見出し画像

結婚記念日に何もしない旦那に対する奥様の反応はマイノリティ?

知らぬ間に、今年も結婚記念日が終わってました。

ウチの母親からの祝福メッセージを受けて、当日に思い出してる始末。

なんなら、何回目の結婚記念日かもわからない。

SNSなんぞを見ると、世間の結婚記念日は、洒落乙な高級ホテル最上階のレストランで結婚記念日を祝うシャンパンなんかで乾杯したりして。

我が夫婦も、そういうことをせなアカンのかもしれない。

だって、感謝の気持ちを表現するのは夫婦円満の秘訣、っていうじゃな〜い?

そういう面倒なことはするな

と我が奥様は仰る。

感謝極まりないお言葉。

このあたりの価値観合致は、本当に感謝感激雨霰。秀樹感激。

もし、奥様が

私もホテル最上階で下界の夜景を見ながら、美味しいと思われるフルコースを食べる姿をSNSにアップして、よくわからん他人からも羨ましがられたい!

という趣向の持ち主だったら、50歳オッサンなわたくし、毎晩22時まで残業コース。

日高屋のチャーハンを味わうなら、単体で食べるし。

誕生日には、チキンタツタセットのポテトをLサイズにせよ。

という奥様で本当によかった。

もっといえば、我が家夫婦は、披露宴はおろか、結婚式すらあげていない。

もっといえば、結婚の記念写真も撮ってない。

もっといえば、結婚指輪すら買ってない。当然、婚約指輪も買ってない。

結婚記念写真の撮影におかれましては
一生涯のうちに見返すことは3度もない。無駄。
と仰る。

激しく同意なので、マジで感謝、を超えてもはやリスペクトw

価値観はひとそれぞれ。

結婚式で皆から祝福されたい!と思えばやればよし。

自分たちは、ひとから見て幸せと思われたいのか?

ひとからどう思われようとも、自分たち自身が幸せと感じたいのか?

このあたりの基準は、生きていく上で非常に大切ですよね。

このあたりの基準が、夫婦2人とも同じなら、とても幸せですね(届け、若い世代!)。

そして、超絶に感謝なのが、この積みプラを許容していただいてることでございます。

なので、風呂掃除だってトイレ掃除だって、資源ゴミ出すのだって、何だってやるさ。

だから、今年もGWにガンダムベースに行って積みプラ増えちゃうの、許して欲しい(結局、これが一番言いたかったヤツ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?