見出し画像

バイクで日本一周

ご存じであろうか。。。

実は学生時代にバイクで日本一周してたおすぐっちの事を。。。そんなん知らんわ!

ですよね〜笑

というわけで、おすぐっちは、愛車ST250というバイクで日本一周をした過去があります!
カッコいいでしょ〜(褒めて〜褒めて〜)

という変なノリはこの辺にして、そうなんです。

高校時代から、なぜか世界の事を知る前にまずは日本を知りたい→周りたい→まず思い付いたのは自転車でした→無謀だ→大学入学したらバイクの免許はどうだろ?→原付から購入→やっぱり中型は欲しいよね→バイト頑張ろ→ST250現金一括購入→旅費いるよね→余剰資金25万ほど稼いだ→GO!!

ってな感じで簡潔にまとめましたが、ざっくばらんにいうとこんな感じでした。

勿論、バイクのメンテを覚えようとしたけど、エンジンオイルすら自分で変えられないレベルで行きました!案外やってみたら何とかなるもんです!

これって普段の生活でも同じ事だと思って、準備を周到にする人ってリスクヘッジが出来て、失敗が少ないんです。

デメリットとしてはいつまで経っても一歩が踏み出せない。→失敗が怖いから

物事には表裏一体があり、メリットもあればデメリットもある。学校ではオールスタンダードを推進する環境が多い気がします。

だからこそ、こういう時は殻を脱いで、えいや!と後先考えない事も大事かなと思います!

あ!あくまで考えは人それぞれですからね。

案外、失敗してもそう簡単に人間は死なないので、人生は挑戦と失敗の連続で旨味が増していくと思いますよー

          おしまい②へ続くかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?