見出し画像

ザ・雑談/猫の日

2月22日って、なんで猫の日なんだろう?二―二―二―(にゃーにゃーにゃー)だから?じゃあ、アメリカじゃあ、猫の日にならんね。だって、フェブアリー・トゥエンティ―ツーやんけ。(英語からカタカナがオコせないw)

そんなこんなで、ああそうだったのね!と、猫の日なので、今日出来上がった作品をショップへ出したのだった。トップの写真は、カワイイシリーズというやつなのだが、イースターっぽく、春っぽいものを次々作ってシリーズにしようかと思ってる。


お花付きw

その他、今ある毛糸で、カラーコンビネーションを考えながら、いろいろと作ってる。思ったより今年は冬が短い?と思うテキサス住まいなんだが、今日も暑かったのだよね、2月なのに。25℃くらいあったよ、今日は。夏みたいに暑かった。

この前セールで買った、濁った暗めの色の毛糸でカラーコンビを考えてるんだけど、暗い色苦手な私にはハードルが高い。けど、一応勉強したカラーコーディネート。なんとか、春夏風になっているかな?


モノトーンが好きな人用?ww


結構私はコレ、カッコいいと思ってるんだ
↓で売ってます。


これはね、Sailingって名前にした
ヨットで海を走ってる感じ?

うちのオレンジーナって日本語を理解できるってどこかで書いたような気がするけど、オレンジーナだけじゃなく、うちの猫全員が日本語の Kawaii を理解するのだ!ww Kawaiiはもはやアメリカ人も知ってる日本の言葉。

カワイイね って言われると、目を細めて喜ぶんだよね。笑 オレンジーナが特になんだ。オレンジーナって、抱っこされるのが大嫌いで逃げ回るから、いまだに里親が見つからず家にいるんだけど、なぜかブラッシングされるのが大好きで、猫なの っていう歌あるじゃない?私は、あれ歌いながらブラシするから、♪ねこねこねこなの~、ねこねこねこなの~って歌うと、ブラシして~!とソファーの上に登って来るんだ。その時に、カワイイね も一緒に言うので、くーくーと鳴いて本当にかわいいんだわ。w 

でも、貰い手がなかなか見つからないオレンジ。一番変な猫だからね。笑

オレンジーナに、猫なの?猫なの?オレンジは猫なの?いうと、ブラシしてもらえると思うのか、ソファーにジャンプ!ww 人間の言葉が良く分かる猫なんだ。というか、私、歌で躾けてる?そういえば、♪ちゅーる、ちゅーる、ちゃおチュール も歌って家の中にまんまと入れるわ!!!

オレンジーナは、他の猫の様にソフトフードを食べない。なので彼女だけいつもチュールを一本貰えるのだ。

オレンジーナは猫缶の餌は絶対に食べない。それを食べて散々な目に遭ったのを、ずーーーーっと覚えてるから。猫缶の餌でトラップでつかまって、獣医に行って手術して、その後死にそうになったからね。しばらくしてうちに来た時はガリガリに痩せて、もう少しでヤバいところだった。夫がオレンジーナが術後のリカバーする前に外に放しちゃったから。オレンジーナは具合が悪くなっちゃったんだと私は思ってる。

家で一番嫉妬深いのも、オレンジーナなんだよね。クロちゃんカワイイね!なんて言ったら、ムカついてクロちゃんを猫パンチしにくるし。本当になんというか難しい猫ちゃんなんだわね。オレンジーナ。


野良猫だったのになぜかお嬢気質なオレンジーナ
ストライプのベッドに入って、私がここのお嬢なの!って言いたいのかね?
ストライプは私に懐いてしまっているので
ベッドはラリッサとストちゃんで満員御礼(ツインサイズ)

たぶん、うちにいる人間(三人)が全員、他の猫に占領されてるから、オレンジーナ専用の人間がいないので、人間に完璧に慣れないんだと思う。なんかいい方法はないかな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?