アラート

空を仰げば快晴だった。

日傘を差して歩いていても
日差しの強さをじりじりと感じるし、
足元からは照り返しがむあっと上がってくる。

8月に入ってまだ2日目だが、
かなり長い夏を送っているように思う。

異常気象と言われる昨今、
そもそも正常な気象とはどんな状態なのか、
またいつと比較しているのかがよくわからない。

外出は控えるようにと
熱中症アラートというものが毎日出ているが、
私ももちろん、世の皆さまも普通に出歩いている。
国籍問わず観光客も多く、街は賑わっている。

『アラート』というキーワードは
コロナ禍で自粛生活だった頃を連想させる。
だからか、出歩くことが少し悪いことに
思えてしまうのは私だけだろうか。

今日もよく歩き、よく水分補給をした。
日陰を探しながら、木の下を選びながら歩いた。

まだ夏は続くが、
私が出歩く生活はさらに先の季節まで続いていく。
アラートがなくなっても、より先に続いていく。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。