くノ一椿

とらいあんぐる!さんのえちちなゲームを遊びました

くノ一椿 とらいあんぐる! https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ221304.html

とりあえず分かる範囲でCG集めを頑張ったがあろうことかチュートリアルステージの敗北イベントを見逃すというあり得ない失態をしていた。
それはともかく序盤の金策が捗らず、とあるダンジョンであることをすればお金が多く手に入るのだが期間限定だったため資金不足に…

いくつかのイベントは他のイベントをこなすことが条件となってできるようになるがそれらもほぼほぼ集め終わったがチュートリアルの失敗分を除いて取り逃したイベント数が4つだった

一部イベント以外はこの手のゲームではお馴染みとなっている鑑賞部屋にて再度楽しむことが可能でありイベント名も取得前から見れるようになっている(一部イベントは設定ミスなのか名前が被っていたりしてやや分かりにくく、そのイベントを取得することで正しい名称が表示される)

ここからはネタバレがある




取り残した4つのイベントについてだが、
1. 名前のヒントから察するに2周目突入時に言われる「友達の女の子を助けて」というイベントがまず1つ
2. 次におそらくその派生で見れるイベントが1つ
3. お金に関するイベントで何かを行うと見れるイベントが1つ
4. それ以外で1つ
の計4つだ

とりあえず2周目に突入してこれらを探していこうと思うが、
1の「友達の女の子」についてはそれに関するヒントらしきものを1周目の最後にてようやく見つけたものの、それ以外には特に見つけることができず根気強く探していこうと思う。
2もその派生と思われるため同上。
3についてだが一つだけそれっぽいイベントに目星をつけており、そちらが期間限定となっているためこちらも2周目へと持ち越すことに決めた。
4については実はこちらも1及び2の派生イベントなのではないかと思っている。
そのためいかにして1を見つけるかがカギにはなるものの…

といった感じで現在悪戦苦闘中だ。
レビューでも友達の件が難しいとの声もあるためゲーマー心を刺激されるものだ。

最後になったが、こちらのゲームとっっっっっってもえっちでシコいのでよかったら遊んでみてほしい。
少なくともサンプルで目を惹かれるのであればほぼ間違いなく当たりの部類になるはず。