初オフの感想まとめ

ども

ネッ友と会う約束を自分からしたにも関わらず電車乗り換えミスで30分以上遅刻しました

おすしらです


今回は私が初めて行った「神宮杯」のオフについての感想です
初めてnoteを書いたので文章がおかしいところあるかもしれませんが温かい目で見ていただければ幸いです


感想

4月7日の神宮杯のオフ観戦に行ってきた感想ですが一言で言うなら



 


最高




めちゃくちゃ楽しかったです
ネット上で見た人と会話出来るわフリー対戦出来るわ上手い人のプレイを近くで見れるわでとても充実しました
もっと前から行けば良かったなと思ってます

もちろん不安なところも多かったのですが基本的に優しい人しかいなかったので初めてオフ行く人でも楽しみやすいと思いました


会場には男女年齢関係なくいろんな方がいらっしゃいました
私より年下の方もいらしたので改めてゲームに年齢は関係ないんだなって思いましたね


オンとオフだと動きが変わる

フリー対戦してよく思ったことはオンとオフは別物ということ
オフは遅延が少ないのでめっちゃ変わります
ジャスガ反撃しやすい、飛び道具が避けやすい、相手のジャンプを見て狩れるなどなど…
プレイしてオンよりやりやすいと感じました

急降下出しづらい、着地狩りや崖狩りが見てから狩られやすいなどもあるのでオンとオフは本当に別物です…



リトルマック使いの方とフリーもさせて頂きましたとても良い経験になったし楽しかったです!



まえだくんのサインも貰ってきました!!
本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!



注意点

ここからは初オフ行くなら気をつけたほうが良いかなと思ってた部分を書きます
あくまで私的なので「へ〜」程度に見ていただければ


自分から話しかける

オフ行って感じたことはこれです
この行動やらないとフリー対戦も出来ないしサイン貰うことも出来ません
まずは挨拶をして名札を見せる
この行動大事だな〜って感じたので書いときます

話しかけるのが苦手な人は友人と行くのも良いと思います



必要な持ち物

財布 スマホ モバイルバッテリー
私は写真撮影やお相手の名前を調べることが多かったので充電めっちゃ減りました
モバイルバッテリーやっぱり大事



暑い!眠い!疲れる!

会場には大勢の方がいて熱気が凄い
と同時に動いてないのに暑いよ〜状態が続いてとても暑かったです
体調管理はしっかりしときましょう

あと目も疲れるし眠くなります
特に食後
観戦枠だったけど途中眠くなって椅子で寝てしまうことになりました
体調管理はしっかりしときましょう(二回目)

観戦枠でも大会終わった後はめっちゃ疲れたので休めるときは休むようにしたいですね



おわりに

いろいろ書いたけど結局オフは楽しかったし
実力や年齢関係なしに楽しめるので興味が少しでもあるなら行ってみることをオススメします

でもこれだけは言っておきます






電車の乗り換えミスだけは注意しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?