2022/04/24 #薄明DBD狂気山脈

#薄明DBD狂気山脈

調査員しょこ視点

最高でした!!!関わったすべての皆様に感謝!!
ありがとうございました~お疲れさまでした!!!


すでに二部作通り済み
(配信見ながらしゃべった内容とちょこっと感想加えただけ。
ところどころ全部書けてないです~;;)

以下ネタバレ注意
↓↓↓
~ネタバレ回避用の文字数稼ぎ~
記事一覧のネタバレ回避用。
改行して投稿したのに記事一覧だとまったく改行が効いてないの泣いた~~~~
とりあえず何とかネタバレ回避用の文字数稼ぐわあああああああ。
どれぐらい書いとけばいいのか全然分からん。
誰が見に来るかも分からんのに。
でもそっと誰かが見た時に万が一ネタバレ食らったら困るよなあ、、、、、、
~ネタバレ回避用の文字数稼ぎ~













-----各自HO読み込み中-----

なんか嫌な予感がするな、、、
(スッと画面にペンデュラム登場)

やばいのきたって!
(画面に電撃発生装置登場)

ついに犯人で焦ってるしょこwwwww


-----ソロ探索-------
登山家初手でペンデュラム全体公開
(8000m登ってからではないと神秘の隠匿開けられずただただ公開したwww)


死体見分
死体が消えていた!?!?!?!

今回前半からかなり変わってて怖すぎ、、、、

盗聴器が全体公開される
記者「だっだだだだ?」
wwwwww


ペンジュラムの登山家の丸がずれてるの複数持ってるから?
でも実際調査員も持ってるからみんな持ってんのかな


-----調査員-記者密談-----
記者「やあ調査員くん」
調査員「様子をみたい感じで呼び出したんだけど」

調査員「体調ががけ下に落とされた隊長をまた誰かがなにしようとしたのか」

「私の記憶にあるようにテントの外に獣のようなものがいて」

調査員「変わらず、だな

今回は登山家がいきなりペンデュラムを公開したから

焦りは感じたから登山家から話を聞いてみたい気も

前回医者が犯人、その前は登山家からの教授
それ以外の3人がなってる可能性
あり得るね」


-----登山家-教授(裏ふざしょ)-----

(首のない死体の話)
調査員「舐めたいくらい」「早く持ち帰りたいね」
サイコパスで草


教授がペンデュラム全体公開
「登山家に登らせておいて」
wwww


-----教授-登山家(裏ふざしょ)-----

記者「どうするか迷っていたが、僕もペンジュラム持っている」
医者「実は私も持っている」
調査員「私も持っている」

記者「いったんずぶずぶの二人には教えないでいこう」

あの情報は全体公開してくれないと

まだデスゾーンの話もしてないもんね

医者「次記者フルコンさんか
次俺呼んでもらって、俺がフルコンさん呼んでいきますか」

「登山家に登らせない」

「9000より上が全部怖い」


-----記者-医者(裏まおしょべる)-----
登山家「調査員くんの探検はどうだった?」

教授「しょこさんに聞きたいんですけど、
ペンデュラム持ってますか?

あれ、おなじの持ってると思って
先開けたんですよ」

登山家「しょこ調査員が持ってるんだったら
ちなみに持ってる?」

調査員「ペンデュラムは
、、、
持ってる」


調査員「ここだけの秘密な感じでいいですか?」
両方に内緒にする調査員w
でもここで全員が持ってるのがわかるのは調査員視点だけなんだなあwwwww

教授「全員が持ってるの意味あるでしょ
いどころがかかわるんじゃないかな」

-----------

医者「薄明石を渡してまで?
なおさら行きたいよね

記者と行きます。

じゃあね~」


-----医者-記者(裏しょまおべる)-----

神秘の隠匿って

登山家「あまりのデンジャラスで」

「山頂は危険っぽい気がする」

「最初の山頂行った人怪しい気がする」

調査員「全員持ってるとしたらペンデュラムって人を狂わせる
みんなが頭がおかしくなってる
このこうなってるのも発狂の演出なんじゃないかなって」
↑ここの裏3人密談でしゃべったんか、、、、
全体的に推理するどかったけどここ思い返せばしびれたなあ、、、

教授「ペンデュラムを手放すのが正しい選択なんじゃないかなって」
↑序盤から言ってた教授もすごかったよなあ、、、、、

ホワイトアウト後にどうなるか


------休憩------

全部集めなきゃいけないのかな?


