見出し画像

7月前半の営業予定です。

7月前半の営業予定です。
借家の漆喰塗りに明け暮れてたら予定表あげるの遅くなりました。
営業時間書き忘れてます。
10時30〜15時くらいまでです。

7月前半営業予定
松明行列のなりきり古代人大募集してます。

和水町に来て11年たちましたが、まだ一度も行ったことないお祭りはいくつかあって古墳祭も行ったことないです。
今年のゲスト(去年はコロッケでした)はHYと聞きました。
24年前の夏休みに初めて行った沖縄で遊んでいたらたまたまデビューしたてのHYがドラゴンパレス(たぶん)で歌っていました。
めちゃくちゃよかったので友達と最後まで聞き入ってました。
帰って沖縄人にHYってバンド知ってる⁇って聞いたらさすがに沖縄人は知ってました。当時はモンパチとか沖縄音楽が熱かったです。
8月3日(土)2000人限定ライブ(無料)だそうです。
行きたいけど…人が多そうなので、三加和でHY聴きながら過ごす予定です。

今の借家も古い家なので漆喰を塗り直すところがたくさんあります。
5年ぶり?くらいに漆喰買ったら値段が2倍になっててびっくりです。
まずは土間からちょびちょびやっていこうと思います。

漆喰塗る前

下の部分が剥がれ落ちて土なのでそこは漆喰を固めにねってなすりつける感じで塗りました。剥がれ落ち部分が多すぎるところは木の板をはめ込みました。
思ってた倍以上時間かかりました。
でも調湿してくれるので漆喰塗りはかかせずです。

改装してある家なので、少し変わった古い家という感じで気に入ってます。まだ改装終わってない家を借りてるのであとは自分で考えて塗ったり貼ったりトントンしたり。自由です。
私の前に住んでた方も床間を防音室(演奏のため)にしてました。


トマト缶がなかなか届かなかったのでトマトキーマやめてましたがまた作り始めました。

7月もよろしくおねがいします。



〒861-0913 熊本県北和水町板楠2982
                   大塚カレーと珈琲ユキコ

 食事や休憩でフラっとお立ち寄りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?