見出し画像

今話題のNew York すっ飛ばして、Hartford Connecticut

本日もお疲れ様でございます。普通に東海岸の旅となれば、NYCは外さないでしょ?と言われる方が多数いるでしょう。始めは、うんと奮発して、プラザホテルの、パークヴューとか言ってたんですよ。でも、夫も私もダウンタウンへの運転が死ぬほど嫌。プラス、パーキングの問題のあるNYCで自分の車を持って行くなんて、アホのする事。と、NYCは、飛行機で行く時にしました。

案の定、行かなくって良かった!と感じたのは、ニュージャージーターンパイクを走った時。運転怖いですね!あのエリア!笑 街中なんてとんでもないかも。

画像1

今回の旅行で、この様な大きな橋がアメリカには数えきれないほどあるのだなと感心しました。テキサスの街中のハイウェイも凄いけど、これらの橋も凄いわ!

画像2

ニューヨークには、ピックアップトラックなんてないのかな?って思ったら、もしかして、今流行りなの?ピックアップトラック?って感じで、NJやNYナンバーのピックアップを結構見かけました。ピックアップ、私はテキサスの十八番と思ってましたから~!笑

そして、夕方に着いた、コネチカット州にある、ハートフォードと言う古い町。基本、私は古い建物が好きで、古い町並みが好きなので、結構気に入りました。そして、めっちゃ小さい街なんです。

画像3

オースティンより小さい州都、ハートフォードはコネチカットの中心の街。州となんですけどね。めっちゃ小さくって可愛い街でしたよ。

着いてすぐに行ったところが、ホテルの近くにあったシーフードショップ。

画像4

ここのシーフードが意外にも美味しかった!けど、一番、ウマっ!って思ったものが、グリルチーズサンド。チーズ食べたかったんでしょうかね?私。笑 私達は、クラムチャウダーとグリルチーズサンドと、エビのグリル+コールスローを頼みました。エビは、お家で作るグリルそのもので、新鮮なエビの香ばしい味が印象的でした。写真、撮ってません!お腹激空きで、かつ、普段からそう言う習慣がないので、忘れるんです。笑 でも、とても美味しかったです。

店に入ると、お客さんが並んでいて、サインフェルドのスープ・ナチのエピソードを思い出させるよう。笑 お店の人、怖いんかな?と思いきや皆、礼儀正しく、優しかったです。そのお客さんの中に、やったら背の高い強面の黒人の派手な装いのオジサンが居て、その雰囲気醸し出したのかも。夫が、メニューについてそのオジサンに質問したら、彼も実際良い人だったけど。笑 知らない土地は緊張します。

画像5

車に乗って移動してると、とにかく歩かないといけないモードになります。シーフードショップへは歩いていきました。そして帰りに、ホテルの周りを散歩。この様に、コネチカット川がゆったりと流れているんです。

画像6

ジョギングしてる人や散歩してる人が、ちらほらいました。

画像7

このゆったりした川、後に、ああ、なる程!と思う話に繋がります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?