見出し画像

ときメモGS3プレイ日記2023年12月

※ネタバレしています。

2023年11月29日
某のときメモ実況見てたらGS3やりたくなってしまった。

2023年12月3日
某のときメモ実況、設楽センパイが親友ルート入ってからの展開がすごくて、こんなふうに自分にちょっと気がある男の子を翻弄するのは楽しかろう。いやいや高校生を弄ぶなんて……と思ったけどクロードも出会った頃はティーンエイジャーだったね。

2023年12月3日
あと、パイセン軽いな!?ヘタすりゃカレン様より軽いまである。スポーツやってる170cm女子はけっこうあるぞ?

2023年12月7日
ときめきメモリアルガールズサイドサードストーリーを買いました。DSで!DSで!(実家からもってきた)

2023年12月7日
恥を忍んで本名を登録した。解像度の低いスチルから自分の名前を呼ぶ声がするのヤバい。ディストピアっぽい。滅びた文明の思い出だ。しかしありふれた名前でヨカッタ!とりあえず設楽パイセンと会長の三角関係目指します。バッテリーが二時間くらいしか保たないから替え時だな。

2023年12月7日
パラメータとかスキンシップとか全然わからなくて適当にやってたらデートを断られまくり、風花も最初はこんなんだったな…コスタスの野郎…とフフッてなったりした。

2023年12月7日
バイトはシモン、生徒会に入った。服を着替えることを思いつかず部屋着でデートに行ってた。水着を買ったのに海にもプールにも行けず(気づいたら終わってた)、花火大会も忘れてて何やってんだ私は。バイトと勉強だよ…えらいね…

2023年12月8日
ルカ、女の子を体育館裏や放課後の視聴覚室に連れ込んでそう、というのが第一印象だったので、それをふまえたパイセン親友ルートは「あ、現場に鉢合わせたな」っていう。そらパイセンもあんな顔するわっていう。

2023年12月8日
からの、ルカがアンラッキーとダンスっちまった上でのパイセン親友告白エンドの絶望感と、これ絶対コウ一生許さないだろうな、乙女ゲーってこんななの!?という驚きがあり、中古でプレミアついてても買っちまったってワケ。

2023年12月8日
そこにタマオ会長を絡めて(キュートなの?セクシーなの?どっちが好きなの!?)三角関係とかできんの?これをレクリエーションと言うにはかなりヤバい、この手で終わらせなければ……!みたいな使命感で購入に踏み切りました。

2023年12月8日
つけてみたい名前たくさんあったけど、いいサークラになれよという願いを込めてオノ・ヨーコと名付けました。

2023年12月8日
設楽先輩はベートーベンのミニチュアみたいで可愛い

2023年12月8日
が、現実にいたら絶対関わりたくない

2023年12月8日
そう思うと先輩が小柄で痩せっぽちに設定されているのは開発の配慮を感じるな。

2023年12月8日
「デートに行きませんか」「なんで?」「ただ一緒に行きたいなって」「俺は嫌だ」のくだりで毎回心折れてる。なんで?もすごいけど、ただ一緒に行きたいっていうのもスゲェよ。フーカで選択ミスってドゥン↓ってなるだけで傷ついてたのに。

2023年12月8日
いやでも設楽先輩にはずっとそのままでいてほしいな、デレなくていい。その眉間のシワがいいんだから、ずっと苦虫を噛み潰したような顔しててほしい。逆に玉緒さんがデレるとどうなるのか気になる。バグるタイプか理路整然と迫ってくるか?

2023年12月8日
孫引きだけど開発者インタビューで「設楽くんはいつも苛立ってるから常に何かを触ってる」ってあって、それも気に入った理由だな。ルービックキューブとかハンドスピナーとか渡したい。

2023年12月9日
設楽先輩をフリマに誘ったのにコート忘れて服が寒すぎると言われ、会話でチョケたら呆れられ(「そういうことを聞いてるんじゃない」って確かにあたしが悪かったよ…)ため息つかれてメコメコに凹んだわ。

2023年12月9日
クリパのプレゼントはカンニングしたから無事喜んでもらえた。下校に誘うとOKしてくれるが喫茶店にはまだ怖くて誘えない。年賀状は来なかった。初詣に誘ったら「寝てたほうがいい」と言われて泣いた。その後ミヨとカレンが誘いに来てくれてまた泣いた。

2023年12月9日
ニーナ登場イベントがあった。ダブルナンパされるやつ。魅力と流行上げてるから?もはや癒やし。会長とスキーに行ったら送ってくれた。シックの服でも褒めてくれるから助かる。ブティックジェスでばかり買い物してるのは設楽先輩の好みに合わせるためなのに。

2023年12月9日
タウン情報も占いも花椿もチェックして先輩をプラネタリウムに誘ったらOKしてくれてガッツポーズ。自分でも意外なほど嬉しかった。服も褒められ三択も外さずお触り(?)も成功しメールもくれて泣いた。これが、恋…?あたし、恋してるの……?

2023年12月9日
しかしこの『スキンシップ』がよ、マジな話めっちゃ照れるんだな。なに?これは指で突っついてんの?人によっちゃ目とか口とかがヒット判定でるんだが、目潰ししてんの?
今のところ腕ツンくらいしかしてないけど、親密度アップしてきたら「こすれ」みたいな指示になる。どこを?

2023年12月9日
先輩ズ、さては冗談が通じないな?

2023年12月9日
メモ 玉緒さん用にキュート系の服も買っておけ。夏服もってない。

2023年12月9日
先輩のクリプレ、センスいいよなぁ。大げさじゃなくてちょっとキラキラしてて誰がもらっても嬉しい小さなプレゼント。それで自分はおもちゃの楽器(大人の科学かな?)もらって喜んでるんだから可愛いな。

2023年12月9日
あとジュエリーホイップでラインストーンバングルとリボンヘアゴム買うこと。あとシモンでレギンスとスノー柄ニットキャップ(防寒対策)、ソフィアでフィッシャーマンズセーター(3月限定)ガーリィTシャツ紫、なんかデニム、春夏にデートに来ていけるシック〜ビビッド〜キュートのトップス

2023年12月10日
2年目6月に三角関係に突入した。デート三択ミスらなくなってきたしな。恋愛云々というより今のところほのぼのしてて、とくに設楽先輩がこの三人でいることに安らいでる感じがしてよかった。「変な奴トリオ」って楽しそうに言うのかわいい。

2023年12月10日
なんだよ甘えてんじゃん、主人公というより会長に。一対一より三人でいるほうが空気がスムーズに動くことってよくある。もうこのまま三人で仲良くしようよ〜受験生め〜

2023年12月10日
パイセンの好きなセリフ「足踏んだら呪うから」

2023年12月10日
先輩が三人で海行こうって誘ってきて、「よし、紺野には俺から連絡しとくから」って、思いついてまずコッチに電話してきたの?言い出しっぺって思われたくなかった?かわいいね。ていうか海ニガテそうな二人なのに。

2023年12月10日
とか言ってたら今年も花火大会忘れてた。パイセンに水着褒められたからいいや…浴衣も買ってないし…

2023年12月10日
スチルイベントたくさん出た!一緒に卒業旅行、イルカ水飛沫、黒板消し、早朝のうたた寝、図書館で勉強、先輩あんまり成績良くないんだ(人には毎回偉そうに言っといて)興味ないことには指一本動かさなさそうですもんね。

2023年12月10日
フリマでたくさん服を買う。アクセサリー便利だな、ラッキーアイテムにも流行りのアイテムにも使えるし属性の決め手になったりする。あとワンピがほしい。コートも。あと振り袖を買うのを忘れないこと。

2023年12月10日
ナイトパレードとお化け屋敷も忘れるな

2023年12月10日
設楽先輩が他のクラスメイトと衝突しそうになるたびに「まあまあ」って間に入る会長が目に浮かぶ

2023年12月10日
生徒会執行部に入り会長と親しくなり、音楽室で設楽先輩と出会い、あっふたり友達だったんですね、でドリカム結成の流れなかなか無理がなくてよい。なんか先輩ズ単独だと後輩と距離詰めてこなさそうだし。

2023年12月10日
あつもりくらいのつもりで着替えさせて、小物が1個しか装備できないことに「あれっ」て毎回なる。キャップとメガネとミトンつけさしてくれや(流行アイテムとラッキーアイテムと防寒対策)

2023年12月10日
パイセン、一緒にミッドサマー観ましょうよ

2023年12月11日
W大接近は、わたしはなにをやっているんだ!!??となっちゃってムリ。会長に「また…?」とか言われてほんとすんませんと謝りながら突っついていた。ほんとこいつら何なんだよバッファローゲームしてるのか!?数をこなせば慣れるのだろうか。

2023年12月11日
色んな人のGS実況観てみたけど、みんな心折れてるやんなー

2023年12月11日
2年目12月に売ってるソフィアのダッフルコート黒ならシックで会長とおそろい。あとフラワーパターンワンピ、先輩特殊会話。2年目6月〜3月。ネンネのミニ浴衣、2年目6月〜8月。パメラの蝶々浴衣紫でもいいけど。

2023年12月11日
ADV?AVD?の存在にまったく気づかなくてまとめて読んだけど何これめっちゃええやん…

2023年12月11日
学園演劇は裏方で参加した(こんなんもあるんだ)。舞台袖で設楽先輩とステージを見ながら話すシーン、いい雰囲気。役者やるよりらしい気がする。ゲストバンド誘致のエピソードもよかった。

2023年12月11日
振り袖を買おうとバーゲンに行ったが微妙に持ち合わせが足りず、その場で他のものを買ってスタンプカード満タンにして半額割引でギリ買えた。

2023年12月11日
そのせいで1リッチのクリプレしか買えず、そうなるとパイセン用には去年と同じものあげることになるので今年は会長に。会長フォーマルスーツ姿かっこいいな!ナナメの立ち姿がいい。

2023年12月11日
先輩ズとしかデートしてなかったので同級生とまったく親睦を深めておらず(不二山に至っては未登場)、修学旅行はぼっち自由行動か?と危ぶんでいたけどルカコウ誘ったら一緒に行ってくれた。ありがとう!

