見出し画像

故人様の魂と繋がる時(チャネリング時)の私の状態

故人様と繋がってスピリチュアルメッセージをもらう時の心の状態でもらうメッセージが変わってきます。
どんな状態で受け取るとどんな風になるのかの説明をします。

人の心は表層心理から、自分では認識しにくい深層心理があって、それ以上深くなると、魂や、ワンネスへつながっています。

普段は自我の状態で生活しているわけですが、練習すると普段から無意識層近くで生活する事も出来るようになります。
瞑想状態と言えばわかる方もいるかな。

さて、才能はあると言っても、私はまだスピリチュアルメッセージをもらう初心者ですので、どの様に繋がってどの様にメッセージをお伝えするのが良いのか、少しずつ変化させながらベストを探って来ました。

①の自我・エゴの状態でメッセージを受け取った時。

この状態ではメッセージを受け取った事が無いかもしれません。

②の少し瞑想状態で受け取った時。

お写真を見て故人様と繋がる時は自然と第三の目を使うのですが、第三の目を使う状態だと、自然とエゴが薄く(頭を使わない状態に)なります。
この状態で受け取ると普通に楽しいです。ペットさんなら、公園で見知らぬペットさんと触れ合っている気分になり、故人様ならこの人いい人!こんにちは!という状態になります。
写真を見て繋がると何故か心が楽しくなり「あはは!うはは!」と声に出して笑います。毎回です(*_*; 自分でも変だと思いながらも楽しいので笑ってしまうのです。

③のさらに深い瞑想状態で受け取った時。

しっかり瞑想して、しっかり繋がった時は頭がぼんやりして、ただただ出てくる言葉をブラインドタッチ(目をつむったままキーボードで入力)します。
深い瞑想状態だとなんだかとても良いメッセージが受け取れる様な気がしませんか?
ところがどっこい。
この状態だと、ペットさんなら若い頃の健康なペットさんが出てきます。
そのメッセージを伝えると、歳をとったペットさんとは印象が違うので、飼い主さんは違和感を覚えるみたいです。
飼い主さんが欲しいのはつい最近のペットさんの言葉みたいです。

深い瞑想状態だと良いメッセージが受け取れそうというのも、頭で考えたもの(エゴ)で、飼い主さんが欲しいのは歳をとった最近のペットさんの気持ちというのもエゴですね。
エゴが悪いものと考えてしまうのもエゴで、結局は正解もなく、不正解もないです。
話逸れちゃいましたね(*_*;

④のさらにさらに深い瞑想状態で受け取った時

ここでも故人様からのメッセージは受け取った事は無いかもしれません。
深い瞑想状態だと、身体が思うように動かないのでブラインドタッチも出来ませんね。
頭も働かずに、あれ?あれ?ってなると思います。
ハイヤーセルフから?自分にメッセージをもらう時はここのゾーンに入る事もあります。

まとめ

故人様からスピリチュアルメッセージをもらう時は、最初軽い瞑想状態(②ほぼ普通の状態)から入り、メッセージをもらっていく内に少しずつ瞑想が深くなって行きます。

最初は私のイメージの中で生きているペットさんが現れて、お散歩中のわんちゃんに話しかける様に、こんにちわ~とコミュニケーションをとっていきます。この時に嬉しくて笑ってしまいます。
その時に視えたペットさんの様子や、感じた個性をお伝えすると、みなさん「うちの仔です!」とリアクションしてくれます。
これが②位の状態だと思います。

メッセージをブラインドタッチしていく内に、だんだんとペットさんの深い部分と繋がって行きます。ハイヤーセルフと言ったらよいかしら?
だんだんと、飼い主さんへの深いメッセージが現れて、口調も少し変わります。
これが③位の状態だと思います。

いい加減メッセージを打ち切らないと、だんだんと深い瞑想状態になってしまい、私はただ気持ち良くてぼんやりし始めてしまいますので、そろそろ文章を閉めてくれなかな?とも思いながらタイピングしています。

深い瞑想状態だからといって、素晴らしいメッセージが受け取れる訳ではなく、受け取り手が受け取りやすいメッセージをもらうことも必要だなと思います。

今後も少しずつ変化させながらより良いものをお届けしたいと思っております。(←これもエゴ(笑))
多分、、、何も考えずにただ受け取るのがベストなんだろうな。そんな恐ろしい。遠い目。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?