見出し画像

SEL20TC+70200GM2試しどり

この組み合わせのレビューってあんまりみない。
14の方は素晴らしいってみんな言うし、昔から他のメーカーでも、そうだと思う。GM2の性能がかなり良いから、20でも良いと言うレビューも見たことあって、試しに買ってみた。

オートフォーカスのピント合わせは、鳥フォーカスがないからカメラが悪いのか、かなりシビアだし、合わない絵は酷い。こんなもんかーって思ったけど、ピント合わせると、さすが。

トリミングした絵だけどなかなか良い。

これもオートフォーカスで全く合わなかった。出前に枝が来てるからマニュアルフォーカスに変えてみたけど、手前に何かあると絵がダルくなる気がする。

これがオートフォーカスでも綺麗に撮れる法則。瞳に光が当たっている状況。鳥オートフォーカスが無い機種だけど、バチピン。
鳴いているから腹と胸の部分はもしかしたら被写体ブレかも。暗い場所だったのでSSは1/500
首の辺りの解像感は凄いの一言。

これ、200600いらないかも。

良き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?