2023年12月11日
修学旅行のお土産渡せるって小耳に挟んでたけどなかった。まだ友好だからか、DSだとないのかな。ニーナだと旅館にまで電話してくる(!)と聞いた。あ〜それいいな、いっこ上の先輩が同級生と楽しく修学旅行してると思うと居ても立っても居られなくなった感じ。

2023年12月11日
某実況の親友ルートみるとパイセンだいぶ大人びて感じられたんだけど、三角関係になると会長がいるせいか子どもっぽいところがちらほら。自覚はありそうなんだけど。二年目になり二人ともちょっと弱いとこ見せてきて、絆されている!と楽しい。

2023年12月11日
今のところキレイな三角形なんだけど先輩がより近くかつ白線に近い。これってデンジャーなんだっけ。先輩のほうがハート大きいんだけどな。あれか?恋心が育ってきてジェラシーか?

2023年12月11日
近所の高校生をみて「17歳ってあんな感じか…」と思うのふーかのときもやったけど、あんな幼かったっけ。GSのキャラデザは27歳っていっても通用しそうだからなぁ。昔内.田有紀ちゃん主演でやってた「17才」ってドラマの感じで想像してる。

2023年12月11日
パイセン、卒業後に「設楽先輩」って呼んだら「もう先輩じゃない」って憮然として言いそう。「じゃあ何て呼んだらいいですか?」って聞いたら赤面して「す、好きに呼んだらいいだろ」って言いそう(好感度好き以上)。

2023年12月11日
現国の時間に日本史の教科書見ながら早弁してるで有名な不二山くんですが、あれ国語便覧じゃね?

2023年12月12日
パイセン、みよちゃんにまでかわいい言われてる

2023年12月12日
先輩のぬいかわいいな…ジト目でおくちが三角形なところが…ああいかんいかん

2023年12月12日
演劇裏方もだけど、先輩ズってわりと哀愁漂うエピソード多いな。三年目の文化祭で二人がきてくれるやつとか切なくなったもん。先輩ズが先輩で本当に良かった。

2023年12月12日
デートの誘い電話はみよちゃんへの電話と同じくノーカンにしてほしかったな。断られたときの一日棒に振った感よ。

2023年12月12日
先輩と教頭のADVめっちゃ良かった。先輩が「癇癪起こしていただろう」って自覚あるところがとくに。会長のもいいよね。内心の揺れが見えてくる。卒業旅行のも好き。パイセンをざっくばらんに扱えるのは会長だけ。

2023年12月12日
収集要素多すぎてメモが追いつかず、攻略本をぽちりました

2023年12月12日
事あるごとにパイセンが170センチ53キロだってことを噛み締めてる

2023年12月12日
ん、ルカコウとバンビが幼馴染なら、同じくルカコウと幼馴染のはずの先輩とバンビに幼少期の接点はなかったのか?三人は教会周辺で遊んでたっぽいから、先輩あんまり外で遊ばない子どもだったのかな。そしてそのままバンビが小学校入る前に引っ越したかとか。

2023年12月12日
ルカコウも早くやりたいんですけど△終えたら次は親友ルート見たいじゃん、パイセンの。誰を当て馬にしようかな〜エピソードの重さ的にコウかな。先輩の「あいつ」呼びが胸に刺さる。

2023年12月12日
「ときメモ」は中学生の頃、クラスの男子が「はやく帰ってゲームやろ〜」というので「何やるの?スト2?(流行ってた)」と聞くと「ときメモ」と言って笑いを取ってた思い出。

2023年12月12日
あとは選択肢によって好感度が上がり下がりするシステムに「ときメモかよ」とコメントすることなど、インターネットミームみたいな情報しかなかった。息の長いシリーズにはやはり魅力があるものですね、乙女ゲー沼にはまったらどうしよう。

2023年12月12日
例えばルカを本命に好感度を上げつつ先輩を親友にし柔道部ふたりと三角関係になり会長に爆弾をつける、なんてこともできるのか

2023年12月12日
しかしこのシリーズ、攻略本なしじゃムリじゃない?初見でなんの前知識もなく心赴くままやったらどうなるか気になるが、まあ誰も告白に来ないでしょうね。自分でもプレイしてみてから人の実況見るとまた違った視点で見れて面白い。

2023年12月13日
年末。今年は年賀状きた。ルカコウもくれた…いい子たち。初詣はパイセンからのお誘い。正月飾りみたいだって。めっちゃ3人デート誘われる。個別でスキー、フリマ、植物園など。年明け二人揃ってピンクハートに。バランス〜かたい絆をうろうろする。

2023年12月13日
パイセンふと見ると白線に寄ってて危ないから手作りチョコをあげた。会長には高級、義理はニーナ。二人の誕生日もカンニングしたからバチ好。お泊り会で設楽先輩が気になると言ったら「あ〜最近穏やかになったよね〜、ところで会長のことは?」と言われてバレバレじゃん。みよに小悪魔?と言われる。

2023年12月13日
卒業式は会長の答辞にルカが返事をし、パイセンのボタンをもらい、最後だねといいながらいつものように三人でサ店に寄って帰る…なんか切なくなっちゃった。二人の最後の制服姿、いい絵だな。

2023年12月13日
好きハートになってからの二人のデレがすごい。名前呼びになったし、三人デートに誘うとちょっと不満げだし、パイセンとの二人デートに会長が現れたりした。三択カンニングなしで当ててるおかげか。リフトから降りられない会長、フリマに出店してみたくなったパイセン。

2023年12月13日
W大接近慣れてきて二人取っ替え引っ替え星飛ばしてる。たまに聞けるセリフがいいね。俺は誰ともつるむつもりはなかったのに、今お前とこうしてるのは不思議だ…会長は?…あぁそうだな、あいつのおかげでもある…
……わたしは今から彼らの友情を引き裂こうとしているのだが?

2023年12月13日
しかしほんとにこいつは(私は)何やってるわけ?腕にしがみついたりぶら下がったり襟を引っ張ったり髪に触ったり「けっこう筋肉あるんですね〜」とか言いながら二の腕触ったりしてんの?物欲しそうな目をして見つめたり?

2023年12月13日
さて今は4月末なわけだが、丁度いい具合にかたい絆状態なのでここから分岐して、彼らにはチェーンデスマッチしてもらいます。その間私はパラ上げする。

2023年12月13日
パイセンが追加デートに誘ってくれるようになったけど、あんだけデレてたくせに海辺での話題はまためんどくさい奴に戻ってて笑った。三人でサ店に行ったときもそうだけど、会長もバンビもよく付き合うなぁと思う。

2023年12月13日
W大接近、なんだこれと思うけど二人の掛け合いのセリフが好きなんだよな。デレデレの会長にパイセンが突っ込んだり会長が聞こえてるぞって牽制したり。

2023年12月13日
先輩がピアノ再開したのが「お前のせい」なのは、え私なんかしたっけ?と疑問だったが、負けても全てを失うわけじゃないと思えたからでしょうか(また付き合ってもいないが)。坊っちゃんヨーロッパのカップル文化を植え付けられてそうだし。

2023年12月13日
会長がバンビを好きになるのはまあわかる、生徒会で一緒に活動してたし、バンド誘致の件も、ああいうとき寄り添ってくれるとクラッとくるよね。会長がいたから先輩の闘争心にも火がついたきらいはあると思う。

2023年12月13日
三年目のルカのプロフィール、意味深なこと書いてあるな。ルカコウには野.島伸司ドラマの登場人物みを感じる。

2023年12月13日
会長が先輩のなんかを羨ましがってたな、何だったっけ

2023年12月13日
うわさの手比べスチルも回収した。DSスクショ機能ないの!?

2023年12月14日
三年目六月、無事?二人がケンカした。かなりシリアスだったのでバンビもビビったろう(その後フォローの電話があったけど)。で、ハートの数が愛情で赤いゲージがプライドの量だっけ?プライドがなくなった時点でハートの数が多いほうが勝ちってことか。

2023年12月14日
様子見で交互にデートしたけど、奴らお互いのことを気にして上の空である。そしてバンビの返事がひどくてゲラゲラ笑いながらタッチしてた。あいつ今頃どうしてるかな…「一人を満喫してるんじゃない?」この女最低だ(笑)

2023年12月14日
おまえ、あいつと会ってるのか?…今は先輩がいるから…そうか、ならいい。でも…もう、二人だけで十分じゃないですか、何を気にしてるんですか?

