見出し画像

82日目 バイクで日本一周㊾(石川県)

氷見の美味しい魚介類を堪能して、次は能登半島の先っぽへ!

海岸線を走りつつ、能登島をぐるっと廻って更に北上!禄剛崎に

ライダーあるあるですが、先端が大好きになってしまうっていう(笑)

今度は西側から下って行き、ゴジラ岩や塩田村を経由して、白米千枚田で田んぼの綺麗さに心を打たれました!

景色ってホントに良いですよね。

そこから、知る人ぞ知る千里浜なぎさウェイに(砂浜が国道になってる)

写真撮ろうとバイク停めたら、砂に埋もれて転けるという。。。これあるあるですか?泣

更に南下して、兼六園へ。

石川県は観光スポットめっちゃ多いです!

観光巡りした記憶あるのに何を食べたか覚えてないんです。。。

でも海鮮は間違いないので、是非是非ご賞味あれ☆

               おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?