------ソロ調査------

ボイスレコーダー公開
記者「なぜ公開するんだ!かくしとけよ!」

登山家「いったんステイで」
記者「なに~!?」


-----調査員-登山家-----

調査員「結局オレ目線だと登山家教授と医者記者みたいなかんじだから
どっちとも言えない」


-----登山家-調査員-----

再度宜しくお願いします

這い寄る混沌

調査員「背景ひび割れてるやつある、、?」
「なんか怪しくない、、?」

足元に隠された真実
燃える瞳がみんなとらえる
三つの瞳により思考が停止し
七つの瞳~~


-----教授-調査員-----

探索8000星マークがついてる
狂気の洞察開けられちゃう

医者と記者が2枚持ってるからほのめかしてて


-----記者-登山家(裏ざむしょべる)-----

教授「ざむさんが怪しいな~」

だとしたら全員が犯人みたいな

医者「調査員は登山家のデスゾーン内容聞いた?

何話したんすか

医者の7000見られてるし」

調査員「背景のひび割れあるじゃないっすか、
あるな~ていうのは

関係あるのかな」

医者「これが合わさるとなんかあるんじゃないか
この線が重要になるんじゃないか」


-----医者-調査員-----

医者「ノイズかかってるやつが怪しいのか」

調査員「医者5000も斜め線
なんでもないやつは斜め線なのかな」

医者「ノイズなんじゃない?
おれのとこめっちゃノイズあるじゃん」

調査員「みんな上みすぎなんだよな」


------全体会議------

記者「フルオープンの男です」
wwwww

医者「ちょうど3回目、、!」

医者「記憶ないけど調査員の頭に押し付けた記憶が、、!
筒の文字が赤色だよね?関係あるのかな、、」


教授スキル使用し薄明三角点みる

登山家「かっこいー!」
医者「初めて仲間だと思った」

記者「こんなに変じゃない教授初めてだ!」
過去2回疑われまくった教授、初めての白wwwww



------ホワイトアウト------

「え?みんなそうだよな?
信じていいんだよなきっと、、!」
↑ここの時点で言い当ててたしょこすげえ(もうすげえしか言えない)

最高の終わり迎えて下山しよう!
それしかないまじで

隊長が動き出したってことだよな!?

探索9000の赤線は同じ
これはなぜ、、

もうわからんよ~~


頭いて~
受験勉強より頭使うわ
wwww


薄明三角点のべるさんが言ってた文章なんだけど
虹の輪って言ってた気がするんですよ
二次って七色じゃなん、七つのなんかしたら死にますよって
登山家の人言ってなかったけ?
三つでなんだっけな~肝心なとこ覚えてないな、、
これは共有してもよさそうかな、、

七つなにか集めると虹の輪が完成しちゃって
ブロッケンジュニアになってみんな殺しちゃう

七つ何を集めたらいいかわかんないけど
集めるのかどうかも知らんけど!