2023年12月14日
どうにかしなくちゃいけないけど、どうしたらいいかわからない、君はどう思う?…会長のしたいようにすればいいですよ…僕か、僕は…わからなかったら、二人で考えましょ…

2023年12月14日
最高に楽しい。ずっとケンカし続けていてほしい。パラ萌のせいもあるのかパイセンのほうが少し勢いがある。会長は恋の鞘当て云々以前に人と争うの苦手そうだもんな。

2023年12月14日
このまま三年目終了したらどうなるの?と思ったが、二人のハートが同数になったのでとりあえず仲直りENDに行くことにした。仲直りのシーンも良かったよ。3ヶ月間のケンカだった。

2023年12月14日
設楽聖司の好きなセリフ「1日を平穏に終えるための呪文だ」

2023年12月14日
単独大接近にやっとなった。パイセン首が弱いもよう。

2023年12月14日
ケンカ仲直りしたらENDは固定なんだっけ。三人デートに誘ったらまだ不服そうだが、帰りには「やっぱりこの三人がいいな」って言う。大接近は単独より三人が面白い。したセンのハートがばいんばいんしだした。会長ともわりとデートしてるのにときめかない。やはりパラか。

2023年12月14日
三人でライブハウス行ったときの会話とか、友達っていいなと思いました。二人だとちょっとギクシャクするけど三人なら平気ってよくあるからなぁ。スキンシップめんどくさいって人割といるけど私は好きだ。単にヒットしたとき気持ちいい。

2023年12月14日
文化祭はカレンとみよと学園演劇!パイセンがお忍びでやってきた。ルカは三年間案内係して大人気らしいと人づてに聞いた。桜井兄弟とはデートもしてないけどちょいちょい出てくる。干渉しすぎない幼馴染って感じでよい。

2023年12月14日
クリスマスどうなるんだろ、どっちかが単独で来るのかな?とドキドキしてたら三人でリムジンパーティー!一番嬉しいかも。パイセンの数少ないお金持エピでは?翌日は会長とデート入れてた(ワンチャンなんかあるかと思って)が特にクリスマス関係なくふつうのデートだった。

2023年12月14日
設楽先輩お金持キャラだけどそんなに素っ頓狂なエピないから忘れそうになる。天邪鬼だが常識人で紳士だよね(3はシリーズでもまともな人多い印象)。ときめかれてからは選択肢外さないのもあってずっと機嫌いいから、初期のイラついた言動が懐かしい。

2023年12月14日
半月だけデバックのバイトしてすぐ辞めた(シモンは秋に辞めていたのだ)。毎年年賀状くれる桜井兄弟の義理堅さよ。初詣はパイセンに誘われた。しかしパイセンからのデートの誘いのペースがすごい、月2でくる。合間にこちらから会長を誘う。会長とはまだ大接近できてない。

2023年12月14日
パイセンの自宅デート。ウワサ通りキャミとミニスカで行く。「勘違いさせたくなかったら……」勘違いじゃないですよ?この女ァ!ファッションレベル上がってミックスコーデ出来るようになったのが楽しい。コーデごとに♪が違うのがいいね。

2023年12月14日
初めて名前を呼ばれて動揺してしまった

2023年12月14日
「噛むぞ」いただきました

2023年12月14日
無事三人END1を迎えた〜感無量。これは主人公の恋物語というより二人の繊細な男の子の物語だったな。いや、よかった。△からのケンカ、二人の意地と苦悩、そして仲直り、その後の三人デートの穏やかだが何かを失ってしまったような寂しさ、キュンだけじゃない感慨があった。

2023年12月14日
2月はもうデートせずに買い物行ってたけどね。あと最後の最後にルカと一緒に帰って、三年間楽しかったという話をして、つかず離れずずっと近くにいた友達としてありがたかった。もちろんみよもカレンもニーナも。

2023年12月14日
バレンタイン前に最後の三人デートして、W大接近でさんざんつつき回したあと二人が神妙に話を始めた。なんでこの三人なんだろうな?みたいなこと。

2023年12月14日
私達はたぶん何か取り返しのつかないことをしてしまったけど、それでも三人でいれて良かったね、みたいなことを三人で確認してじゃあねって言って家に帰った。なにこれこんなリリカルなゲームだったの…?!?マジで胸が痛い。

2023年12月14日
バンビは会長と同じ大学に進学したが、パイセンは2年の夏前に留学しちゃった。私の予想としてはその後会長とバンビは付き合うが会長の就活が始まる頃別れる。ピアニストになったパイセンはもう日本に戻ることも少なくなり同じような上流階級の人と結婚する。三人で過ごした日々は美しい追憶の中……

2023年12月14日
取り返しのつかないこと=デート三択の失敗とパラメータ管理の甘さとセーブし忘れ

2023年12月14日
さて、天刻の拍動を発動して二人の敗北宣言を見に行くか

2023年12月14日
浜辺の会話なんかで滲み出る、会長のちゃんとしてるけど肝心なとこに気付かない感じがリアルだった。趣味とか異性の好みの話とか。悪い人じゃないんだけど〜って一生言われそう。でも三年目にやっと手作りチョコ渡したときの喜び方はだいぶ可愛かったな。

2023年12月14日
パイセンは逆に気づき過ぎて自己防衛バリバリっていうか、攻略本のネコ抱いてる絵、あれまんまパイセンだった。幼い頃から人の評価を得ることを習いとしてたらそうなるか。パイセンからしたらバンビはどんなに押しても引いても倒れない鉄壁だったんだろう。実際「タフになってきたな」って言うし。

2023年12月14日
あ〜本当にこれは繊細なボーイズの柔らかい心の襞をぐりぐり(タッチペンで)エグるゲームだよ…神ゲー…ありがとうKO.NA.MIとニンテンドー……

2023年12月14日
#GS3が90年代TVドラマだったときにありがちなこと とか書こうと思ってたのに3人END1に打ちのめされて吹っ飛んだじゃったよ

2023年12月14日
脚本が野.島伸.司
#GS3が90年代TVドラマだったときにありがちなこと

2023年12月14日
やたらフォトジェニックな廃墟に住んでる
#GS3が90年代TVドラマだったときにありがちなこと

2023年12月14日
パイセンと喫茶店も行ってないしナンパから守ってもらってないし冬の並木道で凍えるパイセンも見てないし嫌いなスケート場に誘ってよろけたフリして「えい♡」って背中押したりもしてないしお家でピアノ聞かせてもらってないしボーリングでガーター出しまくるパイセンも見てないしヘリから颯爽と降りて

2023年12月15日
桜井兄弟のグレ方がハンパないので夜10時枠。初回90分スペシャルで一通りの悪いことはやる。
#GS3が90年代TVドラマだったときにありがちなこと

2023年12月15日
W大接近の会話で「話し足りない。おい、お前夢に出てこいよ」「あ、いいな、うちも頼むよ」(人を出前みたいに……)っていうのがあったけどめっちゃいいな。思い出してニコニコしちゃった。

2023年12月15日
ときメモ、やってる最中もニヤニヤするけど、思い出してもニヤニヤしちゃうんだよな。人の心の一番おいしいところを切り取って皿に盛り付けて出してくれるから。

2023年12月15日
次はルカ一途ルートやろうと思ってるけど、先輩ズとの△ではバンビの振る舞いがどんどんエキセントリックになっていった印象で(二人とも規律と慣習に生きる人だ)、突然炎のごとくみたいだなーと思ってたけど、あの王子様相手ではどうなるか。

2023年12月16日
おい!三年目の10月15〜16日ブティックジェスで抱きしめT買うのを忘れるな!!

2023年12月16日
△バランス状態のデータをリロードしてPVP直前のイベントを見ようとしたが、6月まで間がなくてケンカ始めちゃった。じゃあどっちかの敗北を見ようかな、会長に身を引いてもらうか…と思ってたんだけど、校内で3人ばったり出くわすイベントがあり、パイセンは「用は済んだから帰る」と言い出して

2023年12月16日
たぶん会長といるところに自分が後から現れたからスネたんだ。追いかけてきて欲しいんだろうな、と思うとつい『会長と見送る』を選んでしまった。はい会長ルート突入。

2023年12月16日
「…いいの?」「いいんです、あとでメールでもしておきます」うわ〜やっちゃった〜なんか一瞬すごい意地悪な気持ちが湧いてきてパイセンをほったらかしてしまった。ゾクゾクする。ゲームでこんな感情を味わうとは!

2023年12月16日
実はすでにパイセンと花火大会の約束をしていて、それは少し先だったのだが、その前に会長からもデートに誘われて行った。ナンパ師が現れて(初)会長が噛み合わないトークで追い払ってくれた。設楽のこと、気を遣わせちゃったかな。二人きりもいいものですよ。…この女ァ!

2023年12月16日
花火大会、パイセンの浴衣姿いなせだね。こちらもナンパ師登場。「大丈夫、暴力沙汰にはならない」あんた腕っぷし弱そうなのに…そもそもピアニストがケンカしちゃダメでしょ…キュンとしたが道は分かたれてしまったのだ。

2023年12月16日
その後もパイセンとはフリマでときめき会話回収したり。最近おまえ紺野に……「また3人で来たいですね♡」この女ァ…!そして9月、下校時にパイセンから呼び出された……

2023年12月16日
身を引く先輩、大人だった。めちゃくちゃ優しくてあっけなかった。あたしへの気持ちはその程度だったの?だがしかしこれでパラメータ半分で済む。気配りが全然伸びなくてみよちゃんとばかり遊んでいるんでね(カレンだと学力下がるのよ)

2023年12月16日
4thのメガネを見て、歴代王子様はカバンとか時計とかになってていいなぁと思うけど、概念を身につけるならしたセンは音楽関係があるから簡単だよな。不二山くんならフェルトで柔道着のマスコット作ればいいし。難しいのは誰だ、会長とニーナ?

