※ネタバレあり?「とらいあんぐる!」様の【くノ一椿】を遊んだ

今回はこちらのゲームを遊ばせてもらった。

くノ一椿

リンク先はDLsite様だ。
こちらのゲームの感想を書いていきたいと思う。

まずはいいところから

まず結論、すっごくよかった!(小並)
イラストに関してはサンプルで見れる通りだが、一部イベントは簡易的なアニメーション風になってることがありピストンや手コキ、イラマチオ辺りが挿入部分の短いシーンと長いシーンを交互に見せることで動いているかのような錯覚に陥る(ちなみにアプデで追加された断面図はぐんぐん動いているのでこちらも非常に捗る上、苦手な方向けにONOFF切り替え可能)

もう一つ非常にいい要素があり、
こちらのサークルさんの特徴ともいえるがテキスト内容が非常にシコいのだ。
ボス敗北イベントは抵抗しつつも堕とされていく様があまりにも素晴らしく手が加速を止めることができないのだ。
雑魚敗北に関しては同じような体位のイベントがいくつかあるが後半になるにつれて主人公の椿が敗北を楽しんでいるかのような描写がテキストによりあらわされており、煽情的な椿を見ながらまたしても手が加速するのだ。
シャアも驚きの倍速さ加減だ。

個人的に好みのイベントは睡眠箱トラップとクイズ間違えイラマチオ、マッサージ屋のおっさんに犯されるイベントその3、猫関連辺りだ。
どういうものかはここでは話さないので是非とも購入して楽しんでほしい。

次に個人的な不満点

サブキャラの葵ちゃんに一目惚れしてしまったのだが彼女のイベントがあまりにも少なかったことがまず一つ上げられる。
2種類しかない上にあまり違いの大きいイベントではないのだ。
せめて嫌々ながら犯されるパターンと快楽堕ちして腰を振り回すパターンの計2つはプラスしてほしいと感じた。

次に輪姦、複数人に同時に犯されるパターンが無いということだ。
個人的にはこれが性癖の一つなのでどうしても欲しかったのだ…
厳密にはあるのだが、相手の男が交代で犯してくるというだけであり残りの男は隣に座っているだけで特にシコっている描写もない。
二穴攻め・ぶっかけ・両手でブツをこきながらズボズボされる等の描写があれば…いやそうなったら筆者は今この世にはいないかもしれない。
もう少し欲しいものがあったという気持ちもなくはないのだが、上記の通りテキスト内容が非常によく、特に椿のセリフ部分はあまりにもこちらを掻き立てるようなものが多く、この物足りなさを補ってしまっている。

3つ目は、いくつかのイベントは鑑賞部屋にて楽しむことができない点だ。
ダンジョン内にて特定の人物に話しかけるとえっちイベントが発生し、こちらのとあるステータスを回復してくれるのだが
これが何故か特定の一つのみ鑑賞部屋で見ることができるようになっているのだ。
回復イベントという括りならいっそのこと鑑賞部屋では見れないようにすると納得も行くのだが、”なぜか”一つだけ見れるようになっているのだ。
せめてどっちかに統一してほしい…いや全部見れるようにしてほしい

最後に、鑑賞部屋でのイベント鑑賞時に背景を変えることができない点だ。
これはできるゲームが特別サービスがいいともいえるが、黒背景くらいは使わせてほしいものだと感じた。まあそれでもイラストとテキストのクオリティが高すぎるため余裕で抜けるのだが。
それに付随してそもそも背景のあるCGというものも存在していない。
こちらはもはや好みの問題だと思うが、ベッドの上ならベッドに寝かされるいることが視覚的に分かるように背景まで書き込みがあると興奮度も増すと思うのでそれが無かったのは少々残念である。

最初にも言った通り、結論としてはかなり良いゲームだと思う。あまりにもシコい。
このゲームの椿を主人公としたCG集である【くノ一椿の淫法帖】という作品も販売されているためこちらもオススメ。
ゲームとは違い、時間とともに堕とされていき子宮を降ろして中出し懇願をするえろえろな可愛い椿ちゃんを楽しめるためそういうのが好きな方にはぜひとも買ってほしいと思う。
(ゲームの方も子作りをおねだりしたり、猫娘になって発情したり等のかわかわな椿ちゃんを楽しめるが一本のCG集としてリリースされているためやはり作りが違うんだよな)

くノ一椿の淫法帖

ちなみにこっちはゲームクリア後に購入して早速使わせてもらった。
最高だった…

個人的には葵ちゃんを主人公にした続編を求ム!!!