サッカーとの出会い〜大山田SSS〜


こんばんは。

今日は僕がサッカーと出会ったきっかけについて書こうと思います。

僕がサッカーを始めたのは小学校2年生の冬でした。

それまで僕は球技は全般的に好きでしたが特に野球にハマっていて、放課後はみんなで野球をするのが日課でした。


ある日の放課後、いつも通り野球をしようと小学校のグラウンドに向かうと、あるサッカー少年団が練習していました。


そのチームは僕のクラスメートも所属していました。


その日チームの練習を見た僕は「サッカーって面白そう!!」
と思い、すぐ家に帰って母親に入りたいと伝えました。

ただすぐOKはもらえませんでした。

それまで野球にハマっていたのに急にサッカーと言い
出すのですぐに飽きるに決まってると思われました。


まぁ当然ですよね。笑



結局夜父親が帰ってくるまでOKは貰えず、
帰ってきてから必死に頼みました。


そこで両親から1つ提案されました。


「桑名市にはもう1つチームがある。そっちだったらサッカーをしてもいい」と。


正直僕はあまりその提案に乗り気じゃありませんでした。


何故なら今日見たチームには友達がいることも分かっていたし、もう1つのチームはとても厳しいことで有名だったからです。

ですがサッカーをやりたいと言った手前、もう1つのチームでやると返事をして、週末に練習参加することにしました。


そのもう1つのチームが小学生時代所属していた「大山田SSS」です。


そして週末練習参加しに行くと、大山田にも小学校のクラスメートが何人も所属していました😳


そしてグラウンドに着くや否やコーチから



「キーパーやってみない?」


と言われました。


「キーパーって何?」



と疑問に思いましたがすぐにコーチが続けて


「今キーパーいないからすぐに試合に出れるよ」

と言われ、とりあえずやってみようと思い、その日キーパーをやりました。


そこでシュート練習をするというのでキーパーをしたらほとんどのシュートを止めていました。


この時僕は


「なんだ、ドッチボールみたいで簡単じゃん😏」



と思い、コーチやチームメイトから褒められたのもあって今後もキーパーをすると宣言しました。


この日GK太田岳志が誕生日しました🧤





大山田SSS時代の話は次回書こうと思います。



ではでは👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?