おしゃザップ before after 受講生の感想

自分にかける時間がいい意味で増え、自己肯定感が上がりました!


おしゃザップに入る前はどんな悩みがありましたか?

やみくもに服を減らしたり、増やしたりしても、そもそも自分に似合うものがわからずにいました。
自分に似合うものがわかったので、服を選ぶ時間が圧倒的に減った。ヘアメイクや自分にかける時間がいい意味で増えた。中途半端な格好で出なくなり、自己肯定感が上がりました。

おしゃザップを入会前の説明で想像していた内容と実際の内容や雰囲気に違いは感じましたか?

LINEでのやり取りが思っていたよりも、タイムリーでした。三姉妹のみんなが、優しかった(笑)もっと表面的なことかと思っていましたが、その人その人にあったプランを用意してもらえました。



毎回憂鬱だった園行事に堂々と胸を張って参加できるようになりました!


おしゃザップに入る前はどんな悩みがありましたか?

オシャレは自分には無縁だと思って生きてきたので、常にダサイ格好をしていていつも人目を気にしていました。何かイベントがあるといつも何を着ていこうか憂鬱で慌てて買い物に行きその場しのぎで服を買っていました。 そんな自分を変えたい‼︎といつも思っていました。

②おしゃザップに入ってから《外見的には》どんな変化がありましたか?
→ 身だしなみを気をつけるようになりました。お洒落はヘアメイクも服もトータルで整えないとお洒落とは言えないことがわかり、髪の毛や眉毛に時間をかけてセットすることで、外見がグッと変わった気がします。

③《内面的には》どんな変化がありましたか?
→一方的にレッスンを受けるだけではなく、マインドも鍛えてもらう内容だったので常に目標を持って過ごすことができました。与えられたものをこなすだけではなく、自分で課題を見つけてお洒落になる為のステップを踏んでいくのは確実に自分を変えていけると感じました。 また、自分がお洒落になっていくと気持ちも明るくなれたし、色々なことが楽しくなり自分を取り巻く環境がプラスに変わってきました。

④講座の中で一番タメになった、印象に残っていることは?
→ 自分がどのタイプに属するのかということやそれぞれの服がどういったタイプに属するのかを教えてもらったことがすごくタメになりました。自分とは違う系統の服に手を出さなくなったり、コーデを組みやすくなりました。 また、一人一人に合った服や髪型を教えてもらえたのも新たな自分発見に繋がりました。

⑤その他感想や三姉妹へのメッセージなど言いたいことなんでも!
→ お洒落をするコトで見える世界が違うことを教えてくださった三姉妹さんには感謝しかありません‼︎ 毎回参加するのが憂鬱だった子どもの園行事等に今では堂々と胸を張って参加できるようになりました。 お洒落を習慣化できる様に育てていただき本当にありがとうございました❤️


オンラインの参加は不安も少しありましたが…私の外見や服のテイストを的確に判断してくれてとても驚きました!

受講の価格についてはどうでしたか?

受講前は、思い切らないとだめな値段だなと感じていましたが、専属のスタイリストさんかつセミナー講師さんをしていただいての価格と考えるととてもお手頃だと思います。その場限りの知識ではなく、これからもずっと使えるような視点を頂けるので、その点でもコスパがいいと思います。ただ、その価値を感じられるのは受けている最中だったり受講後だったりするので、入る前の方からしたら、少し高いと感じるのか?と思います。

オンライン、しかも道外からの参加ということではじめは不安も少しありましたが…そんなことはなかったかのように、私の外見や服のテイストを的確に判断してくれてとても驚きました✨✨


ショッピング同行は似合うものを絶対見つけてもらえる!


一番印象に残っている部分はどこですか?

4ヶ月のプログラムの中でヘアメイク講座が一番印象に残っています。服がオシャレでも顔と髪が微妙だとなんだかな…と思っていたので、そこまでトータルで教えてもらえてよかったです。
ショッピング同行もすごく良かったです!私自身もともと服を探すのがへたくそで、いつも結局マネキンが着てるやつを買いがちでした。
でもショッピング同行は時間も効率的だし、似合うものを絶対見つけてきてくれるし自分で選ばないものを見つけてもらったりなど楽しいことばかりでした。めんどくさいことが排除されて、楽しいし楽だしという感じですごいよかったです。


『服を買うのが辛い』→『服を選ぶのが楽しい✨』に

身なりを整えることは義務という考え方から
おしゃれを楽しむことができるように。


おしゃザップを入会前の説明で想像していた内容と実際の内容や雰囲気に違いは感じましたか?

雰囲気、想像通り素敵でした!このような学習の場に参加したのが初めてなのですが…想像以上のボリュームでした!!

三姉妹の印象はいかがでしたか?
三姉妹各々が違うタイプで、好きです♡親近感があるけれど、言う時はしっかり言ってくださって、これは学びの場だ、と楽しみながらもテンションを保ててよかったです。イメージ通りでした!

受講の価格についてはどうでしたか?
ショッピング、診断込みの適正価格だと思います!

内面で変わったこと
以前はお世辞だと思っていたけど今は自分自身に自信がついたから褒められても純粋に受け入れられるようになりました。産後はずっと子供第一だったけど自分のことを考えることができたことが大きかったです。おしゃれをするのが楽しくなったし、1日のスタートダッシュとなる朝に自分が好きな服を選んで、好きな自分で1日が始まるのは本当に嬉しくて、自己肯定感が上がりました。いい意味で周りの目が気にならなくなったし、自分が喜ぶ好きな服を選べるようになりました。

外見の変化
おしゃれが習慣になったし、笑顔が丸くなったなと感じます。鏡を見るのも楽しくなりました。

おしゃザップについて
入会前に既に診断は受けてたけど落とし込めてなかったし、いかせていなかった。
入会を最後の最後まで悩んでいましたが、あの時の自分は英断だったなと思います。おしゃザップに入って本当に人生が変わりました。


三姉妹の後押しで変化も怖くなかったです!

おしゃザップを入会前の説明で想像していた内容と実際の内容や雰囲気に違いは感じましたか?

刺激がたくさんあって、先輩方を見てて、私もそうなれるのか!と思うこともあったし、楽しかったです!内容は、めちゃめちゃ参考になること、勉強になることが思ったよりもたくさんで!!この知識量やばい!ってくらいあって。。いい意味で想像と違いました!!!こんなにたくさん学ぶことがあったなんて!こんなに事細かい話だったなんて、おしゃれ奥が深すぎる‥!三人いるので、誰かしらレスポンスをくれるので、スピード感ある!と思いました!仕事や家庭のこともあるのにそれなのにいつもありがとうと思いました♡

産後からなにも似合わない!体型が崩れた?! どうにもできない、どうしていいかわからない。 服を選ぶのも楽しくない。と思ってました。 内容は、勉強になることが想像よりたくさんで 知識量がすごくていい意味で想像と違いました! 三人いるので、誰かしらレスポンスをくれるので、スピード感がある!と思いました! 三姉妹の後押しで変化も怖くなかったです! 自分なんて、と思うことが多かったのに、写真撮ることに少しずつですが、抵抗がなくなったり 写真も少し撮り方に変化があったり、 私の中ではすごい変化だと思っています!


おしゃザップ3期はただいま募集中!

詳細は公式LINEのバナーをタップしてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?