------ソロ調査------

記者「教授を丸裸にしましょう!」

ビオレドール公開
記者「なにもってきたんだよ!!」

登山家「大事にしてたんだよ!
銀の盾だよ!」


------調査員-教授------

教授「ぐちゃぐちゃなんてたに関わらず関係ないですね」

調査員「血まみれだってことは
ちょっと、まあみんなで話すでもいいですけど
殺人犯は全員じゃないかって思ってるんですけど
ちなみに僕は殺しました。」

教授「これね、しょこさん
私も殺しました
全員ペンデュラムもってるがゆえに

ペンデュラムを捨てることが重要なんじゃないか」

調査員「みんなが殺してて
ホワイトアウト後の動きもそう変わらないと思うんですよ

だから協力したいな」

調査員「これがみんなが同じかどうかわからないですけど

教授「発狂状態で殺してる、かつ実はホワイトアウトの時に
ゾンビかなんかわからないんですけど
テントまできたんですよ」

調査員「同じです、僕も」

教授「全員だな

もしくは全員に起きてる、起きてない人はやばい」

調査員「逆にですね」

教授「これはもう共有しますか」


------登山家-調査員------

ここで一番白い人探して密談行って
全開示するの白いな、、、、

登山家「やっぱみんな殺してるよなそんな気がした!
全員で協力して謎解こう!」


------教授-記者(裏ざむしょまお)------

医者「みんな隊長殺してる」

登山家「みんなもあるんだ、、!」

医者「フルコンさんが濁してたからわかんない」
俺はあんのよ、俺銀色の筒がまじでほしい」

登山家「解きたい、謎を」

医者「手に入れてから何かをしなきゃいけないんだけど、

厳格の儀式の手順」

登山家「分からんうちになんか仕込まれてないか?」

医者「発狂状態ではなくなってる」


登山家「初手(ペンデュラム)ぶっぱしたときあ、って思ったのか」


------記者-登山家(裏しょざむべる)------

医者「みんなが終わった後(頂上)公開しますよ」

調査員「あ、殺してますよ」

医者「全員殺してます」

ここだけ聞いたらサイコパスでワロタwwww

調査員「医者がなんかしないと全員死ぬとか?」

医者「インクあのライトか無線機みたいなのかあと筒
間違いなく筒が必要だと思う

ひび割れてはないですけど
めっちゃでかくマークがついてます」

医者「???になった瞬間なんか起きない?

まだ使われてないものが何か変わる
一人が使っちゃったけど

絶対そうだと思いますよ」

教授「私はもうない」

ペンデュラムはその一つになるのかな
手順が厳格に決められている
ちゃんとやらなきゃいけない


------医者-記者(裏まおしょべる)------

登山家「隊長殺した?」

教授「正気を取り戻してはいると思うんです。
夢だと思うんです、夢なんじゃないかって」
↑ここの教授もナイス推理すぎるなあ、、、、、

登山家「ざむだけね?ほしがってるよね」


夢の状態でここにつれてこられて

夢から覚める手順

スキルが重要なんじゃないか

ペンデュラム持ってる必要ないんじゃないか


-----ソロ調査-----

医者「こいつ何しに来たんだマジで」(登山家のナイロンザイル)

調査員「これ僕です、毛皮被った僕です」
記者「1.5mってちっちゃいな」


(トイレ休憩中)
カードの色が違う部分を読むしょこ
調査員「これがなんだってんだよいったんぜんたいよお」


(フルニキトラブル中)
「「全然いいよ~」」

みんなあったけえ;;
(そして静かにカード見るしょこ)

まおくん「雑談で間うめようとしたけど頭パンパンで」


-----???(雪解け)-----

隠された秘密を探る、スキル変更

登山家「じゃぎじゃぎさ、一個あけてみないか?」

医者「なんで俺が集めてるのか言うわ」

しょこ神すぎんか????
静かに考えてスッと言うのかっこいいな、、、、

しょずっと手帳みてるけどやっぱ手帳あやしいやんね!?
(コメント欄ちらっと見たら雑誌記事あったわ確かにな、、みんなかしけえな)

また終わり際に差し込んで雑誌記事削除してもらう調査員、
この人回重ねるごとに考察うまくなってる、、、

雪解けフェーズ激アツやった調査員主人公過ぎると言いたいけど
これ全員推理して発言して協力してる感じ
全員が主人公やん;;;
真剣に聞きすぎて全然かけなかった()

これすでに内容知ってるGM視点のコメントが気になるところ
そして時間止めてくれるしょぼちゃんありがてえすぎる;;


-----全体会議-----

真剣に聞きすぎて何も書けなかった()

合間に差し込む調査員、かっこいいよしょこ;;

過去2回、対立してたけど協力して解決のために会議する5人、
とってもいい;;;;;;;;


-----推理・投票-----

"悲劇の元凶"に対して"単語"で投票

「山やな」

この山、、、、か、

この山か、この山だな。

山が悪いんだよな?

"狂気山脈"

いや~~~~~山やろ

山が全部わりぃよ

元凶でしょ?

