見出し画像

トルコありがとう…!また会う日までしばしお別れ

こんにちは、おたふくです。
ベビー用のトナカイ着ぐるみが届いてテンション爆上がり中です(*^^*)鹿寄せしなくても、近寄ってきてくれる鹿ちゃん(*^^*)

アリーナ前衛でトルコ即帝して大砲と砲撃手を出すという王道中の王道をやっていたんですが、一旦卒業したいと思います(´ー`)短い間ありがとうトルコ。笑。

理由は色々ありますが以下の通り↓

・ちょっと飽きてきた笑

・チームランクマ1000までくると私の精度(着弾の早さ)では厳しい

・遷都したあとやれること少なすぎる
安物で出せるのはハサーくらいなんですが、遷都して畑張ってやり直すのアリーナだと場所少ないしなかなかに間に合わず…( ;  ; )
槍散兵使えないのつらい…笑

・スペイン城寄せコンキがつらい
対面がスペインだったとき…今の私だと詰みます(T_T)
他にも朝鮮やボヘミア、ポルトガルなどの城主城寄せユニークユニットが強みの文明がきたとき、ちょうど何もない時間帯に着弾されるので即帝自体諦めたほうが賢明っぽいですね_(┐「ε:)_

即帝する以外の選択肢
①領主TR
②城建て返して壁はってぬくる
③城主イェニチェリ
とかが現実的なところでしょうか。対面が分かってから切り替えなきゃですが、どちらもうまくできる気がしません笑笑。
城建てて〜壁はって〜ぬくるはトルコ前衛で練習しなくてもいいかなという気もします。


次アリーナ何やろっかなぁ〜。

なにかオススメのオーダーあったら教えてください( ・∇・)


一応参考にならないけど
【マイルドトルコ前衛即帝】
2〜7 羊
8 イノ引き
9〜12 第一伐採(家二個)4人
   いの肉から1人剥がしてイノ引き
13〜ひたすら肉(苺も)肉が14になるまで。畑は自動張り替えを切ってどんどん張る。
20〜24 第二伐採5人(木はこれで9)
25〜29 金へ5人
領主ボタン
領主インしたら市場と鉄工所
金へ2人
城主ボタン
城主インしたらおもちゃ小屋と修道所
木へ2人
帝王ボタン(肉が足りないときには石売る)

兵士小屋+弓小屋2個
鉄工所で弓防御入れられるだけ入れる
帝王進化完了したら大砲3台、砲撃手10人

農民の行き先を細かく指定し直すのは覚えられないのでマイルドオーダー(゚∀゚)
即帝なのにマイルドとかダメやんというツッコミがとんできそうですが、エンジョイ勢なので許してくださいww

なんかオーダーとか書くとAoE2プレイヤーっぽい!←
考えくれたの夫ですけどね_(┐「ε:)_

ではでは、楽しいAoE2ライフを\\\\٩( 'ω' )و ////

何人かに挿絵リクエストいただいて嬉しい寄りの嬉しい( ^ω^ )ゆっくりになっちゃうけど、描くのが楽しみです_φ(・_・

#AoE2DE
#初心者
#ランクマ
#フリーイラスト
#イェニチェリ