ラジオのサムネさぁ…?

書き納めでーす!


YouTubeでラジオ投稿してもう三本目…感じたことは、私のラジオのサムネイル兼ジャケット(って言っていいのか?)が酷くないかと。

そんな私のラジオのサムネイルはどんなものなのかと言うと、フリー素材から拾ってきた9:16のピンクオレンジと白色の背景と私のFFから頂いたイラストに黒字のタイトルと題名を一添えという感じ。

実際のサムネ


正直言うと、これは始める時に即興で作ったもので納得はあんまりいってない。

よって、このお正月のお休みで理想のサムネを作ろうとしている。
ただ、自分の画像の編集のスキルはマジで低い、どれくらいかというと参考までに自分が初めて編集ソフトを買ったのは2ヶ月前、これで全てを察してほしい。歴が浅いのだから即興でこんなサムネが出来たのだろうなんだと思う。

さて、理想図を聞いてほしい。まず、サムネ中央上にら1:1のアルバムジャケットを配置して、その周りを音に反応するバーみたいなやつ…?(伝わってほしいのと、それなんて呼ぶのかだけ教えてほしい)にその下にタイトルと題名をかきたい。
理想図の構図は描けないのだが、これだけ聞いて想像してほしい。


2022年もありがとうございました。今年は身の回りが変化しすぎて変化の波に乗れず精神的なガタもきましたがいい一年になりました!

来年のラジオが今年よりクオリティの高いものになるように頑張ります!
みなさん、良いお年を!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?