バテンカイトス2 感想

バテンカイトス2、約23時間でクリアしました!ストーリーが良くて面白かったです。序盤から私には難しくて倒せなかったため一撃KO機能を使って進めました。赤青ブロックで詰みそうだったけど1時間くらい挑戦したら成功した。スティック操作苦手なのに自分でも何故出来たのかわからない。たまたま運が良かったのかも。

1の時から思いましたが、物語の中にプレイヤーの居場所があってこちらに話しかけてくれるのが嬉しいですね。今まで主人公=プレイヤーで遊ぶ事が多かったから新鮮で面白かった。こんなに物語に関われて楽しい体験でした。
キャラもみんな良かったです。終盤泣きそうになった。個人的に2の方が好み。でも2をクリアすると1をプレイしたくなりますね。2周目はどうすればいいかわかってるし、引継ぎあるからもっと楽しめそう。

真エンディングを見るため2周目をやりたいのですが、あの赤青ブロックを2回も成功できる自信がないから悩んでます。途中のセーブからならできるかなぁ。

【追記】
悩んだ結果、途中のセーブから進めて真エンディング見れました!良かったなー。赤青ブロックだんだん楽しくなって1回目より早めに成功しました。嬉しい。あとはゆっくり闘技場で遊びます。カードも集めたいな