こんな山がなければ、ねえ
こんなことにはならなかった

ここに来なければよかった話で

海水浴いけばいいんだよ、みんなで。

元凶は絶つ、絶つべし。

山がわりい、全部な。

まあもうそれか、このシナリオを作った人が元凶
そこまで行くね、思考は
ちょっと大きく出すぎ、、


-----エンディング-----

「いけめん立ち絵きたー」


10363m山頂


最多票になったものを儀式の対象として


"狂気山脈と隊長"

医者「狂気山脈自体に雷をぶち当てれば」

記者「"儀式の対象"って言われると確かに」



医者推理ガッチガチでかっこええな、、、


医者「テケリリ、、?」


「だれもいないきょうきさんみゃく~」
(ドラえもん風なのよwwww)



おそらく、狂気山脈ではない
ただすごくすごくそれはもしかしたら
狂気山脈ではないその山に立っています。

空気は限りなく薄く、漆黒のようにも見えます。
宇宙の色と同じだろう。

無線機に通信が入ります。

隊長の声だ。

久々の登頂で感極まって

そだ、教授、この山に登りたいあってるのか?

この山にはいいのもがあるとか言ってたけど、

「もうそれはないだろう」

教授「山登りはやめよう、晴れたよ私も」

帰ったら酒でも飲もう。

医者「いや、もうここにはなにもなかったっぽい。
帰ったら酒でも飲もうぜ」

調査員「いや~冷静に考えたらこんなところにいるわけなかったっすね

記者「ええ、撮りまくりましたよ。
素晴らしい景色、UMAいなかったけど素晴らしい景色があれば十分です。
いったん帰ってご飯食べて、ツチノコでも探そうかな。」

脳に残ってる映像だけで十分です。」

登山家「最高の山でしたよ。
よかったです、このメンバーと登れて。」

待ってるぜ、しょこの親友ってやつが。
ちく~~~~~~~;;;;;;;

登山家「とりき行こうぜ、とりき」



-----感想戦------

最後の登山家の一言;;;;
色々つまってんだろうなあ;;;


這い寄る混沌を消す方法




色々正解の選択肢がある中で、
最高のエンディングを迎えられてよかった;;



「この情報量で無事たどり着いてくれたの嬉しい」
しょぼちゃんほんとにありがとう~~~~


叫びながら入ったの奇跡だったのか!?!?!?!
まおくん、、、、、これはヒーロー;;


白い獣
フルニキも言ってたけど、
ちっさいなって言っててそういう設定なのか~って思ったなあ

山頂
しょぼちゃん「みんながのぼらせないからさあ!」

大事なところがちょこちょこ抜ける中よく最高のエンドにたどり着けたなあ、、
しょこ視点見てるから贔屓しちゃうけど
しょこの推理ナイスすぎたんだよなあ;;;;


しょぼちゃん「みなさんが後悔しないようんいGMするんです。
直接的なヒントは出さないんですけど、」



山以外なかったしょこすげえな、、、、、


しょぼ隊長とも迎えられたこのエンディングよかった;;

ちくも生きててよかった;;


強制ゲームオーバーになったらあっけなさすぎるww


みんなめくっていくけど目多いのさすがにこええな、、()
そして視られてるってそういうことなのかすげえな、、、
カード消したら盤面にも目あるの作り込まれてるな、、、すげえな、、、



序盤の登山家教授、記者医者の中立してた調査員視点
楽しかったなあwww
両方の秘密握ってるの面白かったww

確かに盤面情報はなかったけど、
全員が狂ってる情報あの段階で持ってたの調査員だけだったからなあw



今回、どこの視点も改めてみたいけど
やっぱりしょぼちゃん視点が一番見たい楽しみwwwwwwwww


主催のまおくん、メンバーのみんな、GMのしょぼちゃんありがとう!!!!
めちゃめちゃ楽しかった!!!!!!!!


シ者降臨
シ者蘇生
シ者葬礼

おしゃれポイントエモいな、、、、



素敵なメンバーの最高のエンディングを一緒に見れて楽しかった!最高でした!

というかしょぼちゃんもDBD見てる(というかやってる?)なら
ぜひ一緒にカスタムもやってほしい~~~

みんなナイス推理やから他マダミスも見たいぐらい;;;
ありがとうございました!お疲れさまでした!


三部作完走おめでとうございます~~!


(個人的にアモアス勢とぐっち見に行こう、、、!!!!)

どこの視点にいても調査員ぼっちとかコメント多いけど、記者医者とペンデュラム共有して登山家教授にちゃんと隠してて中立立場してるのも見ててニヤニヤして楽しかったゾ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?