2023年12月16日
会長→生徒会執行部の腕章

2023年12月16日
自分でプレイしてみてわかったけど、某の実況かなり計算して展開をコントロールしてるな?初見であの展開は偶然にしては出来すぎてる。

2023年12月16日
先輩は浜辺で主人公の恋愛相談を聞きながら眉間にシワを寄せているときが一番趣深い。

2023年12月16日
初めに見たのが先輩の親友ルートじゃなかったら中古探してまでやってないと思う

2023年12月16日
SDキャラを初めて見たときは「なんだこのイラレ覚えたてみたいなイラスト」と思ったが、慣れてくるとかわいく感じる。

2023年12月17日
会長のEND2をみた。つまり彼はパイセンとケンカしてあっちが身を引いたというのにまだ一歩踏み出せなかったということか?そりゃパイセンに愛想尽かされるわ。あんだけバンビにつつき回されていたというのに。君の要求はなんだ?とか言ってたじゃない。それでも応えるのが怖かったってこと?

2023年12月17日
バンビは同じ大学に入学したのでラブラブキャンパスライフを送ったもよう。パイセンはパリの音大に編入して、もう日本に帰る気なさそうだな〜。
予想としてはこのまま付き合って、会長が就職して数年経ったら結婚しそう。そこから先はありふれた生活が続くのみ。たとえあの頃がどんなに輝いていても…

2023年12月17日
敗北パイセンに電話はかけられるけどデートはしてくれなかった(そりゃそーだ)誕プレは受け取ってもらえた。バレンタインに高級チョコを渡そうとしたけど(やっぱりやめておこう…)ってさすがのバンビも空気を読んだようだ。

2023年12月17日
先輩ズルートやってる間じゅう、たまに出てきてはチャチャ入れて去ってく桜井兄弟かなりよかった。訳アリっぽいけどバンビも詮索はせずお互い一歩引いた思いやりがあって。彼らも「あのコ先輩二人に二股かけてるんだって〜」くらいの噂は聞いてただろうに。

2023年12月17日
あぁ〜でもやっぱ先輩……おもしれー男……構いたくてしょうがないわ

2023年12月17日
3人愛情ENDをやりたいけど2人分のノルマパラメータ上げて2人分デートして3人でもデートして合間に服を買ったりバイトしたりテスト受けたり文化祭やったり出来るか…?高校生ってこんな忙しかったっけ?

2023年12月18日
新規でルカ一途ルート。ちゃんと向き合うと、この男怖いな、という印象。デートでは楽しげだがこのまま深い話もせずデレられても怖いと思う。逆にコウはわかりやすくて可愛いところがチラホラ。あとタイラー!なんか懐かしい、平成の学園アニメみたい。

2023年12月18日
1年目ルカにめちゃくちゃデート断られるな!?嫌われてる?パラが足りない?とショックだったが、考えてみれば設楽先輩もこんなもんだった。彼の場合冷たくされるのがご褒美みたいなとこあるから気にならなかっただけだな。「なんで」って言われなくなると寂しいまである。

2023年12月18日
部活は手芸部、バイトは花屋。今度は真面目に全パラ上げる。不二山もでた。また花火大会に誘い忘れる。全員出すつもりだけど設楽先輩出てきたら構わないでいられる自信ない。ホラ友好状態で見られるスチルもあるし…

2023年12月18日
カレンが言った「ルカはユニコーンとかドラゴンみたい」という言葉に頷く。たしかに白い竜の子みたい。クリプレあげたら初詣に誘ってくれて、その後はデートもOKしてくれるようになったが、このまま仲良くなっていってよいものかという不安がある。コウに会いたいが今回はお兄ちゃんは封印なのだ。

2023年12月18日
やっぱさぁ居たら誘っちゃうよな。パイセンの話だけど。抱きしめT着ていったら「どっちに話しかけたらいいんだ?」とか言ってて不覚にもツボった。もうパイセンとのデートはお手のものである。高いチョコもあげる(義理は会長に)。在学中に会話イベント回収したい。

2023年12月18日
1年目デートは月一くらいにして真面目にパラ上げしてたらぜんぶ100近くになった。前世のあたしがどれだけ男にうつつを抜かしていたかということね。これなら3人END2もいけるな。

2023年12月18日
パイセンの筆箱、黒い牛革の形うっすいやつで必要最小限の筆記用具3本くらいしか入ってない。会長は中学んときのやつまだ使ってる(Dr.グリップとまとまるくん)。

2023年12月18日
そういや転生してからの部屋の写真立てが会長の大学デビュー写真でちょっとおもろい

2023年12月18日
フジヤマはスポーツブランドのロゴ入ってるやつ。消しゴム超ちっさい。ニーナはなんかロフトで買った洒落てるの。コウは意外に渋いの持っててもいいしポケットにてきとうに放り込んでてもいい。ルカは、わからん。無頓着さがどの方向に発露するかってけっこう重要なんだけど。まあ未攻略だから……

2023年12月18日
だんだんとバンビが地球外生命体のような気がしてきた。男の子が目を離した隙に頭が割れて触手が飛び出す。

2023年12月19日
設楽先輩と吸血鬼について話しながら下校するの最高やん

2023年12月19日
パイセンがみよちゃんにテストのヤマを教えろと詰め寄ってた。さらに1年の時のパイセンの順位まで聞いちゃった。切れ者キャラっぽいけど赤点ギリギリだしスポーツ苦手だし先輩ほんとにピアノしか特技ないのかな。かわいいな。

2023年12月19日
ためしにデートすっぽかしたら宇宙人がどうたら、先輩たまに会話がひとり歩きするよね。もっと完膚なきまでに罵られるかと思ったけど「覚えてろよ」だって。天刻ッ!

2023年12月19日
その一方、バンビは2年の一学期に学年1位を獲得!ヤッター!全員ほめて!玉緒さんパラ萌したりしない?それはそうとなぜか不二山嵐に嫌われてる。一回もデートしてないのに。Wデートしたからそのせいか?バクダンついたらやだなー

2023年12月19日
体育祭。玉入れの相手がカレンとパイセンだった(コウではなく?)カゴに玉を入れるんじゃなくパイセンにぶつけようと試みてたので惨敗してルカにガチギレされた。フォークダンスはルカとパイセンと会長。会長マジでパラ萌してないか。

2023年12月19日
いまならパイセンの不興を買っても進行に影響ないとデートに誘うが、やはり心にクる。海、花見、わんにゃんハウス、けっこうOKしてくれるんだよなまだ普通ハートなのに。「おまえだけGO」は何処で聞けるんだろう。

2023年12月19日
バイト先によくコウが来るけど、今日はパイセンが来てくれた。「冷やかしに」って会いたかったってことじゃ〜ん。それにしてもあの敬語使えなさそうなルカがちゃんと働いてるの不思議。

2023年12月19日
でも前世では先輩ズと6月には三角関係になってたから、二人とも友好状態だったってことだよな。今はルカ一人だけ。パイセンともそこそこデートしてバチ好出してるのにまだ普通。たしかに日曜はほぼデートしてた。

2023年12月19日
そういやもう2年目なのにニーナが出てない

2023年12月19日
パイセンとの会話で好きなのは、「質問の次元が低い」とひとしきりくさしたあと、バンビがションボリするのを見てきまり悪そうな顔して質問に答えてやるやつ。ほんとバンビもなんでこんな男と一緒にいるんだろうと思うけど。

2023年12月19日
パイセンにわざと✕✕の誕プレあげてドン引きするさまを見て喜ぶなどした

2023年12月19日
ふーかを周回していると、クロードを見るたび「ごめんな、前世では先生お前を〇〇しちゃったんだよな」って思ってたけど、そのうちクロードが全ルートの記憶を持ってるような気がしてきてた。

2023年12月19日
そのうちパイセンも辿ってきたルートの記憶を蓄積して「今度は誰をたぶらかすんだ?言っとくけど俺は年下に嫉妬なんかしないぞ」とか言い出すかもしれない

2023年12月20日
2年目8月、ルカとデートしまくってたら好き状態になって修学旅行がヤバかった。コウ、お前気を利かせやがって…カニ食べ行こう…でもしたセンとも玉緒さんともデートする。
タイラーポイント外したくっそwwまあいい来世でリベンジする。あのモブ視点スピンオフみたいなエピソード気に入ってたのに。

2023年12月20日
ルカのデレはなんか密室っぽいというか、あっちの心のなかに引きずり込まれる感じがしてヒヤッとする。ママとか言うなよ。少しずつ謎が明かされていくのはミステリーとかサイコホラー読んでるみたいで楽しいが、これほんとに何周もしないと取りこぼしがあるな。

2023年12月20日
先輩の好感度が2年目の秋にやっと友好に。一周目の時とは違ってここまでけっこう先輩のアホエピソード見てるから、音楽室のシーンでやっとかっこよく思えましたよ。ていうかルカがシリアス過ぎてパイセンがコメディリリーフのよう。

2023年12月20日
ニーーーーナがやーーーーっと出た。購買でナンパされた。こういうバージョンもあるのか!不二山嵐にはなぜか嫌われているがお前は私を嫌わないでくれ。

2023年12月20日
さて3年目の文化祭OB訪問を目指して会長の好感度上げをしなくちゃならない。ルカは三日にあげずデート誘いに来るからこっちから誘わずパイセンズ(パイソンズみたい)ばかりに電話してる。心を許し始めたルカを差し置いて……この女ァ!

