見出し画像

'22秋ツ 亜佑美ちゃんPointなど

モーニング娘。'22秋ツアー
セトリと覚えてる限り石田さんソロや好きな部分、感想。次回見落とししたくない箇所、要注意Pointなどの備忘録。
新曲なしのセトリで過去の映像などから亜佑美ちゃん歌割り把握しやすいセトリなので復習予習のためのnote。

ガッツリネタバレなので
知りたくない人はお気をつけて



モーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~
セットリスト

■そうだ!We’re ALIVE(updated)
イントロかかり、袖から全員で「モーニング娘。行きます!」の声で登場。これがバチくそに高まる。
亜佑美ちゃんは下手下段から小田ちゃんの次に登場
Aメロに入る前に回変わりで誰かの「いくよ~」的な煽りが入る。座間は小田さん「皆会いたかったよ~」立川2日目は野中さん
亜佑美ちゃん加賀さんとのハイタッチPoint
石田「ギャルオクンナッ」
ハロステ446映像→ https://youtu.be/6SzpO86jxcg?t=171

■恋愛レボリューション21(updated)
石田「あるというのは本当なの」
その後石田小田で掛け合いの部分
石田「Blake down like this」

紹介VTR
加入時の映像とか
この時からムキムキremixっぽい曲

■ムキダシで向き合って
譜久村さんのむき出しがすごいからみんな見て
佐藤誰かに胸の内を→羽賀?
森戸恋の微熱にハートが蝕まれ→横山?
石田「強がりなんて」
石田「ください」 
大サビ前の間奏強いダンスでトップにいる亜佑美ちゃん大好き。その前方で頭振り乱してる譜久村さんも好き。
どこかまーのとこ→ほま
石田「そうやって虚勢を張ってんなら」
最後の生きてたいユニゾンが佐藤小田→野中小田

亜佑美ちゃんはジャケットプレイ少ない側のダンスをしているけど、最後にむき出すのでそれも注目。


■自由な国だから
Aメロで亜佑美ちゃんが譜久村さんの肩に手を置く
佐藤言い訳なら→羽賀?
階段でのフォーメーション移動がモーニング娘。さんすごいってなる
まー言い訳なら聞かない→北川?

■恋愛Destiny~本音を論じたい~
佐藤結婚する?→ほま?
ワンハーフ?なのでドミノ倒し部分はない。残念!

アニバーサリーメドレー


■まじですかスカ!
楽しい
石田「気になってしょうがなーい」


■ピョコピョコ ウルトラ
石田「頭の中表現するとこうなるの」
亜佑美ちゃんとにかく可愛い
こんなに可愛い振り付けでありがとう
羽賀さん野中さんの腕で逆上がりする時の亜佑美ちゃんめっちゃ可愛い
石田「女の子」「頑張りなさい今の私」
サビ前あたりで亜佑美ちゃんが「一緒に〜?」て煽ってくるので一緒にピョコトラダンスをやらざるをおえない!最高!!!

メドレーのつなぎ
ここでぽんぽんとだーさくが大変な事になる。
ぽんぽんがステージ下段中央で何やかんやしている間にステージ上段で小田さんはマイクを他メンバーに預けて上段中央でだーさくが始まる。
でもぽんぽんさんいつかぜってーチューする勢いなので見てないと損。
だーさくは後ろから小田さんが石田さんのことペタペタ触って亜佑美ちゃんが小田ちゃんのこと押して小田ちゃんが倒れる。起き上がらすのかと思いきやそのまま石田さん後退し、小田さんは1人でおもむろに起き上がる。どうしてなの。
下段ぽんぽんに目を奪われていると上段のだーさくを見逃すので要注意⚠️
目が増えろ。

■Help me!!
あゆみずきPoint「ピーンーチーかーらー」
Vの字になるフォーメーションが強すぎて好き


■青春小僧が泣いている
石田小田「いるよ」
石田小田「だから」
つねな 石田「ら」 む
石田「だれぞ」

次の曲とのつなぎダンス
加賀ダンスから石田でてきて一緒に
全員出てくる

■BRAND NEW MORNING
亜佑美ちゃんが旗ではなくマイクを持っているありがたい

■KOKORO&KARADA
君が、好きさ!好きさ!好きさ!(15期)
佐藤→北川
譜久村さんを全員で囲むところがフォーメーション変わって亜佑美ちゃんが譜久村さんの左後ろではなくおそらく右側にいるので視線はそこでは合わなくなっている。残念!



