見出し画像

ほたるいか海上観光の旅

皆さんこんにちは! おっさん再生工場 工場長のおっさんです。

5年越しのリベンジ!

ほたるいか観光船なるものが存在する事を皆さんはご存じでしょうか?早朝午前2時頃より観光船キラリンに乗船して、漆黒の水面に浮かぶ幻想的な青白い光を見ると言うイベントです。この観光船に出航率はおおよそ50%程度との事で、天候府不順の際には「@欠航」になってしまうのです。
2023年度の観光船キラリンは主出航するのでしょうか⁉

午前1時の審判…

観光船キラリンが出航するかはギリギリまでわかりません。おっさんは提携旅館に宿泊していますので、午前1時に部屋の電話が鳴るのです。
宿「プル、プル~」
私「はい…」 宿「今回は欠航です…」これが4年間続きました。今回は午前1時に電話が無く、「出航できる~」と喜び勇んで集合時間の1時30分にフロントに集合。港まで送迎していただくのですが、「ギリギリ迄わからないですが、恐らく大丈夫でしょう!」と力強いお言葉をいただきました!

「出港」決定!

乗り場について一安心。本日の出航が決まりました。
「今年はやっとほたるいかの漁を見る事が出来るんだー」5年目にしてやっと目的を達成する事が出来ました。

こうしておっさんの富山滑川ほたるいか漁の旅が終わり、次回は白エビ漁の見学をしたいと考えています。
またまた報告しますので、宜しくお願い致します。
より詳しい内容は、下記にアップしていますのご覧くださいね!
おっさん再生工場 工場長のおっさんでした!

https://ossansaisei.com/?p=85(新しいタブで開く)


漁の様子 発光写真は撮れなかった…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?