見出し画像

情報の価値とは何か

最近、身の回りで良く耳にするこの言葉「情報の質」について、自分なりの解釈を含めて話していきたいと思います。

情報には価値があると巷で良く聞くかもしれません。(そういう立場になったから耳にする事が増えたのかも)

実際、普通に生活してたら、情報の価値の意味を深く話してくれる人ってあまりいないんです。

なぜなら、情報の価値に対してお金を払わないと出会えない人達だからです。だからこそ、もし情報の価値を話す人と偶然出会えても、その話を聞いた時に自分に落とし込めない場合って多いと思います。

自分の場合は、それなりの金額を支払いしコンサルを受けているので(情報の価値)、自分ごとになっただけなのかもしれません。

無料で手に入る情報になれてる人からすると情報がテレビを見てもネットで見ても簡単に手に入る世の中なので、無料から有料になった時点で怒る方や、詐欺だ!と言う方もいると思います。だからこそ、価値がわかる人は線引きする為に、敢えて高額にしたりして同じ場所に入れさせなくしてるのかなと思う事も見聞きするようになってきました。

最近知り合った人は自己投資に7桁や8桁の金額をかけてきた方達が沢山おられます。そんな金額を!?と目が点になって暫く固まりました!

けど、この話を聞けた事って人生史上凄い経験だなと、まだまだ自分が知らない世界があり、そこに踏み込めたと感じたからです。

きっと脱サラせず会社員のままなら、生涯知らずに過ごした世界だったと思います。
実際、お会いする素敵な方達は、自分をより高める為に自己投資してるんです。

中には、価値のない情報や騙された方もいると聞きました。けど、この話を聞いて笑う方がいるとしたら、それは違うのかなと思います。

なぜなら自分を高める為に覚悟がないと出来ない選択なんです。だからこそ、諦めず常に何度も立ち上がっていかれる方は将来成功の道しかないんだなと。

人生に対する背負うものや重みが本当に違うからこそ、自分が覚悟を決めて、情報に価値を感じ、投資したからこそ出会えた素敵な方達なので、今は教えて頂いて学ばせて貰うしか出来ていませんが、少しでも自分がお役にたてる力がメキメキついていけば、カタチとして返せると思いました。

情報の価値の説明から後半脱線してしまいましたが、価値あるものにはお金がかかり、無料の情報には、なぜ無料なのかという理由が隠されてる!という目線で過ごしていくと同じ情報なのに受け取り方だけでなく裏には広告宣伝費や誰かが得する何かが隠れてると言う目線で見れるようになると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?