#あもあす勢の慟哭5

この慟哭は届かない
2022/4/20 発見ロボ・まお視点

以下当時の感想。ネタバレ注意
↓↓↓

~ネタバレ回避用の文字数稼ぎ~
記事一覧のネタバレ回避用。
改行して投稿したのに記事一覧だとまったく改行が効いてないの泣いた~~~~
とりあえず何とかネタバレ回避用の文字数稼ぐわあああああああ。
どれぐらい書いとけばいいのか全然分からん。
誰が見に来るかも分からんのに。
でもそっと誰かが見た時に万が一ネタバレ食らったら困るよなあ、、、、、、
ということで何とか文字数稼ぐよ。
ちなみに4000字ぐらい感想あるらしくて草
~ネタバレ回避用の文字数稼ぎ~





























ティッシュの裏にメモwwww
封筒は知ってたけどいつもティッシュなのねww

ハンドアウト

よかった~~~~~~
と犯人役じゃなくてしょっぱなから嬉しそうw

コメント欄見えてないけど助かるって声が聞こえるね
コメント欄が見えない中よくわかったのまお
・・・進もうw

このヘラり方俺か!?
すごいシナジーあるんだけど
wwww

博士の部屋きちゃったっふぅ~~~~~~

「俺はファインダーだよ~っ」と言いながらお手洗いに行く
緊張してテンションおかしいまおくんw

チープ・ガーデン「一番仲いいのはクリーンくんです」

チープ「同担拒否です」
まさかのクリーン同担拒否wwww


ライセンス「私の管理の元動くんだ!」
ファインダー「嫌だね!」

初手から発見ロボ2人に調べられるww

ガーデン「すぐピリピリするなロボットのくせに」
wwwwww

バチバチのファインダーとライセンスw

倉庫読み上げ途中にナチュラルに「キレそうだ」


めやニキの推理しっくりくるこれだけの情報量ですげえ、、

そしてみんな博士を恨んでいるらしいけど
恋してるんだよなあ、、、ファインダーは、、、

クリーン「隅から隅までピカクロス!!」
wwwwwwwwwwwwww
急にしんどいwwwwwwwwww

お手紙公開されちゃう、、、ばれちゃった、、、、

ライセンス「僕が博士に告白しようとしたと思ったんじゃないか?」
クッソバレバレで草wwwwwwww
全く疑われない、、、、真っ白になっちゃった、、、、、
ファインダー狂人ポジになると思ったんやけどなあ

高田村メンバー、さすがの考察と進め方ですげえ、、、ってなってる
議論の進みも早くてまおくんついていけてる、、?私はおいて行かれてる、、、



時系列精査でここでかき回していくファインダーナイス!!
→推理披露でクリーンにそのままばれてるのめやニキすげえ、、、

「ファインダーだよ」
途中で鼻スンなファインダーwwwwww

めや「200めーやありがとうございます」

「博士、、、博士生きてるの、、?」
博士ガチ恋あふれ出て声のトーン上がったの好き

スキル間違って開示しちゃった
「何もなかったよ」

チープファインダー密談
チープisさん話し方優しい、、、、マリカとちげえ、、、()
と言いつつ考察聞いて探ってるのか、、、わかんねえ、、、

の裏のクリーンライセンスでアイテム譲渡しっかり行われてる、、

ファインダーのEX、、、頭プリンになっちゃう;;
コメント欄の考察もすげえなおい、、、、

friend
finder

アナグラム気付くisさん、、、!
からのまた一気に黒くなるガーデン
とにかくバックアップUSBが欲しいガーデンw

博士が誰かのロボットになってるのか
ライセンスが蘇生薬を探していたから

私ではないと思ってほしいが
ライセンスが博士なのか?

私が博士だったらそもそも魂伝送装置いらない

人間は低能。ロボットこそが最高の至高

生前の記憶がある
博士にロボットにされた
たまたま足を滑らせた衝撃で思い出した
「僕は博士が悪だと思っている」
博士を殺した犯人だったら僕
ここでC.O!!!!!!普通に頭プリンになった^^

投票先に博士が追加された
今後復活してほしくもないし投票するなら博士にしてほしい

俺博士のこと好きなんだけどさ、
嘘ついてごめんね。
博士は悪いやつなの?

ファインダーはきっと裏切られているぞ
博士に裏切られているんじゃないかな

その親友にあげたのが桃のキーホルダー

親友を僕は救い出したくて博士を殺してしまった

チープが脱出できるんだったらそれでいい

俺は希釈液
この後に死ぬ

自分が疑われた時にいうために

言ってくれたらあげたのに、、、!
(isはた、、、、!)

博士、、うええ、、、
悲しいファインダー、、じっと写真見てる、、、;;

ライセンスは博士、、、?
この話を聞いてもか?

