エリザベス女王杯

久しぶりにノート書きます。エリ女は個人的にもすごく思い入れのあるレースなので、張り切っていきたいと思います。

ただし私はガチ素人なので、ただ思ったことを書くだけです。参考にされる際はご注意ください。


◎3アカイトリノムスメ

正直秋華賞は強かったのか?というと疑問が残りますが、牝馬3冠全て掲示板を確保し、阪神でもキッチリ結果を出してきた馬なので信じたいです。戸崎と私の相性はイマイチですが、ここは来て欲しい。

◯9ウインマリリン

肘に腫れもあり、中間も万全ではありませんでしたが、あまり期待できない現4歳の中ではものすごく期待している馬です。根性もありますし、同様に過去肘を腫らしていたフィエールマンも有馬記念で頑張ってたし、これ以上体を悪くしないで欲しいけど、どうしても期待してしまいます。鞍上も今勢いに乗る武史ですし、まずひとつめのタイトルを掴んで欲しいですね。

▲5ステラリア

△6ランブリングアレー

△15ウインキートス

△16アカイイト

☆2クラヴェル

レイパパレは現4歳の中では、ウインマリリンの次に期待している存在ではありますが、2200はちょっと距離が長いのではないかと考えています。ルメールは逃げるのかなぁ。シャムロックヒルに行くかせるのかなぁ。ロザムールが行くかなぁ。

またテルツェットも同様に距離が長いのではと考えました。最近ミルコも調子いいので、ワンチャンあるかもなとは思いますが… 

今回のエリ女は微妙に小粒というか、G2の匂いがするメンバーなので距離を能力でカバーできる可能性もあると思います。まだ底が知れない3歳馬に結構な期待をかけてますが、どうなるでしょうか。

枠は外の方が良さそうですが、唯一期待できそうなウインキートスの鞍上が丹内というなんとも心許ない感じです。馬券には絡んでくる気がしますが勝てるビジョンが浮かばない…

外枠では他にアカイイトには期待してますが、その他が来たら諦めます。


取り留めありませんが、そんな感じです。

他気になるレースがあったらまたnote書いたりしますので、よかったら読んでください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?