東京大賞典

ホープフルステークスおつかれさまでした。

正直全然納得がいかない。マテンロウレオはもっとやれたはず。もうちょい前にいたら、もうちょい早く仕掛けたら、あんな外回さなければ、絶対3着はあったはず。なんなのノリは。コマンドラインだけが敵じゃないでしょ。最後の脚は最高でしたし次も買いますが、こんなことでマテンロウレオにケチがついたのはほんとガッカリ。ノリが好きなのに、ノリには毎回ガッカリ。

さて、うるさくしてすみませんでした。明日は私の愛するオメガパフュームの引退レースです。コロナ前の2回の東京大賞典は、現地に見に行きました。浦和のJBCも見に行きました。大井以外はあまり安定しておらず泣いたことも多いですが、明日は得意の舞台で最高のレースを見せてくれるでしょう。

◎9オメガパフューム

◯11ミューチャリー

▲3アナザートゥルース

△1ロードブレス

△12クリンチャー

△5ウェスタールンド

☆8ノンコノユメ

正直、かたいと思う。あんまり大きく荒れる気はしないですね。オメガパフュームは出遅れも多いし最近は行き足がつかないこともあり、正直盤石というには不安が残りますが、ミルコは最近調子いいし、ラストランに花を添えてくれると信じています。

これで本当に年内最後です。なんか書くの楽しくなってきたので、来年は気になる重賞があればG1以外も書いてみたいと思います。

逆神でもいいので、何か参考になると嬉しいです。明日当てて、皆様よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?