヘラ入っててすき 結構すき

That's All Right!
これ楽しくてうき

チアミーチアユー
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

縄跳び中よく聴いてたので流れた瞬間”縄なんて飾りさ 縄跳びとは 魂の躍動!!“って東堂葵が言い始めました

キタイダイ
まぁまぁすき

クラクトリトルプライド
ウオオオオオオオオオ 大団円

アンコール

ナイトフライトライト
事前にオタクから「ナイトフライトライトの作詞作曲と1st,pre2ndライブまでの夏川の物語がさぁ・・・!!!!」みたいなことをぐだぐだ言われたんですが僕はこれまでの物語・文脈に一切参加してないのでふ〜〜んって感じでした。夏川椎菜のオタクの友達でも作ってそいつに言ってください。

ドコドコ鳴ってるドラムは好きです。

ラブリルブラ
ウオオオオオオオオオオオオオこれ萌え過ぎだろ
俺も誕生月に聴きたいもんですねぇ

ハレノバテイクオーバー
二回目は狂う❗️

終わった後はここに行きました
さっぱり

https://spa-tokyo.net/z-g-sakurayu/

高崎さくらです!

なんかみんなしっかりグッズとか装備しててシャーマニズム高え現場だなと思いました。
かく言う僕もシャーマニズムを高めるべく群馬公演Tシャツ+応援責任者腕章装備で、マジの初参加なのに応援の責任を負っていました。

最終公演の配信でパレイド回収したのでまぁいいでしょう。お疲れ様でした。

いいかしんのすけ。パレイドは続いていく。

でもとうちゃん ササクレが来たからこれからもセトリ落ちの確率は上がっていく一方だゾ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?