くノ一椿に完全敗北した

先日より遊び続けていたくノ一椿だったがとうとう残り2つのイベント回収が分からず攻略に手を出すことになってしまった…

ヒントだと思っていたものはこのイベントの伏線でしかなく特に意味のない物だった
周回時にヒント「友達の女の子を助けてあげて」が出てくるだけあって最後の2つはあまりにも条件が厳しいものだった

高級遊女になるまではよかったのだがそこから四苦八苦してしまい、別データで周回したりマップを隅々まで探索したり等かなりの時間を掛けていたが答えにはたどり着かず…

まず前回の記事で書いた葵が町中を歩いていない現象についてだが、こちらは条件が分かった。とあるアイテムを入手しイベントをこなすことでえっちイベントを起こせるのだがそのイベントの一環で葵が出現するだけだった。

そして鑑賞部屋のタイトルからも予想できてはいたのだがやはり残り2つのイベントは関連しているものだった。
配置の関係上葵と柚子で一つずつだと思っていたが、やはりその安易な考えは間違いだったということだ。

高級遊女になるということはほぼ=で周回プレイだろうし、そうじゃなくとも終盤に差し掛かることが条件の一つであるため金策には困っていなかったのだが…見事にはめられてしまった。

次はこのゲームの全体的な感想について書いていこうと思う。