見出し画像

#23髭脱毛

おはようございます!三宅健です。

脱毛、湘南美容と言えば三宅健さんなので選びました。(広告塔)

今回は髭脱毛に行ってきたので、そのことについて書いていこうと思います。

めちゃめちゃ綺麗!

機械と値段を比較した結果、湘南美容で脱毛を決意しましたが、とても綺麗な店舗で驚きました。プライバシー保護の工夫もしっかりされてて、気にする人からすれば嬉しいと思うポイントがたくさんありました。

脱毛以外の可能性もありますが、男性客も多く入りやすい雰囲気だったのは意外な利点だと思います。

脱毛する理由

髭があることに嫌悪感みたいなものはありませんが、好奇心と時間削減が主な理由です。

脱毛したらどうなるだろう、見た目に変化はあるか、効果はどれくらいかなど興味がありました。

どうしても一日5~10分は髭剃りのために時間を使うため、この時間を有効活用したいという思いが学生の頃からありました。

機械の種類

湘南美容以外にもいくつかのクリニック(医療脱毛)に行き話を聞きましたが、クリニックが使用している脱毛器(レーザー)は主に3つです。

・アレキサンドライトレーザー
・ダイオードレーザー
・ヤグレーザー

この中ではアレキが一番痛みが少なく、ヤグレーザーが一番痛みがある機種らしいです。痛みがある分効果はあります。また、痛みがある分より深い毛にも効きます。

いきなりヤグレーザーは正直怖かったので髭を少し薄くしてから挑もうと考えています。まずはアレキを湘南美容で15回くらい、そのあとヤグレーザーを共立美容でやります。

クリニックを使い分ける理由は、アレキの値段を比較したときに安いのが湘南美容だったのと、湘南美容はヤグレーザーの取り扱いがないからです。

湘南美容は最近機会を選べるようになったみたいで、受付する際に希望する機械を伝える必要があります。(アレキと比べると効果が低い光脱毛器もあります)

値段

こちらは調べれば分かると思いますが、
湘南美容(アレキ)
①ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)、6回、26,820(平日)
②もみあげ周囲・頬、6回、26,820(平日)

共立美容(ヤグレーザー)
③顎下、1回、11,000
④鼻下、1回、11,000
⑤首上部、1回、11,000

私は髭が濃いほうなので、平均よりも費用がかかるかと思います。ある程度予想を立てると①×3、②×2、③④⑤×2くらいだと思うので合計200,100円です。え?結構高いな笑

もちろんこれは2~3年の中で支払いますが、よく考えてみると結構な価格でした。

ヤグレーザーを使用すればもう少し脱毛回数を減らせると思うので(その分痛い)、アレキで何回かやった後に検討したいと思います。

痛み

口回りが最も痛いと言われており、特に人中と顎下が激痛らしいです。私も強烈な痛みを感じましたが我慢できる痛さでなんとか乗り越えることができました。

しかし、エラ下部分(フェイスラインの下)が我慢できないほどの痛みで、思わず出力を下げてほしいとスタッフさんに頼んだくらいです。気づかぬうちに涙が出たみたいで、最後ティッシュを貰いました笑

変化

話を聞いたり調べていたということもあり、予想通りの変化がありました。10割が最初だとすると今回で9割くらいに髭が少なくなったと感じています。

完全に毛が無くなるまで長い闘いになりそうです。

最後に

毎週土曜にnoteを書いていましたが、先週は書くことができませんでした。5月からずっと継続できていたのに、残念です。理由は金曜日に他県(新幹線で2時間程度)で仕事があり上司とそのままお酒を飲んだ結果、土曜日はまた違う県で目覚め、書く時間がありませんでした。楽しかったので良いです。

脱毛に関して痛みと引き換えに効果があると意識して、我慢しながら続けていこうと思います。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?