私はもう使命

体の中にいったん収納したから丸くなっている


ライセンス「100もあるのに同じやつやめてよっ」
mayukoネキ「一番高いのが34!?」

その次17とかほんとに低すぎて笑う



推理フェーズ

僕たちの記憶がよみがえって人間である僕たちを殺した
僕たちが最初にお世話になった博士を
ガーデンであり人間である
博士が悪者だったことがわかる
チープもそうだし、いつまで生きられるかわからない
博士に投票するのがいいのかな
僕たちは幸せだって思っていたけれど
偽物の幸せ
僕は博士に投票しようと思うよ
(ここでまた写真見てる、、ファインダー、、)

チープ
投票先は三択
俺を吊っちゃうか、ガーデンに投票するつもり
本当の悪人だったら
博士なりの考えがあって

いびつな形の金属
"鍵"

電磁カードキーしか存在はしらない

(ここでガーデンはチープのためにきたのに
投票されるのか、、、ファインダー視点だけど
ガーデン;;ぴえん;;ってなった)


ライセンス
質問によって投票先を変える

私に投票が入るとは思っていない

電磁カードキーしか存在知らないから
これは鍵とも思わない


ファインダー
(ずっと写真ひらいたまんま、、、)
やっぱ博士なのかなって思っていて
僕の写真を見る限り博士と一緒に写った写真
ロボットになって昔も好きで、もし博士がチープは病気で電気の検査
ロボットの体にならないと
救ってもらってロボットになったのかなって
犯人が黒幕が博士だって情報が出ていて動揺している
博士に投票する決意ができていない
ガーデンの気持ちを聞いて決めたいと思う。

「博士が好きでした。」

;;;;;;;;;;;;
ファインダー、、、、つらいな、、、、


ガーデン
僕が博士を殺した殺人鬼です。
スクラップにするつもりなんてありません。
親友である桃のキーホルダーを持っていた
ここから逃げてもらうためやりました。
生きていてもしょうがないっていってるけど
僕はワクチンオイル
きっと生きながらえると思っている
できるんだったらチープと一緒に逃げたいと思っている
拘束されたらチープを救えなくなってしまう

うえええーん;;;;;;
ガーデンも色々背負ってきてるんだな、、、、、、;;;;


チープとガーデンも友達だから投票に悩むファインダー。
「博士悪い奴だったのかな。。。。。
好きになっちゃったのかね、、、わからんね、、、、」

;;;;;;;;;;;;;;



博士生き返らせちゃったらだめなんだろうなあ。。。
みんなの話聞いてたら


目的は達成できなかったけど、

って投票終わっても悩んでるの;;
これがまおファインダーだからとっても素敵だったよ!!


エンディング

ガーデン「やった、、!」;;;;

めっちゃタイトル回収やんけ~~~~!!?!?!;;;;

EX3枚ひかれたことがなかった
すげえなこの卓wwww




-------------

レモンとメロンおいしそうだな!

純粋なファインダーw


カードの引きすごいし、盤面整理早すぎるし
めやいずの推理さすがすぎた、、


ファインダー胃痛ポジ;;;;;
やっぱキーパーソンだったのね、、、
チープライセンス ガーデン
クリーンガーデンファインダー 博士



桃のキーホルダーをひくこと
発見ロボにある調査結果 OPENになったタイミング
アーカイブス全部引かれること
いびつな形の金属
倉庫全OPEN
、、、、、、、、、、、いや引きよすぎんか!?!?!?!?!
この卓運までええんか、、、



チープ、、、、優しすぎんか、、、、;;
ファインダーが博士を好きやったのと同じように
ファインダーが好きやったんか、、、だから密談のチープ優しかったの??;;
これファインダー視点見てるから余計つらい、、、

4倍になるって読んでたisさんw


クリーン
お腹すいちゃうのかわいいめやロボ
だから推理キレキレやったのね


まさしくロボはしだったなあwwww
このライセンスとプテさんぴったりだったなあ


To Doctor
Dear Doctor
ここの違い;;これ泣いちゃう、、;;
しかもちゃんと直筆なんだよなあ

だからガーデンさこに鳥いるのか、、、、、!!!!!!!
この伏線回収はずるいな、、、、

白衣とったファインダーに、
「エロじゃん!」www

「ずっと友達だよ」
ゲーム的には"ロボットにされたから"だったけど、
"恋人にはなれないから"
の解釈で鳥肌立った
ラブレターの返事言いに来てた、、、!?とか死ぬんだが、、、無理、、、


mayukoネキもファインダーなのか!!
「さぞ辛かったでしょう!」ww


ラブレターポケットに入れてる
やんけ~~~~~~
ファインダー!!!!!!!!おい!!!!;;;;

笑ってないロボはしも小ネタがすげえ、、、、


はたいず~~~~;;
って思ってたらチープにisさん選んだのmayukoネキなんか
最高ありがとうございます。。。。。。

ファインダーまおくんとクリーンめやニキも解釈一致になるわ、、
完璧な配役ありがとうございますまおファインダーが見れてよかった;;


告知ありますか~
まおくん「全員日々頑張ってます!」

めやくん「冗談ですからね~」
もろまおくんだったw




まおファインダーの「博士が好きでした。」
はしびれたなあ。。。
過去形、、、、、、、;;;;;;;;;;;;



本当に最高でした。。。
ファインダー視点胸苦しすぎてしばらく気持ち引きずりそう。。。
無理。。。。
言葉に表せない。。。

感情に揺さぶられてるまおくん最高でした。
まおくん視点見ててよかった。
ずっと博士とのツーショットの画像開いてたのも;;;;;だった
心臓えぐられた、、、、



しばらく引きずりそうだけど各視点も楽しみなので見に行きます!
mayukoネキの反応も気になるからGM視点もちゃんと行きます~!!!!
そしてmayukoネキのファインダーも見に行くぞ、、、!!!!!

皆様お疲れさまでした!
ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?