見出し画像

ただいま

はじめましての方もお久しぶりですの方も、ペヨンジュンの日本の家族(ファン)の皆さんへの挨拶に統一させて頂きました。

大変な世の中になりましたね。
皆さんいかがお過ごしですか?

僕はというと
土日は競馬をして
月曜は土日の競馬の反省をして
火曜は土日の競馬72レースのパトロールビデオ(横からと正面から見たレース映像)をチェックして
水曜は次の競馬の特別戦(各会場の主に9〜12レース)の想定表と追い切り(馬の練習のタイムとその映像)をチェックして
木曜は平場(主に1〜8レース)をチェックして
金曜は取りまとめた情報の精査、勝負レースの選定をして
土日は競馬をしています。

簡単に言うと暇です。

どうせ週90時間くらい競馬の事を考えているのでなにか形に出来ればなと思いnoteを始めた次第です。


ゆにばーす川瀬
入間国際宣言千葉ゴウ
元エジソンドライブ田中ゆうじ
スパイシー坊や

初めて見た方には意味のわからない文字の羅列だと思いますが、これは僕が2月からルームシェアをしているお笑い芸人の面々です。

川瀬は昼夜問わずルミネ満員の声量で歌ってるし、千葉ゴウはウィーウィルロックユーのドンドンチャ大きさで歩き回るし、ゆうじは揉め事あると周りを犠牲にして自分だけ助かろうとするし、坊やは風呂上り柔らかくて形の良い最高のお尻を突き出し家を仁の時の中谷美紀ばりに練り歩くし、一般の方には3日と耐えられないであろうエキセントリックスターのアベンジャーズですが、人間長年芸人を続けると「面白ければ正義」と言うオモシロ第一教の洗脳に盲目して大概の事は許せてしまう様になっちゃうもんなんです。


今考えるとあのタイミングで引っ越しておいて本当によかったです。
この自粛生活を駅まで徒歩15分コンビニまで10分、六畳一間の家でたまに唸り上げる幽霊と半同棲生活していたかと思うとゾッとします。


そんな愉快で不快な自粛生活ですが、その断片もお届け出来ればなと思っております。

それでは今週土曜のオススメ穴馬です。

東京2R

バーンパッション

3走前同コースでスタート立ち上がり出遅れるも長く良い脚で追い込み1着と0.3秒の6着。前々走、前走は共に右回りでコーナー右手前で走り苦戦、直線は良い脚を見せ東京変わりを狙っていた。チートコードは強いが過剰人気になるなら妙味のあるこちらで。


京都5R

リネンファッション

2走前スーパーハイレベル戦エルフィンステークス組、ここで勝ったデアリングタクトは次走G1桜花賞勝利、1着上だったメタモルフォーゼは先週こちらもハイレベルのスイートピーSであわや馬券内の5着、リネンファッションも前走自己条件で8番人気2着、鞍上秋山騎手も「次楽しみ」と自信を伺せる。
穴推奨としながらもそこそこ人気してしまうかもしれませんが妙味的には十分かと。

また書く事出来たら日曜穴馬もつけようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?