2023年12月20日
てかカレンもルカもバンビをバンビバンビ言うけど、ルカのほうがよっぽど生まれたての仔鹿みたいだと思う。浜辺で聞いた将来の夢の話、タッチする手が止まったもん。ノーフューチャー。

2023年12月20日
起動したら会長に「僕はもう我慢の限界だよ」と言われてタッチペン落とした(レアボイス)

2023年12月20日
ルカは気を許し始めているが、それでもまだコウとルカの間には入れない気がしてる。声のトーンが違うもん。この二人の間に割って入ることなんて出来るんですか!?そう、三角関係ならね!

2023年12月20日
私は「仲の良い三人組のうちの二人が不在のもう一人について語り合っている」シチュエーションが大好きである。だからPVP状態なんてもう毎秒サビみたいなもんだった。

2023年12月20日
あと藍沢先生出てきた。不審者だった。

2023年12月20日
しかしなんだこのおもしれーゲーム…switch移植してくれ…(Premiumのパイセンのほうがイケメンに見える)

2023年12月20日
育ち盛りの桜井兄弟がいつも腹を空かせていると思うと胸が痛む。業スーでホケミ大量買いして卵と牛乳がないから水で溶いてホットケーキ焼いてるルカが目に浮かぶ。彼らにたらふく肉と魚食わせてやりたい。

 2023年12月20日
コウの買ったレコードって誰だろ、コステロ?

2023年12月20日
ときメモ実際にやり始めて一番意外だったのは「お洋服着替えたりお買い物に行ったりするのが楽しい」ってことだな。アクセ1個で狙ったコーデになるとやった!って思うし、属性重視で組み合わせるから毎回ひどいコーデになるんだけど、たまにあっかわいいんじゃない!?っていうのが出来ると嬉しい。

2023年12月20日
ルカのハートがばいんばいんしててヤバい。少し落ち着け。大接近もやったけどあ、あざとい!予想通りだけど!でも声が落ち着いてるから良いね。称号もらった時のルカの反応が独占欲滲み出てて怖い。

2023年12月20日
計画通り玉緒さんの好感度上げてたらパイセンと3人デートに誘われてしまった。嬉しいけど今生では君たちとは遊べないんだよと泣く泣く断る。パイセン「博物館が楽しいなんて初めてだ」とかかわいいこと言ってくれちゃってるのにごめんね。罪悪感。

2023年12月21日
その直後ルカと連続デート入れてしまい(あいつ誘う頻度高すぎ)ん?これは…と思ってたらパイセンと鉢合わせイベント!センパイナンデー!?って声出た。友好でもなるんですね。走り去る先輩!訝しむルカ!狼狽える私!

2023年12月21日
どうしよう、パイセンの親友ルートはメインディッシュみたいなもんだから取っとこうと思ってたんだけど、まあ一回で全ての会話聞けるものでもないし、せっかくだから相談乗ってもらおうか、と一応ルート分岐セーブした3年目の4月。

2023年12月21日
「最近おまえがおかしかったのは…」ええ三角関係フラグ折ったりしてね、ルカをキープしつつ先輩方とも個別で仲良くして、私にしか見せない顔(単独スチル)を見せてもらおうとしてたんです。だが計画変更だ。パイセンには浜辺で哀愁漂う顔をしてもらう。

2023年12月21日
いやでもこの時点でパイセンそこまでバンビのこと好きじゃなかったんじゃない?むしろ鉢合わせしてショック受けた自分に驚いて恋心自覚の流れじゃない?サシで向き合うのが怖くて会長と3人デートに誘ったりしたとみたね。

2023年12月21日
ルカコウのAVDめちゃくちゃいいね。読んだあとは彼らを見る目が違っちゃう。ピアスのくだりとかすごく好き。そして一度もコウとデートしてないのに外堀を埋められる感じでどんどん好きになってしまう。でも多分バンビにデレるコウよりルカを気にかけてるコウが好きなんだな。

2023年12月21日
したセンのレアボ回収のためしたセンに告白されないといけない。今起動すると会長が「予習は済んだ?」とか言ってくるから…いやいいけど。前世の記憶呼び起こしてまた彼らにケンカしてもらうか。

2023年12月21日
前世に戻ったらさっそく3人でパイセンの家に誘われた。友達ん家の豪邸、めっちゃ楽しいやん。トイレがウォシュレットでテンション上がるやつやん。カーペットがやたら毛足長くて掃除が面倒くさそうとか思うやつやん。パイセン卒アルとかないんですか?エロ本どこに隠してんすか?

2023年12月21日
いやこれはもう入りびたりたいなぁ!パイセンだっていろいろ出かけるより自分のテリトリーに仲いい子招くほうが好きでしょ。快適な空調の中で会長は勉強してバンビはB級映画のDVD見てパイセンはピアノ弾いてたらいいよ。お腹すいたらウーバーイーツ取ろうよ。

2023年12月21日
狙ってたPVP前振りイベントは予期せぬ3人デートや街中で会長にバッタリ〜大学に誘われるスチルイベントで果たせず。まあ急ぐことはない。このままケンカしてもろて会長の敗北宣言を聞いてパイセンに告白してもらう。

2023年12月23日
したセンがボウリングでガーター出す世界線やっぱあったじゃん!幻覚じゃなかった!

2023年12月23日
風除け会長にヤキモチ焼くパイセンかわいいな。たまに小柄なこと気にする発言あるよね。「見下ろすのは気分がいいな」「細くて悪かったな」とも言ってた気が(DSスクショ出来ないから言質取りづらいんだよ)。大丈夫だよ先輩態度デカいから。

2023年12月23日
このままケンカしてもらお〜と思ってたのになんか3人仲良くてそのまま卒業式迎えてしまった…パラも足りず3人友情END。会長がやたら3人デートに誘うんだよな、パイセンは渋い顔するのに。やはり3人END2は最初から計画的にパラ上げてないとダメだね。

2023年12月23日
W大接近で寒さネタをいくつか見たけど、夏なら暑いネタとかもあるのかな?

2023年12月23日
会長が3人デートで2回ボウリングに誘ってきて、その間にパイセンがサシでも誘ってきて、その後ルカとコウと喫茶店に寄り道してスポーツの話題振ったら「中坊のときはよく学校帰りにボウリング行った」と言ってて、この世界の人はめっちゃボウリング好きか。

2023年12月23日
そういえば3年目の文化祭、生徒会の仕事をしてたら設楽先輩が差し入れだってジュース持ってやってきたんだ。「その代わり少し休ませてくれ」って。人の足音がしたらビクッとして「大迫先生かと思った」って言ってたけどなんで追われてたんだろ?

2023年12月23日
「突っ込むな、ボケはお前だろ」「お前、テレパシストか?俺は受信できないぞ」たまにあるオモシロスキンシップ会話、あと何があったっけ。

2023年12月23日
「今日はちゃんと休めよ、おやすみ」の言い方が優しくて毎回目頭を押さえてしまう

2023年12月23日
「まばたきしたほうがいいぞ」「その切り抜け方は却下だ」「なんだ、間違い探しか?」「悪かったな、細くて」「お前がボーカルやるなら伴奏してやってもいい」「首はダメだ、いいな?」「あーもういちゃいちゃいちゃいちゃと……」「俺も話す。いい加減替われ紺野」

2023年12月23日
何度かやり直してやっとPVPに持っていった。3人仲良すぎ。「紺野のそういうところがずるい」って言うパイセン好きなんだよな。憤っているというより傷ついたみたいな言い方でさ。

2023年12月23日
ケンカの口火を切ったのはパイセンに見えるけど、AVDみるとむしろパイセンは現状維持でよかったみたいなこと言ってる。なにか言い出しかねていたのは会長のほうだと。面倒くさい、と冷めた自分がいる一方でちょっと触発されるとストレートに感情が出てきちゃうんだな。

2023年12月23日
ある意味子どものようというか竹を割ったような率直なところと、斜に構えた皮肉屋なところが交互に出てくるのがパイセンの魅力だと思いました!あとあれだけ口が回るのに頭悪いわけないと思うんですが勉強しろ!

2023年12月23日
でもおそらく会長とケンカしたら相手の正論口撃にイラついて投げやりになって「勝手にしろ!」って離脱するか黙って睨みつけると思う。会長は会長でトドメを刺す前に罪悪感で自ら意気消沈して黙りそう。沈黙する両者。困るバンビ。

2023年12月23日
困ったね、腕っぷしじゃ(単純にリーチやウエイトの差で)会長に敵わなさそうだし。ボウリングで勝敗決める?

