見出し画像

美味しい食べ方募集

シュークリームは食べ方が難しい。

ふと最近気づいた。いやずっと昔から気づいていたような気もする。
私は昔からシュークリームが好きなのだが、シュークリームを完全にコントロールできたためしがないと思う。

とにかく3打目むず過ぎない?

最初の一口目は、クリームまであまり届かない。もの足りなさを感じる。
ものにもよるが二口目はなかなか美味しくいただける。はじまったなといった気持になる。シュークリームの開幕。かなりテンションも上がる。

で、3打目だ。まあ3口目なのだが、なんとなくさっきゴルフ番組を見ていたので、熱く3打目と言ってしまっている。

気持的には一番乗っている3打目。クリームをがっつりいきたい、私は。口が完全にクリームの口になっているのだ、私は。我慢できない。
ここを抑えるなんてことは到底できない、私は。私は、到底できないのだ。

そして決壊する。
クリームが手にどばーっと流れ出る。

こうなるともう終わり。
あとは、手の清掃という業務が同時進行し、記憶に美味しさ全然刻まれなっくなってしまうのである。


悲しいな シュークリームの 決壊だ


下手すると最後に残ったシューなんかは、まずいとすら思っている時もある。悲しい現実だ。このことによりシュークリームの存在価値は下がってしまっているとも思う。
ケーキのすごさは、どこを食べてもだいたい美味しいってところだ。

ちなみに「シュークリーム 食べ方」で検索してみた。
するとナイフとフォークで食べる食べ方が、マナー動画で上がっていた。
なるほど、たしかにそれならクリームの量をコントロールしやすい。
次はナイフとフォークで食べよう、と思ったが、もし手で食べる美味しい食べ方があったら是非聞いてみたいと思った。


さらに私は最近クリームソーダの美味い飲み方に気づいた。

クリームソーダに最近はまっているだが、クリームソーダの美味しい飲み方はシンプルにバニラアイスをメロンソーダに全部溶かすことだ。
これが美味い。
要はメロンシェイクを飲んでいるだけなんだが、
アイスだけで食べるより、メロンソーダだけを飲むより、すごく美味い。もちろんあくまで個人的な好みの問題なのだが。


食べ物には、よりおいしく食べる食べ方というものがあるのだと思う。
そこでは私はいろいろな食べ物の美味しい食べ方を知りたくなった。

これを読んだ皆さま、自分流の〇〇の美味しい食べ方があれば是非教えてください。↓こちらの私のHPの問い合わせフォームよりお待ちしております。

室木おすしHP問い合わせページ (すみませんが基本返信はしません)


いろんな食べ方が集まったら、ラジオ等でやってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?