見出し画像

Dave Chappelleの反対で、小さな町が低所得者向け住宅計画を中止。〜すべてがNになる〜

 オハイオ州イエロースプリングス村が、大規模分譲地に併設する数十戸の手頃な価格の住宅を拒否したのは、その村で最も有名な住民が、もし可決されたらもう町の「恩人」ではなくなると強く働きかけたからである。

GJ

By Gita Jackson

By Aaron Gordon

 火曜日、オハイオ州イエロースプリングスの町議会は、ある住民がこの村を「トランプの海の真ん中にあるバーニー・サンダースの島」と表現したように、住宅不足に対処するための新しい開発の一環として、53エーカーの敷地に手頃な価格の住宅を建設する独自の計画に反対票を投じた。これは、この町で最も有名で影響力のある住民、デイブ・チャペルの要請で行われたものです。

 このプロジェクトの開発者であるOberer Homes社は、この土地を30万ドル前後で販売されるであろう一戸建て住宅を開発することは可能だが、評議員が1年以上かけて交渉してきたという手頃な価格の住宅部分については、評議員が承認しなかった区域の変更が必要となるため、この計画には含まれていないという。

 チャペル氏は数ヶ月前からこの計画に反対の声を上げており、12月の議会で「断固反対」「もし可決されたら、金を持って町を出て行く」と証言している。

 "明らかに私は開発、または開発予定の背後に住んでいます。私は、この町に多くのビジネス上の利益をもたらしているのです。「私は町に何百万ドルも投資してきた。もし、この開発を進めてしまったら、私が投資しているものは、もう通用しなくなる。そして、Obererは、彼らがあなたの恩人になりたければ、私からこの土地をすべて買い取ればいい。なぜなら、私はもう...」"そこで、彼のZoomコールの音声が途切れた。
 

 火曜日、この計画が否決された会議で、チャペルは短時間、本人が登場し、"私はハッタリではない、すべてテーブルから外してみせる "と言った。 

 チャペルは、イエロースプリングスにレストランとコメディークラブをオープンし、コメディーライブを開催することを計画しています。彼は以前にも、これらの事業や他の事業のために、議会からゾーニングの許可を得ている。チャペルは、公の場での証言の中で、この開発に反対する正確な理由を決して明言しない。

 火曜日にチャペルが話す前に、マリアンヌ・マックイーン議員が賛成意見を述べ、「私は、この開発によって何が損なわれるのか、彼らのビジネス上の利益になるのか、と聞いてきた。そして、透明性のために、私は知りたい 」と述べた。

 チャペルをはじめとする開発反対派は、反企業的な開発傾向があることを曖昧に装っているが、おそらく無意識のうちに、オーベールが最初に提案したこと、つまりすでに所有している土地に一戸建てだけを建設することを可能にしてしまっているのだろう。

 マックイーン氏は、オーベラー社が「何十年も前から」売りに出されていた土地を購入し、そこに一戸建てを建設すれば、議会の承認は必要ないと指摘した。オーベラー社の「良き隣人」でありたいという願いから、手頃な価格の住宅を提供することに同意したに過ぎないという。シャペルのような反対派は、オーベラーの分譲地建設を阻止するために「障害物」を設置し、その後、「村に愛着を持つ当事者」に土地を売却するつもりだと彼女は考えているという。

 しかし、人口約3,800人のイエロースプリングスの他の住民で、この開発を支持しない人は、時にチャペルを理由の一つとして挙げる。

 私もその一人で、テレビでチャペルを見て、「私はイエロースプリングスというところに住んでいる。私はパートナーを見て、『行こう』と言ったんです」と、ある住人は言いました。「私は、オーバラーはこの土地を所有しているが、我々はもっとうまくやれる、と言いたいのだ。多くの選択肢があるのは明らかです......私は数ヶ月しか知りませんが、デイブのおかげで知ることができた、素晴らしい多様な文化を愛する場所をサポートするためにここにいます。」

 「部屋の中の象は、誰もシャペル氏の意見や影響について議論したがらないようだ」と、会議に事実上参加した別の住人が言った。"このプロジェクトを進めるなら、村の所有物を引き払うと彼が言っていたのを覚えている"

その住民の一人が、デイブ・チャペルの妹のフェリシアで、彼女は、このプロジェクトに反対することを表明し、彼女の兄の反対についても言及した電子メールを議会に送りました。フェリシア・チャペル氏は「住宅は明らかに村として求める解決策」であるが、「タイミングは重要な要素」であり、サプライチェーンの問題は住宅の「職人の技と品質」を損なうと書いている。また、交通の問題、学校の安全の問題など、Not In My Backyard(うちの裏庭にはやめてくれ)的な反対派の共通した懸念も挙げている。

 "私たちは、ゴーントやマンのような奴隷制廃止論者や金満の人道主義者が多くいた、この地球上の聖地の遺産を維持しなければなりません。"と彼女は書いているのです。"グリーン郡の部屋には、私たちがYSでいかに重要なインフルエンサーであるかという情報がたくさんあります。これは150年ほど前にさかのぼります。願わくば、私たちが人種や階級の問題を永続させることのないように。それが私たちのコアバリューに反するところ、これらのことは悲しいことにアメリカ人の心の奥深くにあるのです。"

 また、「チャペル氏は私たちの町にかなりの投資をしてくれている」とも述べています。彼が、”私たちが大切にしている世界の中のある場所の前向きな軌道にどのような影響を与えているかを見過ごすのは、個人的に軽んじているように思えます" と述べています。

 現在、イエロースプリングスには、Zillowに掲載されている売家が2軒あります。1つは、元保養所を6ベッド、7バスルームに改装したもので、390万ドルで売りに出されている。Oberer/町議会の計画では、1.75エーカーは、後日、町が手頃な価格の住宅を開発するために確保されているはずです。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

スクリーンショット 2021-11-20 17.19.41


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?