2023年12月24日
パイセンを溺愛してそうなお母様が息子の機嫌を気にしてて、パイセンもそれをわかっててなおのこと機嫌悪くなる感じわかる〜。パイセンそんなに反抗期やってなさそうだけど。親への反抗よりピアノへのそれが優先されたみたいな。

2023年12月24日
ふとルカには幼少期に吃音があったんじゃないかと思った。

2023年12月24日
チェホフのかもめ読むか

2023年12月24日
パイセンズの「夢に出てこいよ」のやり取り見ると泣きそうになるんだよな。真顔でそんな子どものようなこと言っちゃう二人の無防備さに。

2023年12月24日
冗談やウケ狙いではなくバンビをからかうつもりでもなく、思ったことそのまま口にした感じがいい。さらりと乗っかる会長もいい。人間の心の可愛い部分。

2023年12月25日
スピンオフ的な何かでコウのバイクのケツに乗せられて振り回されたあと「……悪くなかった」っていう設楽先輩が見たい。それはそうと桜井兄弟のセイちゃん呼びはどこで見られるの。

2023年12月25日
3年女子がやっかみ半分に「設楽くんと紺野くんに二股かけてる女って誰!?」「え〜わりとフツウじゃん」ってバンビを見に来ていたたまれなくなっているところ「おねーさんたち俺を見に来たの?」「バッカちげーよ、俺だろ俺。なぁ?」って桜井兄弟がからんで追っ払ってくれた回

2023年12月25日
イブは起動したら「今夜は3人でお泊りパーティーかな」「じゃあうちでやるか、部屋は余ってる」と風紀の乱れた先輩方がお出迎えしてくれた。

2023年12月25日
ケンカからの、鉢合わせして逃げるパイセンを追いかけ、会長のメールをブッチしてパイセンの車に乗り込み、今は二人きりじゃないですか♡とタッチペンでつつき回した挙げ句やっとパイセンの単独END2を回収した。わりと手こずった。あいつら目を離すとすぐお互いのことを気にしだすから。

2023年12月25日
てか会長の敗北宣言、バンビどうこうよりほぼ設楽先輩の話だった。「いくら話しかけても全然相手にしてくれなくて」ってアンタなんでそこまであの人に構うのよ…

2023年12月25日
なんつうか会長は、バンビと出会ってパイセンが変わったことも嬉しかったんだろうな。好きな子と友達両方の幸福を見守ってやれる大人の余裕を感じたね、アンタいい男だよ!

2023年12月25日
一方でパイセンは告白タイムにも「あいつわかりきったことをしたり顔で説教してくるから腹立つ」みたいなこと言ってた。ぶれないな。バンビは三流商事に就職したけどパリなんて行けるのか?

2023年12月25日
一番美しいENDは3人友情ENDでそれぞれバラバラの進路に進み(一流大学、一流音楽大学、一流商事)あまり会うことは出来なくなったけど一緒に過ごした時間はいつまでも私達の宝物だよ…!みたいなやつではないかと思えてきた。

2023年12月25日
告白タイムの目そらしパイセンはかわいいと思いました。けどこのままバンビがパイセンを追いかけてパリに行ってもその後どうすんだろう。「わたし、なんのためにここにいるの…?」ってなりそうな気がする。

2023年12月25日
クリスマス、パイセンに誘われてコンサートに行ってホワイトクリスマスで、翌日はイルミネーション見に行って、パイセンはなんかに取り憑かれたのかというほど優しくエスコートしてくれたけど、眉間にシワを寄せてないパイセンはなんか物足りない(と、うちのバンビが申しております)

2023年12月25日
「パントマイムか何かか?」「急かすなよ、時間稼ぎしてるんだから」「おまえの指、嫌いじゃない」「やめるなよ、このままがいい」「わかった、気が済むまでやれよ」「お前な、人がせっかく…」

2023年12月25日
ああでも日付変わった瞬間設楽先輩に「メリークリスマス」言ってもらえて満足です。これであけおめも聞ける。

2023年12月25日
そういやケンカ明け、パイセンがこちらからのデートの誘いをことごとく断るサイクルに入っちゃったんだけどたまたま?そのくせ直後に電話かけてきて同じ日の約束するんだよ。なに、行き先が嫌だった?確かにスケートやカラオケに誘おうとしてたけど。

2023年12月25日
SDのパイセン見るといつも(おくち開いてる……)と思う かわいいね

2023年12月25日
野.島伸.司脚本のときめきメモリアルガールズサイドサードストーリーが脳内で放送されているんだがちょっとアレな内容なのでCERO:Bに収まりそうにない。

2023年12月25日
ルカは神(演出家)に愛されているのでサービスシーンが多い。よく脱がされるし流血する
#GS3が90年代TVドラマだったときにありがちなこと

2023年12月25日
ヒムロッチが権威と圧力の権化のような役で登場するが、キャスティングを見て「最後に理解を示す役だ」と視聴者が悟る
#GS3が90年代TVドラマだったときにありがちなこと

2023年12月25日
「金持ちの親」「会社の重役」の描写が容赦ない。のちに失脚イベントがある。
#GS3が90年代TVドラマだったときにありがちなこと

2023年12月25日
会長の庶民的な家庭がコメディリリーフ
#GS3が90年代TVドラマだったときにありがちなこと

2023年12月25日
学校で飼ってるウサギが惨殺される
#GS3が90年代TVドラマだったときにありがちなこと

2023年12月25日
ルカは「いつかカリフォルニアでダイナーを開こう」と実現しなさそうなことを言ってくるし何ならサブタイトルになる。コウがかけるレコードとメインテーマがシンクロ。
#GS3が90年代TVドラマだったときにありがちなこと

2023年12月25日
どこからともなくヤクとか拳銃が現れる
#GS3が90年代TVドラマだったときにありがちなこと

2023年12月25日
なんだかんだあって皆仲良くなり廃墟がたまり場になるが、楽しそうにわちゃわちゃしてる回の次からヤバいことになるので「このとき私たちは……」みたいなナレーションが入る
#GS3が90年代TVドラマだったときにありがちなこと

2023年12月25日
移植こなかったら4買っちゃおうかな

2023年12月25日
ときめきメモリアルgirls side 5th element

2023年12月25日
設楽先輩とグラコロ食べに行って「原材料すべて小麦粉じゃないか!」とか言われたい(その後「まあ、悪くなかった」と言う)

2023年12月25日
ハァイ!移植キタ!!!!!

2023年12月25日
バレンタインまでにDS版やりこんでswitch版との差異にすぐ気づけるようにしておきます!設楽先輩のくしゃみは見られるのか!?

2023年12月25日
これでスクショ取り放題だね。設楽聖司の言質を取りまくってやる。

2023年12月26日
ルカのちくびswitchでは消されるのかな

2023年12月26日
ルカ・パイセン親友ルート再開。ルカのデート勧誘の合間をぬってパイセンを予行演習という名のデートに誘う。ほんとアタシこの人の三択外さなくなった。このままではすぐハートばいんばいんしてしまうから手心加えてさえいる。あとやっぱりパイセン天パらしい。

2023年12月26日
浜辺の質疑応答タイム。先輩は落ち着かなげに波打ち際を行ったり来たりしている。上等そうな革靴に波の飛沫がかかりそうになるが、先輩も、心ここにあらずといった様子で流木に腰掛けているバンビも気が付かない。何を考えているんだーーと言いそうになって、知れたことだと口をつぐむ。

2023年12月26日
…みたいな情景が浮かぶんですよね。まだパイセンには余裕がある、芽生え始めた恋心を理性で圧し殺すこともできる(まだ友好ハートなので)さてここからだ。

2023年12月26日
ルカはもうときめきMAXなのでこのまま順調にパラが伸びればEND1回収。その後パイセンのハートをピンクにして、ルカの告白を断れば親友告白通常ver、パイセンのハートばいんばいんしてたら割り込み告白、そしてルカのパラが足りなければ親友END、ということでよろしいか

2023年12月26日
てかあの状態のルカの告白を断わんのか…なんか怖い…次の日何事もなかったかのように家の前で待ってそう

2023年12月26日
そうそう、パネルのパイセンがちっこい王冠被っててカワイ〜。なんだっけ、累計つつき回した回数だっけ?
3年目の文化祭に会長と先輩が一緒に来てくれた。このシーンなんか切なくて好き。このためだけに会長の好感度を友好にしたのだ。

2023年12月26日
やたらナンパされてしまうが、ルカの危ういところがチラ見えしてゾクゾクしてしまう。目からハイライト消えてそうなんだもの。花火にミニ浴衣着ていく。もっとつっこんでくれ。レンジャーのお面のAVDめっちゃ良かった。学園演劇では舞台上でウインクしてくれるルカが素敵だった。

2023年12月26日
しかし大接近クリア後のルカはけっこう理性的だった。パイセンのがテンパってたな。ふざけて場の空気を解こうとしてくれたり、状況説明と意思確認と自制心をちゃんと示してくれていた。それに引き換えこの女…!

