きみのまち ポルティア 感想

セールの時に数百円で買ったポルティア130時間プレイしました。クリアしてないのですが、最後のカーボン集めに疲れたのでここで終わろうと思います。こんなに長時間楽しく遊べたので満足です。

安いからバグとか心配だったけど、特に困るような事もなく、一度だけセーブ前に止まってやり直したくらい。あとは全然大丈夫でした。ロードは長いですが、慣れたら気にならないです。

農業、採掘、クラフト、釣りなどやること多くて楽しかった。時間が溶けます。序盤から中盤が特に面白いですね。最初どうすればいいのかわからなくて悩んだ事がだんだんわかってくるので。釣り大会に参加してると思ってたら、ただ釣りしてるだけだったと3年目で気づきました。

終盤はあまり依頼がなくてのんびり。工場あると便利だけどあの忙しさがなくなり少し寂しくなった。何をどれだけ置こうか、どこに置こうか、それを考えるのが楽しかったなぁ。
戦闘はアクション苦手な私でも連打と回復でなんとかなりました。このぐらいの難易度がちょうど良いです。

攻略を検索するとネタバレ見てしまうから見ない方がいいと思います。私は終盤で見て驚きました。そうだったのか…と。意外でしたね。

キャラも良いから交流も楽しいです。誰を選ぶか悩みましたが、私はミントと結婚しました。イベント良かったです。幸せな二人を見れて嬉しかった。ずっと幸せでいてほしい。

それでは次はサンドロックに戻ります。アプデまだかな~