見出し画像

亡くなったペットさんからのメッセージ No. 5 歌うでんちゃん

時々歌う仔がいます。飼い主さんが普段から鼻歌を歌っているのでしょうか?
お空からのメッセージはいつも楽し気で幸せそうです。
今日はお写真のでんちゃんからのメッセージです。

それでは早速メッセージをお伝えさせて頂きます。
””は私がいった事、視えた事。
「」はでんちゃんが言った事。

でんちゃんからのメッセージ


「でーんちゃーん♪ ららら♪ でーんちゃーん♪」


”何か歌いながら登場してくれました。
私の前を横切り、ちらっとこちらを見ますが、またどこかへ行ってしまいました。

と思ったら、隣の部屋から顔だけ出してちらりと顔をのぞかせてこちらを見ています。
興味があるけど近寄らない。そんな感じです。

でんちゃん、絵理さんがメッセージくださいって。”


「でんちゃん人気者だから忙しいけど、お母さんが呼んでるなら行く。
でんちゃんねー。でんちゃんの体には幸せが詰まっているの。
これは贅肉じゃないよ。幸せが詰まっているの。
みんなの人気者なの。

でんちゃんが呼べばみんなが振り向くの。
でんちゃんがくしゃみをするとみんな振り向くの。
みんなでんちゃんを好きでしょうがないの。
ほんと世話のやける家族だな。
でんちゃんが居ないとしょうがないんだから。」


”そう言って、自分からテレビの前に行ったりしているのが見えるけど?”


「別にー。テレビがあったかいから行ってるだけー。
そうしたらみんなテレビを見ないででんちゃんを見ちゃうんだよねー。」


”絵理さんから質問だよ。
いつから体調が悪かったの?気づいてあげられなくてごめんなさい。

でんちゃんがまた歌っています。”


「でーんちゃーん♪うふふ。お母さんはでんちゃんのこと好きだからなー。
まったくもう。」


”と言いつつデレデレしています。
お母さん悲しんでいるよ。”


「でんちゃんねー。
時々体調悪かったの~。
でもね、治ってた。
でもね、時々寝てたー。

でんちゃんもお母さんとずーっと一緒に居たかった。
でもね、充分生きたんだよ。
1人で生きるよりずーっと長く生きたんだよ。
それに毎日毎日飽きもせずに幸せだった。

毎日が楽しかった。
朝も昼も夜も楽しかった。

だってみんながでんちゃんのこと好きで、自由にしてて、大好きだったー。
今も好き。

お母さんはでんちゃんの事なんでもわかるんだ。
誰よりも分かるんだ。

でんちゃんが言いたい事が一番伝わるのはお母さんなんだ。
だけどでんちゃんはお母さんにでんちゃん病気だよって言わなかったんだ。

猫はね、受け取るの。ぜーんぶ受け取るのそれが人間より凄い所。
病気も抗わないの。
抗っても一緒なの。
病気でも幸せなの。

あー。楽しかった。
皆と居て楽しかった。
お母さんのいいこいいこは最高だった。
ずっといい子いい子していればいいのに。
お母さんのなでなでが一番よかった。
猫のお母さんみたいだった。

でんちゃんありがとー。
でんちゃんのおかあさんありがとー。
おかあさんありがとー。
でんちゃんみんなだいすき。

今はね、毎日日向ぼっこしている気分だよ。
でもお母さんに逢いたいよ。
でんちゃん幸せだった~。
毎日歌って過ごしてた。

ありがとう。
お父さんお母さん。
ありがとうみんな。
でんちゃんが大好きな家族。
ありがとう。」

飼い主さんからいただいた感想

この度はでんちゃんからのメッセージをありがとうございました。視て頂いた通り内弁慶な子でしたので、なかなか顔を出さないのではないかと心配していましたので、冒頭の登場の仕方がでんちゃんそのものだったので驚くとともに、その光景が目に浮かんで一緒に読んだ子供達と爆笑してしまいました。
あれから何度も読み返しています。
家族揃った時は必ずテレビの前にいました。
また、でんちゃんと呼ばずに贅肉をつまんでデブちゃんと呼んだりしていたんですが、贅肉の話が出るとも思いませんでした。理解してたんですね笑
病気も、思い返せば気づく時があったんですが、隠し通したんだなと思います。
何度も読み返してはとても会いたくなります。会いたいですね。またなでなでしてあげたい。
またいつか会える日がくると思っているので、またその時は思いっきり可愛がるからまた来てねと思います。
この度は本当にありがとうございました。

私の感想

歌いながら登場したでんちゃん、凄く可愛いです。
でんちゃんは本当に幸せそうですね。実際とっても幸せでしょう。
もうお顔に、全身に書いてあります。
けれども、悲しみでみえなくなってしまっているんですね。
メッセージを受け取ると、
「ああそうだった。みんな超幸せな時を一緒に過ごしたんだ」
って今の悲しみと同時に過去に喜びもあった事を思い出して頂けると私も嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?