2023年12月26日
ルカの留守電が聞きたくてワザと彼がバイトの日に電話をかけるなどした。

2023年12月26日
歴代GSのイメージ、なかよし→りぼん→花とゆめ→別マ

2023年12月26日
ルカは識字障害(劇のセリフが覚えられない)と数学の才能が強調される。ほら彼はユニコーンだから。
#GS3が90年代TVドラマだったときにありがちなこと

2023年12月26日
イブに「リクエストはあるか?」と聞いてくれるパイセンに「戦場のメリークリスマス」と答える。◯か✕か。

2023年12月26日
ルカの個人告白END1回収完了。ハァー感無量。ギリギリまでパラ足りなくてどうなることかと思ったけどときめきで免除された。ごめんな最後のバレンタインにパイセンに手作りチョコあげちゃって…この期に及んでどちらを取るか決めかねていた女。

2023年12月27日
パイセンは最後まで友好のままだったのでほんとにいい友達だった。エンディングでも言及あって、らしいなと思った。彼からすれば好きこのんで苦労の多い道を歩むバンビたちにあきれているんだろう。恋心にはうまくフタを出来たようだ。

2023年12月27日
年明けから怒涛の展開がくるとはわかってたけど呻きっぱなしだったね。とくに演劇のセリフのリフレインがよかった。言語化の苦手なルカが丸暗記した愛の告白を一つ覚えに口にするところにグッときた。

2023年12月27日
勝手な想像だけど、ルカには事故の後遺症が残ったんじゃないかって思う。神様に負債を返したって意味で。それでチャラにしてもらってやっと愛する人との新しい人生に踏み出せるのではないかって。

2023年12月27日
明るい死にたがりの男に弱いのでルカに惹かれるのは道理だったね。そう考えるといつの間にか立ち直っていたパイセンはメンタル強いなあ。素のままで「善き行い」に邁進して、挫けるけど潰れない会長も強い。あ〜みんな好き。

2023年12月27日
さて次に気になるのはコウなんだけど、気の良いやつなのは分かった、弟思いなのもわかった、むしろもうバンビに拘泥せずルカのこと頼むわ…って感じなんだけど楽しみ。

2023年12月27日
その前にパイセンの親友告白回収しなきゃなんだけど、あの状態のルカを振れるのか!?パラは足りるのか?呆れ顔のパイセンをときめかせることは出来るのか??座して待て!!!

2023年12月27日
卒業式を迎えるたび、天之橋理事長のスピーチを爆速で早送りしてしまって申し訳ない

2023年12月27日
体操服姿のパイセン、いつもジャケットで誤魔化してる華奢さが顕になっててその、なんていうか、

2023年12月27日
天刻(ロード)!文化祭前に戻って演劇をやらずパイセンをデートに誘いまくる。浜辺での質疑応答は一周した。くすぐったがりのパイセン。ルカの誘いを断りまくっているがわりと好感度減らない。

2023年12月27日
初詣に誘ったら「お掛けになった電話番号は…」と言われた。パイセンのこういうとこ好き。スキンシップの返答が「見切った」とか「まだまだ甘い」とかじゃれてるふうで仲良くて可愛い。帰りに普通に単位の心配された。わたし学年1位だから大丈夫。しかしなかなか好きになってくれない。

2023年12月27日
2月、バレンタインはルカに高級、パイセンに手作り。ルカ「俺もっと安いのでいいのに」と言う。罪悪感。パイセンは「お前何やってんだよ」と呆れながら受け取ってくれた。果たして間に合うか!?

2023年12月27日
演劇をやらなかったらルカは事故らないのか?どこかでフラグを折ったかもしれないが助かった。あの状態のルカを袖にしてずっと恋愛相談乗ってもらってた男に走るなんてものすごいこと…ちょっとやってみたかったけど。

2023年12月27日
今気付いたけど、私「姫系」部屋をずっと「ゴージャス」だと思って暮らしてた。実際のゴージャスけっこう質素だった。

2023年12月27日
ちゃんとゴージャス部屋にしてたらマジで入学翌日とかにパイセン出るんだな…姫系バラツキがなくて良いみたいだけど。

2023年12月27日
パイセンときめかせるのもルカに告らせるのもダメでした!どっちも惜しかった…パイセン親友ENDです。や、優しい!アタシのために卒業式まで来て不器用に慰めてくれて軽口叩いて場を和ませてくれてお茶まで奢ってくれるの!?なんのボランティア!?GS男子優しすぎか

2023年12月27日
しかも留学先のパリにまで誘ってくれて(ほんとに行きますよこの女)バンビも「いつもそばにいてくれる人の大切さに気付いた」とか言って、これは「次の標的(ターゲット)は設楽センパイ♡」ってことか?すげえバイタリティ。

2023年12月27日
作業効率上、基本的に複数攻略目的で走らせるので、ヒロインが常軌を逸した行動を取らざるを得ずプレイヤーとしての整合性が取れなくなってきている。主目的を何らかの諜報活動、もしくは地球外生命体とでも仮定するしかない。

2023年12月27日
心機一転名字も変えてコウ攻略ルート開始。今度はゴージャス部屋に住む。爆速でしたセン登場、爆速でカラオケBOXで密室デート(常軌!)、狙いはときめき会話である。200リッチの貯金があるので星占いに備えてさっそくラッキーアイテムを買い揃える。もちろん外出は真っ赤なワンピース!

2023年12月27日
2月17日にパイセンでログインして起動ボイス聞くの忘れないように。あ、バレンタインも!

2023年12月27日
クラブは新体操、バイトはガソスタかな。芸術は真面目にコマンド実行して可愛いチビ設楽を拝もう。そして爆速でパイセンを親友にする(質疑応答愛情編を聞く、校内出歩きイベントを見る)。

2023年12月28日
パイセンとのデートでウルトラナチュラル着て行ったら服の素材感まで褒めてくれたんだけどウルナチユ専用の褒め言葉ってこと?細かすぎる。

2023年12月28日
しかしUIの変わらなさには感心するというか、もはや伝統芸能ぽくもある。3やってても今ならボヤ起きそうな演出も多いし。いい嫁さんになるとか奥さん候補No.1とか言われて今の子喜ぶのか?

2023年12月28日
4はそのへんどうなんだろう。人のプレイしか見てないけど、結婚にフォーカスされてるあたりあんまり変わってないんじゃないか。元祖ボーイズサイドが移植とかされないのはそのへんの問題なのかな。

2023年12月28日
男の好みに合わせて服や返答を変えるなんて海外では受け入れられなさそうだな。個人的に「気遣い」は「空気読み」だと思ってやってる。

2023年12月28日
要領悪くプレイしてても「大丈夫、switchで高画質でやればいいさ」と思える最高、移植最高。

2023年12月29日
1年目、はやく設楽先輩と仲良くならないとセンパイ卒業しちゃう…!という焦りと、コウともデートしたいし第三日曜は部活だし買い物にも行かないとだしパラも上げないとガソスタバイトに応募も出来ないよ!とテンパりながらもう12月。現実かよ。

2023年12月29日
パイセンズの三角関係は吉野朔実の描く三人組っぽいところがあって好きだな。

2023年12月29日
DS勢なので移植で蓮見くんと遊べるの楽しみ。見た目が好みなので。

2023年12月29日
大晦日までにパイセンに告白されたいんだけど間に合うかな。今のコウルート親友verでがんばるか、諦めてどっかのセーブデータで再度回してみようか。

2023年12月29日
冬の3人デート帰りに寒い寒い連発する設楽先輩をバンビと会長で両側からおしくらまんじゅうして暖めてやってくれ

2023年12月29日
新体操部は辞めてしまった。日曜1日拘束される割に恩恵が少ない。代わりにガソスタバイト始めた。ウッカリGWにパイセン2連チャンデート入れてしまい今度はコウが親友に!や、優しい…これはこれで良いのでセーブして仕切り直す。修学旅行コウと回りたいからね。

2023年12月29日
運パラ上げてるせいか不二山嵐が優しい。こんなに下校に付き合ってくれること今までなかった。かわりに勉強がからきしなので会長が出てすらこない。あとなんでか流行に敏感でニーナも出た。みよちゃんとのWデートは桜井兄弟だった。

2023年12月29日
ラッキーアイテムの効果すごいな、あるとないとじゃパラの成功率がぜんぜん違う。あとガチンコハチマキの威力もすごい。二人三脚も大玉ころがしも1位。

2023年12月29日
今回はルカが冷たくて、前世のメロメロっぷりを見たあとでは「二重人格!?」ってくらい温度差激しいのでなんかつらい…いやわたしのせいだが…

2023年12月30日
修学旅行には間に合わなかったけどコウがウキウキでデートに誘って来るようになった!ヤッター!断りづらい!そして今度はタイラーポイント外さなかったよ!

2023年12月30日
コウに合わせてワードローブ買い揃えてるのでパイセンとのデートもビビッドで行くことになるんだけど、なんか鳥に喩えられた(褒めてる?)

2023年12月30日
ガソスタバイトにパイセン来てくれて嬉しい。一度目は自家用車のガソリン入れついでに物珍しげに、二度目はのど飴くれた。

2023年12月30日
文化祭前にコウが好き状態、パイセンが友好になって、学園演劇はコウとやろうと思ってそのまま文化祭コマンド実行してたんだけど、劇はパイセンとだった。あれ?コウのがときめき高いのでは?

