見出し画像

クラファン公開直前の不安とワクワク。

”ベーシックインカムシネマズ”に参加が決まり

クラファン完成までの1ヶ月半。

数多くの心境の変化があった。

クラウドファンディングが始まる今日。

開始の前に今の心境を残しておきたいと思う。

まず、今一番強い感情は不安だ。

今回のプロジェクトは”ベーシックインカムシネマズ”という

毎月10万円の支給を受けた自分がどういう生き方をするのかを

ドキュメンタリー映画として配信する。という企画で、

制作費用とベーシックインカム費用をクラファンで集める。

この事自体に僕は少し不安を覚えている。

なぜなら...

クラファンは地域貢献や食料問題など何かの問題に対しての企画が多い。

その方が応援したくなる。

つまり「誰かのために何かしたい」という想いに支援が集まりやすい。

しかし、今回のプロジェクトは主には自分のための企画になっている。

勿論ドキュメンタリーを配信する事によって人生のヒントになって欲しい。

その想いが一番強い。

でも、直接的ではないし伝わるかも分からない。

だから不安だ。

ただ、そもそも僕の夢である「お金のない世界」が世界を幸せにする事だと本気で思っているし、そのために行うこれからの活動は絶対に世の中にワクワクを作り出すことが出来る。

だから僕の中では不安よりワクワクが強い。

というか正直ぐちゃぐちゃだ。


一つ分かることとしては胸を張って

このプロジェクトを成功させたいという想いを伝えることが

支援していただける方々にとっても自分にとっても

とても重要で、価値のあるものだと思う。


だから、このタイミングで「不安」について書くことが

正しいかどうかは分からない。


でもドキュメンタリーを配信する上で、

全てをさらけ出し、迷って、悩んだ末に

こういう行動を取っている事を見ていて欲しい。


僕が豊かな世界を目指して生きている事自体は

間違いなく変わることは無いから。


そして、その為にはこのプロジェクトが

本当に重要な役目を果たすとも本気で思っている。


だから不安を抱えながらも胸を張りたい。


僕はこのプロジェクトを成功させたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?