見出し画像

#29purchased item(1月)

おはようございます。円が高くなってきましたね。去年の12月頃は150円前後でしたが、今は130円台。120円台になったら購入を検討しようかと思っています。

今月は空気清浄機を買いました。

空気清浄機はダイキンとシャープで迷っていましたが、たまたまセールをやっていたので今回はシャープを選びました。

2015年製なので古い感じもするかと思いますが、型が同じだとあまり機能が変わらないと聞いたので、こちらの商品にしました。

家に加湿器があるので加湿機能は正直不要でしたが、湿度が分かるのは助かります。匂いが無くなるとか生活面での変化はあまり感じません。つけているだけで清潔感と安心感が生まれるので、買ってよかったなと思います。

一番中心のフィルターは10年が取り換えの目安みたいなので、壊れるまで使おうと思います。(20年とか)

最後に

次に欲しい家電は炊飯器か除湿器です。除湿器は値上がりするので梅雨になる前に買いたいと思っていますが、今見たら結構高くなっていて驚きです。来月買いたいです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?