2023年12月30日
直前にコウの誘いを断ったのがいけなかったのかなとやり直してみたけどやっぱりかもめだった。なにげにパイセンの演劇は初めてだったからいいけど。コウと演劇やるにはなにか他に条件があるのか。

2023年12月30日
誕生日、コウが前倒しでユビワくれた。電話かけた時の声が明らか嬉しそうでなんか胸が痛む。これから君を当て馬にしようとしているのに。
将来の夢は?ねぇよんなもん。ほんとに?ノーフューチャー兄弟。ルカに引きずられているみたい。

2023年12月30日
12月、2週連続日曜デートで無事?鉢合わせ。パイセンの「ふぅん…」が心に刺さる!ごめんもう私のこと好きになっちゃってた(好感度ピンクハート)もんね!?コウの「何だありゃ」って反応が、セイちゃんをライバルだとは欠片も思ってない風でさらに罪悪感を煽る。

2023年12月30日
ふと思ったけど、これ二人から誕プレアクセもらえたりすんのかな。一人は前倒しで2年目にもらって、それから好感度下げて他の人の好感度上げて、3年目にそっちからも貰うみたいな。すごい悪女ムーブだけど。

2023年12月30日
タイラー、下校に誘ってくるようになった。ルカが道に落ちてたりコウが殊勝だったりで楽しい。しかしパイセンと一度もサ店行けてない。茶なら家で飲む。じゃあな。

2023年12月30日
「ルンバってハッキングされることがあるんですって」と聞いてから家のお掃除ロボをじっと目で追ってしまう設楽先輩

2023年12月30日
ジブリ観たことないというパイセンにバンビと会長がDVD山ほど持ってきてパイセンちのでかいプロジェクターでジブリナイトする回(会長はあとでナウシカ漫画も届ける)

2023年12月31日
パイセンを親友愛情状態にすべくデートに誘いまくるがクリパでは「メリーじゃないだろ、お前一人でボサッと何やってんだ」とダメ出しをもらう。ちゃんとコウにプレゼント渡すってば。

2023年12月31日
初詣はコウの誘いを断ってパイセンと。ルカの時も思ったけど、初詣断るの心臓にクるな…本当に残念そうなんだもん。パイセン「お掛けになった電話番号は…」も〜去年も一緒に行ったじゃないですか〜今年は晴れ着も買えたし。

2023年12月31日
コウから2回自宅デートに誘われる。いい部屋。こっちはもうほっといても大丈夫なので(ひでぇ)、あとはパラ上げとパイセンとのデート。そしてバレンタイン直前にめでたく恋心爆発イベント発生。パイセン走って逃げた。

2023年12月31日
パイセン、スキーウェアが一番オシャレでかっこいいことない?ダークカラーは色の白いのが際立つし、ロングトレンチよりコンパクトなアウターで重心上に持ってきたほうがいいよ(ダメ出し)

2023年12月31日
バレンタインはパイセンに高級、コウに手作り。直前までどっちにどっち渡すか迷って、ウイスキーボンボン載せたクールチョコ作ってどちらにもいけるようにしてたのはナイショだ。コウはしみじみ喜んでくれて心が嬉し痛い。

2023年12月31日
浜辺の質疑応答愛情編すごいな。これは呻くわ。ゴリゴリに心えぐられるわ。いやえぐってんのはわたしか。友好のときの話がすっ飛んでいく雑談が懐かしい。(先輩……?)じゃねぇよ!

2023年12月31日
あまりに質疑応答が良くて、元旦までにちょっぱやでクリアしようと思ってたけどもったいないからゆっくりやろう。これはあかん、なんかリアルにあかん快感がある。悪気なく人を傷つける快感。

2023年12月31日
家でピアノを弾きたくない気持ちや、誰も自分のことを知らない場所(高校)に行きたかった気持ちを考えると胸が痛いな。パイセンふてぶてしさが先に来るからわかんなかったけど、手負いの小動物みたいだったんだな。

2023年12月31日
お前はそんな人のやっと恢復しだしたばかりの柔らかい心をだな……大学に入ったばかりで忙しいだろうに……と思いながら台詞回収のため月2でデート誘ってる。鬼か。ホワイトデーもわざわざこっそりお返ししに来てくれてありがとね…

2023年12月31日
コウのハートがばいんばいんしだした。パイセンは卒業したし、他にライバルになる同級生もいなさそうだし、すっかり「オレの女」と思ってないか?
実はこっそり恋愛相談と称して先輩とも会ってるんです。反応が良ければこっちに乗り換えようと思ってるんです。二人とも全くタイプの違う人だから。

2023年12月31日
コウがスキンシップで頭を触らせてくれるようになった(そんなに見上げたら首痛めんぞ)。同じ頃、パイセンの頭のてっぺんを触ると「あいつと比べてるのか?」と言われてヒヤリとした。

2023年12月31日
悶絶しながらもパイセンのたこ焼きスチルとたんぽぽの綿毛スチル回収。かわいい。カレンに香水をもらう。去年コウに断られた花火大会今年はどっちと行こう。あ、コウの水着見てないから海行かなきゃ。パイセンと三回目の青の洞窟行きたいけど、ときめき会話は聞けないんだな。

2023年12月31日
香水つけてナンパされても、コウはひと睨みで相手が震え上がるなぁ。パイセンの意味なく尊大な態度でなんか相手を負けた気にさせる戦法もすごいけど。ルカは笑いながら殴りそうで怖いんだよな。

2023年12月31日
いける気がして朝からパイセン親友告白ルート回収。パイセンと花火へ。浴衣はミニじゃなくてちゃんとしたの買った。バイト始めたらめっちゃお金持。やはり働かないとだめだねパイセン。コウの誘いをいなしつつパイセンをデートに誘いつつ。

2023年12月31日
文化祭。コウとの学園演劇めっちゃおもろいやん!笑っちゃった。コウの衣装が悪役(バイキンマン)っぽい。これはルカとの3人劇も楽しみ。パイセンは来てくれなかった。

2023年12月31日
お泊り会。設楽先輩が気になると言ってみる。「設楽先輩と仲良くしてる女子ってバンビくらいじゃない?」あやっぱそうなのか。先輩がモテるのか敬遠されているのか未だ謎。一部のマニアに受ける(音楽関係)がクラスメイトには変人扱いかと。

2023年12月31日
クリプレは順当にコウに。その後は兄弟とホットケーキパーティ。コウがバイクで送ってくれたがあのドレスで?案の定着いてから「寒かったか?」と聞かれて抱きしめられたが遅せーよ。

2023年12月31日
初詣はパイセンと。三回目の初詣会話は特になし、やっぱ親友だから…。普通に単位の心配された。パラは足りてるから多分大丈夫。

2023年12月31日
コウの警察沙汰イベント。なにこれ辛すぎる。何が辛いって、ルカ…「俺、信用ないから」ってめちゃくちゃ傷ついてない!?いやコウの行動もわかるけど。しかし与太門高校の人達けっこう重要キャラだな。

2023年12月31日
あの展開きたときは、いや〜ここはマジでルカが下手人だったほうが良くない?と思ったけど、かえって濡れ衣だったほうがかわいそうだった。あのあとルカにはバレンタインも渡せなくなってしまった。もう出ないんだっけ?なんかこのまま失踪しそうでこわいよ…

2023年12月31日
2月。バレンタインはコウに手作り、パイセンに高級。パラは十分、コウはときめきMAX、パイセンもピンクハート(ばいんばいんはしてない、親密度は半分くらい)最後にパイセンをアルパカデートに誘う。君が楽しそうだとなんでこんなに嬉しいんだろうな。さあエンディングだ。

2023年12月31日
…こんなこと言ってくるコウを振るの!?と頭を抱えた(あのAVD見たあとでは特に)が、パイセンのあけおめを聞くためだ許せ。「そっか…こんなもんだよな」ごめんて〜。パイセンは教室に来た。私も好き言ってるのに「は?」は笑った。

2023年12月31日
質疑応答愛情編、全部聞いたけど最高だな。これ6人分あんの?ありがとうございます…


2023年12月31日
パイセン今度銀だこ行きましょうよ


2023年12月31日
今年のゲームオブザイヤーオブミー、ティアキンは惜しかったしスイカゲームも奮闘しましたが、滑り込みでときメモGS3に決定です!おめでとうございます!

2023年12月31日
ときめき会話の選択肢読んでたらバンビが珠代姐さんに思えてきた

2023年12月31日
これ攻略本買ってよかったな。バチ好引くまでデート前にセーブしてやり直すのはキツい。攻略サイトあるだろうけどパッと紙で引けるのはいいわ。はじめにこれかな〜と目星をつけてから正解見てる。あと起動ボイス一覧ありがたい。

2023年12月31日
ときメモで面白いのはキャラもだけど、ゲームシステムも適度に考えることあって細々計画立てるのが楽しい。実況で人のプレイ見てるだけじゃこの面白さはわからなかった。今回は誰それを本命に誰それの親友ルートも同時に攻略しよう、とか、あの子の未回収スチルをコンプするには、とか。

2023年12月31日
周回ボーナスのお金でまずラッキーアイテム買い揃えて、いついつまでに浴衣とドレスと晴れ着買って、とか、ストレスは再来週の健康運いいときに減らすとして日曜はデートの約束取り付けて平日はあのコマンド実行して、とか、ここでセーブしたらいくつのルート分岐可能か、とか。

2023年12月31日
やり込めばやり込むだけ慣れてきて要領よく進められるし、何回周回しても聞いたことないセリフがあるし、設楽先輩はかわいいし、いいゲーム。

2023年12月31日
PremiumのAVD?ADV?をチラ見しちゃったんですけど、そういやこの人神童だった。そりゃ親衛隊もつくわな。DS版やってると忘れがち。

2023年12月31日
わたし身長パイセンと同じくらいだけど、高校のときパイセンより重かったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?