MC回変わり1人
ルーレット(茶番)
■明日を作るのは君
or
■私がいて君がいる
4人とか5人で曲もメンバーも回がわりでやってるみたいです。


MC回変わり1人

■忘れらんない 小田・横山
小田さんの相手が横山さんなのがなんか凄い

■Take off is now! 石田・加賀・岡村
上手上段から登場
とにかくやばい
亜佑美ちゃんのあしパカパカやばい
歌が強い好き
良い歌割りにほまが入っててエモい

曲つなぎで次↓の人たち出てくる。譜久村石田で絡んでダンスする!熱い!
亜佑美ちゃんが1つ目衣装で黒で、譜久村さんは2つ目衣装なのがまたイイんです。
手をとってお嬢ってやってるみたい。最高
双眼鏡構えるタイミング間違えるとすぐ終わる。要注意⚠️

■愛して 愛して 後一分 譜久村・生田・野中・山﨑・櫻井
譜久村さんと生田さんの肩出した人、ありがとう。
間奏あけ落ちサビ譜久村聖さんえっちすぎてヲタク声が漏れてしまうどうしたらいいの
その後の生田さんの苦しそうに歌うのも最高
最後の「真っ赤に燃える(吐息」のらいりーの吐息慣れてない感がたまらない
後3時間くらいは愛したい

■大きい瞳 牧野・羽賀・北川
6期カラーでエモ
この曲の強さを感じる

■大・人生 Never Been Better!
私の好きなイントロ振り付け部分クラップに変わっとるやんけ!!!残念!
ぱ行を歌う亜佑美ちゃん可愛すぎる

■One・Two・Three(updated)
この曲大好きだなあ!!!
あゆみずきPoint多数
石田「る」
譜久村さんがパリッともちょっとって歌ってる最前の亜佑美ちゃんの動きがセクシーで好きです。近年は床を使ってるすごい

■ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
石田「私のことだけ」
いじけてる亜佑美ちゃん!!!!!すき!

■青春Say A-HA
石田小田「背が低いのは嫌だけど」
まりあのジャンプ力

■ドッカ~ン カプリッチオ
楽しい
私セクシーでふ〜〜〜て言わせておくれ

■このまま!
1番の譜久村山崎ユニゾンと2番の石田小田ユニゾンで私がよく間違えるので注意⚠️
2番がだーさくPoint

■わがまま 気のまま 愛のジョーク
石田小田「女の子にだけわかるトーク」
あゆみずきPoint「愛はきっと罪深い」
石田「持ち込まないでください」
ぽんぽん「愛はきっと罪深い」
石田山﨑「愛はきっとほろ苦い」
2番手は客席に向かってビンタしてきてくれるので頬を差し出します。
余談。譜久村さん愛されたいの前でだーさく引っぱるPointあるけど、以前まーちゃん(現めいちゃん)落ちサビ愛されたいであゆみずきPointだったところだと最近やっと思い出すなど。人数変わるとフォーメーションも変わりカプPointも移り行く。。。

MC
数人に感想聞く。曲たくさん聞けるのは嬉しいけど、推しが喋らなかった時は寂しいナ

■歩いてる
生田石田で隣にいて目が合う時と合わない時があって絶妙な空気感。好
だーさく背中合わせで歌ってて微笑ましいです。

最後
譜久村さんから順に名前とポーズ


曲不明めいちゃんと亜佑美ちゃん2回くらいハグしてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?