有馬記念

朝日杯FSは通信が悪かったのか投稿できませんでした。本命はセリフォス、ドゥデュースもダノンスコーピオンもいましたが、プルパレイとヴィアドロローサに期待しておりまして、私の馬券はまたも散ったのでした。

さて、有馬記念です。

◎7クロノジェネシス

◯3歳馬

△13アカイイト

▲12シャドウディーヴァ

☆1ペルシアンナイト

オマケ 4メロディーレーン

主に感情論ながら、本命クロノジェネシスは揺るぎないですが、◯があまりにも雑ですよね、すみません。

でも個人的にはアサマノイタズラにもエフフォーリアと同レベルの期待をしてるのです。先週のミスニューヨークのように、昨年のサラキアのように、ズドンと突っ込んで来れるのはアサマノイタズラのはず。

パンサラッサが絶対に譲らないと言うならタイトルホルダーが盤石とは言えない。エフフォーリアは強いけど、来年の主役は君だから今回は譲ってほしい。ステラヴェローチェはいつも頑張っててえらい。でも超どろんこの神戸新聞杯からの菊花賞は流石に疲れたろう。みんな今回はクロノジェネシスに花道を譲ってください。

同じ引退のキセキも怪我なく無事にラストランを終えてください。ここまでよくがんばりました。

オマケのメロディーレーンまで、みんな期待してます。元気に走って来てください。


最後に、関係ないですが今日の中山大障害は心底感動しました。オジュウチョウサンおめでとう、本当にかっこよかったです。全頭無事に帰って来て、心から嬉しく思いました。

明日の有馬記念もきっと感極まるし、東京大賞典のオメガパフューム引退でもグッとくるでしょう。年内、最後まで楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?