見出し画像

中年の行動力倍増法!見える世界が圧倒的に変わる?

「人にヘンな目で見られるのが嫌」

2020年における全世界のデジタルデータ量は44ZB(ゼタバイト)=44兆GB


誰でも、なるべく変わり者扱いされたくないと思うはずです。

おそらくほとんどの人がそうなのではないでしょうか。
 
以前は僕もそうでした。
 
今はというと、変わり者でありたいと思うし、そうであるように努力しています。

なぜなら、

変わり者になれば何でもできるからです。
 
変わり者になると、とてつもない凄いパワーを手に入れることができます。

ハッキリ言って無敵です。

それまでストッパーになっていた大人の常識を捨て去ることで、かつてないほどいろいろなコトにチャレンジできるようになります。

たとえば自撮りをしたり、それをネットの社会に発信するのもそうです。

もちろん初めは抵抗があります。

最初はかなり勇気が要ることです。


ただ、僕はある時気が付きました。

世の中にはたくさんの人がいます。

都会に行けば、普通におかしな格好で街を歩いていたり、踊ったり、歌ったりしている人が大勢います。

でもほとんどの人は気にも留めていません。

「あぁ、変な人いるな…」とちょっと敬遠されるくらいです。

後はすぐにみんな自分のことに必死になり、ずっと気にしているような暇な人はいません。
 
 
例えば、

電車に乗っている時、窓から見える風景に奇抜な格好をして立っている人がいたとします。

その時は「一体あれは何者だ?」とみんな注目します。

でも次の駅でわざわざ降りて、その現場を見に行くような人はいません。

みんなそれぞれ忙しいですし、いろいろな情報が次から次に押し寄せてきます。

自分の目的の駅に着くころには、もうさっき見た奇抜な格好をした人間のことなど忘れています。
 
その程度のことなのです。

恥をかいても、笑われても、そんなことはほんの一瞬なのです。

人はそこまで他人のことを構っていられないのです。
 
 

自意識過剰になりすぎて、

「こんなことしたらどう思われるだろう?」とか

「こんな格好したら笑われるかな?」などは

まったく無用な心配です。
 
 
中年サラリーマンが加速するために改めて自分に言い聞かせておきたいと思います。


アナタのする事は誰も気にしていません。



 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?