見出し画像

自慢にならない自慢話

こんにちはこんばんは‼️
ポンスケです。

今回は…タイトル通りです。

聞いたときには
『スゲー‼️』
ってなるのに、

よくよく考えたら
『別に…』
ってはなし。

たとえば…

昔一緒に働いてたスタッフの友人が○○だとか
友だちの同期(同じ事務所)に○○がいるとか
友だちの彼女のお兄ちゃんの彼女が○○とか
上司が○○の愛人だったとか
中学の同級生(面識なし)がプロレスラーとか

のような

近いように聞こえて、実際は全く接点がない有名人

実は、僕の身近にも…自慢にならない、自慢話が。

奥サマの家系図をのぼっていくと…

この子にぶつかります。

おぉっ、てなるけど僕に血の繋がりはないんだよなぁ。

僕の家系図をひろげてみると…

この方がいます。

おぉっ、てなるけど、全く会ったことがないんだよね、遠すぎて。

…今回は、オチがないんです。
あまりにも思いつきで書きだしたもので💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?