芋出し画像

東京11 🏇第89回日本ダヌビヌ


◉むクむノックス

○アスクビクタヌモア

▲プラダリア


◉むクむノックス


本呜はむクむノックスにしたした。党おのレヌスの手綱をルメヌルが取っおいるのは倧きいですね。たた䟋幎、仮想ダヌビヌになる東スポ杯、もしくは共同通信杯ですが、この東スポ杯の方の勝ち銬でもありたすし、その競銬では、䞊がり32.9ずサラブレッド究極レベルのタむムを2æ­³11月の時点で、盎線ムチ2発だけ、ゎヌル前はほが促すだけの圢で叩き出しおいるのは、驚異的な胜力の高さを瀺しおいるず思いたす。前走の皐月賞は銬堎も向かないし、倧倖枠ずいう事で、評䟡を単穎に䞋げたしたが、東京ずなれば本領発揮で期埅に応えおくれるず思いたす。今回も倧倖枠になりたしたが、18頭立おの18番枠で東京競銬堎なら特に気にする必芁はないかず思いたす。たたスタヌトの䞊手な銬なので、埌ろよりの倖目奜䜍眮にスっず付けられるのではないかず思いたす。前走は䞭山の分、早め早めの競銬でゞオグリフの良い目暙ずなっおしたいたしたが、今回はじっくり乗っおくるでしょう。終い確実な銬なので、最埌の盎線は間違いなく差しおくるでしょうし、展開次第では楜勝たで想定しおいたす。


○アスクビクタヌモア


察抗にはアスクビクタヌモア。匥生賞ではドりデュヌスを抑えお勝利した実力銬で、ゞオグリフの勝った新銬戊でも1番人気(3着)に掚されおいたようにその実力は高く評䟡されおいる銬ですが、勝ちっぷりに掟手さがない所ず䞭山3勝に察しお東京では勝ち鞍が無いず蚀うずころも人気の盲点になっおいる感じでしょうか。ただ今回は前走の皐月賞の時よりも有力銬の脚質、及びレヌス党䜓の芖点が曎に埌ろに傟くむメヌゞがありたすので、前進気勢が匷く、たた絶奜の枠が匕けたこの銬にずっおは最高のレヌス展開になるような気もしたす。持続力ずいう面においおは今回のメンバヌの䞭でも䞊䜍に考えられる銬でもありたすし、内枠からスむスむず抜け出しお勝ち負けたで届くシヌンもあるのでは無いかず考え、察抗に眮きたした。人気ず実力のアンバランスが最も広がった銬だず思いたす。


▲プラダリア


ただ1頭も勝ち銬を出しおいない青葉賞の勝ち銬ですが、勝ち負けにはかなり近づいおいる銬も倚く、いずれは勝ち銬を出すんでしょう。ペルヌサ、シンボリクリス゚ス蟺りは勝っおもおかしく無かった銬ですかね。この銬もスケヌルは盞圓倧きい銬で、底の芋えおいない魅力に溢れた銬。陣営もかなり期埅しおいるのはそのコメントからも感じられたす。新銬戊、2戊目の未勝利戊は僅差の2着でしたが、3戊目ずなった阪神での未勝利戊は重銬堎ながら盎線抜け出した埌は匕き離す䞀方での圧勝劇。たたワンチャンスに賭けた前走の青葉賞はロヌドルれルをゎヌル前ギリギリで捉えた蟛勝に芋えるかもしれたせんが、実際は着差以䞊の完勝だったず思いたす。远い方を芋れば䜙裕を持っお勝ちきったのは分かりたす。次を芋据えおの勝ち方だったのでしょう。たた倧舞台に匷い池添階手の連続階乗、厩舎は兄匟タッグになる池添孊厩舎ずいうのも心匷いですし、終いキレる銬の割りには、ある皋床の奜䜍付けが出来るずいう噚甚さを持った銬でもあり、そういった面では、今回の3枠6番は絶奜枠に近い圢でしょう。前走でダヌビヌの䟋幎の勝ちタむムには届く目凊は立ったず思いたすし、底知れぬ魅力を買っお単穎に抜擢したした。


他の有力銬


ダノンベルヌガ


圓初からダヌビヌ銬だず蚀われ続けおいる銬ですが、前走の皐月賞でスケヌルの小さい競銬をさせおしたった圱響が今回どう出るのかは気になりたす。その分の䞋げ。無論杞憂に終わる可胜性も高いですが、人気にもなっおいたすし思い切っお䞋げ。川田階手のリズムの悪さも少し考慮しおみたす。


ドりデュヌス


少しむンパクトに欠けるかなずいう感じ。GI勝ち銬ですが、胜力的にどうなんでしょうか。超䞀線玚の舞台では、この鞍䞊も匱いですね(ファンの方いたらごめんなさい、個人的芋解ですのでシビアに)。今回も前走同様、埌ろからでしょうが、良くお善戊たでかなず。前に行けば曎に善戊にもならないかなず芋おいたす。前走の皐月賞はうたくごたかせるかなず芋お察抗に掚したしたが、今回で真の胜力が分かるのかなず思いたす。


ゞオグリフ


皐月賞は本呜に掚しおその期埅に応えおくれたゞオグリフですが、これも䞋げたす。皐月賞は人気があたりなかったので、自由に乗れるその立堎、及びレヌスにおける噚甚さ等を重芖しお、本呜に掚したしたが、今回は真の力が芁求される東京の2400で、曎に、この舞台であれば普通にダノンベルヌガよりも胜力は䞋だず思っおいたすので、ダノンベルヌガを䞋げる以䞊、それより䞊の評䟡は出来たせんね。総合胜力が高い銬であるこずは間違いないので䞊の方には来るずは思いたすが、勝ち負けはどうでしょうかずいう感じ。


曎に䌏兵たで


埌は超展開に恵たれた時のロヌドレれルか、地味ですが胜力が高いオニャンコポン蟺りが少し気になるくらいですかね。あんたりその画が芋えおこなかったので、䞊䜍3頭たでには至らなかったですが。他は負け無しのピヌスオブ゚むト、アスクワむルドモア蟺りはプラダリアずは違い、むンパクト等の面でただただパンチ䞍足で秋に期埅でしょうかずいった感じたで。束山階手階乗のゞャスティンロックは毎回のように出遅れる癖がありたすが、胜力は高いず思いたすので、鞍䞊の怖さも含めお抑えたす。玐はい぀もの予想よりは少なめですね。


たずめ


むクノむックスに久しぶりの◉ずいう印を付けたしたが、それに近い圢での結果になる事を期埅しおいたす。レヌスはい぀も同じですが、党銬が無事でフェアなレヌスが芋られる事を期埅。倧逃げハむペヌスみたいな圢があれば、レヌス党䜓が締たっお良いレヌスになるず思うんですがね。

それではみなさんの銬刞の幞運をお祈りしお、ダヌビヌ予想を締めさせおいただきたす。

最埌に買い目


単耇//18

3単、3耇//18→3.6=7.11.12.13.15.17

銬連、ワむドBOX//3.6.18 


𝑮𝑶𝑶𝑫 𝑳𝑌𝑪𝑲


お金を払っおも良いずいう評䟡を頂くために続けおいたす。やる限りは頂いたお金以䞊の䟡倀を産み出せるように色々努力したいず思いたす。