見出し画像

パパジョンズのチーズスティック風/Copy Cat of Papa John's Cheesesticks

パパジョンズのチーズスティック風

材料:4人分

*小麦粉 400g
*お水 340g
*イースト 小さじ1/2
*砂糖 小さじ2
*塩 小さじ1
*オリーブオイル 大さじ2+上からかける分
*ガーリックパウダー 小さじ1/2
*モッツァレラチーズ たっぷり 2カップくらいか?


トッピングオイル
*ニンニク 1かけつぶしたもの
*オリーブオイル大さじ2くらい


1.小麦粉、お水、イースト、砂糖、塩、ガーリックパウダー、オリーブオイルをボールに入れてよく混ぜます。そして蓋をして1時間くらい休ませます。この作業をもう一回。気候によって時間も異なるので、膨らんだなと思ったら混ぜるで良いです。そしてまた膨らんだら混ぜるを2、3回。


2.混ぜ終わったドウを、パーチメントペーパーを敷いたベイキングパンに乗せて長方形に広げます。


3.そして乾燥しない様にカヴァーをして、また休ませます。だいたい2時間くらいでしょうか?倍に膨らんで来たら焼き時。


4.膨らむのを待つ間に、小さな容器にオリーブオイルを入れ、つぶしたニンニクを入れてニンニクの香りを付けておき、トッピングオイルを作って置きます。


5.膨らんだドウにオリーブオイルを万遍無くかけて、手の指5本を使ってガスを抜くようにしてポンポンと窪みを付けていきます。


6.4の工程が終わってから、オーブンを400F(200C)にセットしてあたためる。オーブンが400℉にあたたまったら、15分ほどドウだけで焼きます。その後チーズをトッピング。たっぷり目が美味しい。

7.縦半分、幅2.5cmくらいに切り分けてスティック状にして、お気に入りのBBQソースをディップしていただく。病みつきになるよ!気を付けてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?