56歳になりました。

本日、2019年8月7日に誕生日を迎え56歳になりました。
これを機に自分はどういう人なのか書いておこうと思います。

・誕生日/1963年8月7日(しし座)
・血液型/A型(AO)
・生まれ(育ちも)/大阪市北区中津
・職業/ライブハウス(梅田アムホール)マネージャー
・職歴/音楽スタジオ(20代)→ライブハウス(30代)→広告代理店(40代)→ライブハウス(50代)

・好きな食べ物/水炊き(旭ぽん酢)、塩鯖、きずし、豆腐  ※ビールと餃子の皮以外の糖質制限中。
・好きな女性タレント/山口百恵、中森明菜、真木よう子、中条あやみ、戸田恵梨香、水原希子、 のっち(Perfume)
・好きなスポーツ/プロ野球(阪急~オリックス)
・嫌いなスポーツ/高校野球
・趣味/料理、読書、熱帯魚飼育
・好きな場所/ バリ島、沖縄、金沢、下北、新宿駅周辺、天満、淀川左岸
・ライフワーク/ガットギターを弾くこと、曲を創ること。バンドをやること。
 ※20代にコンクリートビーチというロック・ポップスバンドをやってました。20歳の頃少しmar-paというバンドにも混ぜてもらいました。現在も、ドラムとガットギター2人組のインストバンドをやってます。

・大好きなミュージシャン
プリンス、ポリス、ロッド・スチュワート、ジョン・レノン、U2、ビートルズ、ジョニ・ミッチェル、EW&F、リンダ・ロンシュタット、佐野元春、風、チャー、高中正義、ユーミン、山下達郎、レベッカ、岡崎体育、SHISHAMO、レイ・ハラカミ、ジョアン・ジルベルト、ボブ・マーレー、マイルス・デイビス、ジェフ・ベック、パット・メセ二ー、スティーブ・カーン、アンソニー・ジャクソン、スライ・ダンバー、トニー・ウィリアムス...and more

・嬉しかったこと→子どもの成長を実感できた時にじわじわ嬉しいです。 

バンドのリハーサル 、自分が創る音楽を一緒に演奏してくれる仲間がいるのが毎回嬉しいです。                                       


・辛かったこと→会社の役員をしていた頃、サイコパスな社長とのやり取り(今で言うパワハラ)。
 子供の頃、毎日のようにあった両親の夫婦喧嘩。 ※わたし自身は妻と喧嘩したことは一度もありません。と言うか、しません。
・悲しかったこと→母親が認知症になり、施設に入れたこと。

・好きな作家/ 開高健、谷崎潤一郎、色川武大、村上春樹、モーパッサン、レイモンド・カーヴァー

・好きな映画/ ゴッドファーザー、ブレードランナー、髪結いの亭主、ブルースブラザーズ、スナッチ、男はつらいよ、時計仕掛けのオレンジ、君の名は。、千と千尋の神隠し

・好きな飲食店/ 餃子の王将、赤萬(元町)、金時(元町)、酒の奥田(天満)、百足家(天満)、たけ亭(天満)、中々(天満)、肴や(天満)、ハルモニア(天満)、双龍居(天満)、総大将(中崎町)、ダイワ食堂(中崎町)、千陽(福島)、BAR NELLIE(福島)、サンボア(南森町)、大安(太融寺)、山治(曽根崎)、旧ヤム鐵道(ルクア)、グリル欧風軒(第4ビル)

・近況→この2年ほど女性アイドルのイベントをドップリやるようになりました。中々タフでハードな世界で、命を燃やして輝いている女の子達には頭の下がる思いです。歌い舞う若い女性と、それに熱狂する人達を見ていると「芸能」の原点を感じさせられる日々を過ごしています。

60代からもう一度「音楽」に真正面から向き合うために現在準備中。仕事、音楽、プライベート全て70代をピークにしていこうと思っています。少し分かりにくい面もあるかもしれませんが、基本的に私はイイヤツだと思いますので、皆さまどうぞよろしくお願い致します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?