見出し画像

#11べべん‼

おはようございます!光月おでんです。

このnoteをクリックしたあなたはおそらくワンピースを知っていて、光月おでんが好きで、プリツカー賞を知ってる方だと思います。

今回はおでんについてです。

とても嬉しいことがありましたので、noteに残します。テンションが高くて冷静な状態ではありませんが。

光月おでんのワーコレが登場!

この日をずっと待っていました。
「おでんのワーコレが出る、、、ついに」

ワーコレとはフィギュアの銘柄というかレーベルというか、上手く説明できないので詳しくはこちらで

とにかく興奮しています。

光月おでんとはワンピースのキャラクターで、作中では亡くなっていますが和の国編の過去回想で初登場しました。
まあ強くて豪快で、仲間(部下)想い。
こんな人になりたいというよりも
こんな人についていきたいと思えるキャラクターです。和の国編が終わったらもう作中に出ることはないと思います、、、

今まで好きなキャラクターはいましたが、
フィギュアなどを集めるようなことはしませんでした。おでんが登場してから人生が変わったと思います。

私にとってはワンピースよりも光月おでんが好きで、ワンピースの映画は基本見ませんが、おでんが出るなら観るという感じでアニメとキャラクターの立場が逆転しています。

熱くなりましたが好きということが伝わっていれば嬉しいです。

仕事終わりダッシュでゲームセンターへ

早歩きで店に着き、店員さんに場所を聞きついに見つけました。

公式サイト

おでんに出会った時はなんとも言えない気持ちになりました。飛び跳ねていたと思います。

ちなみにこのような台は取れる確率が決まっていて、ゲームの上手さは全く関係ありません。数十回に1回アームの力が強くなるので、それを待つのみです。繫華街はこの確率を下げています。(と思う)

転売ヤーから買えばもちろん安いですが、
おでんだけは自分で手に入れたいという信念がありました。

そして、、、、、

かっこえええええええええ
帰りはテンション上がって歩いて帰りました。来月開けます!

価値観

これでおでんのフィギュアは全部で4種類になりました。
・ジャンプ応募者全員サービスのワーコレ
・和の国編のワーコレ
POPシリーズ(最高傑作)
・大海賊百景のワーコレ(今回のです)

今後、POPとワーコレにおでんが出ない限りこれ以上増えることはないと思います。和の国編が終われば、おでんグッズの発売が減ります。

おでんは人気キャラクターなので、ゲームセンター、くじ系など色々な種類のフィギュアがありました。しかし、全部集める気はありません。

物を増やしたくないですし、好きなキャラクターでも「ここが好き」という部分が無ければ集めません。

POPはなんといってもクオリティーが国内最高ですし、ワーコレは世界観が好きで集めています。もちろんおでんだけ。

好きなものだけに囲まれて老後を過ごしたいという考えがあるので、物を増やすことに対しては深く考えます。

最後に

物を増やすことに抵抗がある私が、熟考を重ねて食器を買いました。
イッタラの食器です。こちら

ワーコレが無ければ本来はこれをメインに書く予定でした。

何回か書いたことがある気がしますが、(自分に言い聞かせるためにも)
「一生使えるか、愛せるか」が物を購入する基準です。

愛着こそが最高の価値だと思っています。
食器もおでんもずっと大切にします。

以上!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?