見出し画像

エンドレス・ホモサピエンス・ワールド


久しぶりに電車に乗った。当たり前だが知らないホモ・サピエンスだらけで、全員違うホモ・サピエンスで、ヒョエ〜ッてなった。

夫に「他のホモ・サピエンスと合わせて頑張ろうとするとしんどくなる、自分はホモ・サピエンスじゃないのかも」と言うたら

真顔で「俺にはホモサピエンスにしか見えへんけど・・・」って言われたことを思い出した。

そんな風に時々ヘンテコな考えが出てくる。

ヘンテコな考えをできる私はやっぱりホモ・サピエンスで間違いないのかもしれない。

でも、私の言ってるホモ・サピエンスじゃないのかもというのは、見た目はすっかりホモ・サピエンスだけど、中身はホモ・サピエンスじゃない何かこう地球人じゃない何かなのかもしれないよということなんだがな。

でもまぁそんなことを考えられるということはやっぱりホモ・サピエンスで間違いないのかもしれない。

なんだこのエンドレス・ホモサピエンス・ワールド。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?