見出し画像

ならず者?笑

本日も、お疲れ様でございます。ケトジェニクダイエット第一日目は、お昼頃に一食目のブラッセルスプラウツとベーコンの炒め物+卵焼き+イチゴ4個、二食目の夜は、ボークチョップにズッキーニとチーズのグラタン、ほうれん草サラダアボカド入りで、空腹感は無いのですが、炭水化物が全くないので、体が異変を感じていると言う感じ。そして、今、ハーブティーのみながら書いてます。

本来のテーマから外れますが、リタイア夫婦の東海岸弾丸ツアー(ロードトリップ)の旅行日記。疲れていなければお読みください。疲れてる方はお風呂に入って寝ちゃっていいですよ!

画像1

テキサスの街と言うより、もはや古い村っぽい所を通って、アラバマのバーミンガムへ向かいました。夫は、いつまでも気持ちだけは若いんでしょうね。「10時間はキツイよ」と言う私の言う事を無視して、最初のストップはバーミンガムにしました。案の定、ホテルに着くころには真っ暗!

その日は、バーミンガムに住む、空軍時代の夫の旧友と会う約束をしていたので、途中で、今どこ?テキスト が何回か入ってきました。笑 だから言ったのにねぇ。

と言う事で、その夜、お友達はホテルの私達の部屋に遊びに来ました。何やら、昔話が弾んでましたよ。私はサッパリ、知らない事なので、相槌だけうってました。笑 それより、久々の長旅、とても疲れた1日でした。

次の日は、朝早く出ました。またこれが長いんですよね、ノースカロライナまで。南部は住むつもりでなかったので、すっ飛ばしたのはいいですが、ノースカロライナまで2日間でと言うのは、年寄りには少し無理がありますかね。ノースカロライナのカーボロと言う街のホテルに泊まりました。

そのホテルの窓から見た光景がトップの写真なんです。笑 めっちゃ、ならず者やん!って面白がって写真を撮っていたら、、、。

画像2

なんと、女子までが?それも、堂々と!どこが「ならず者」なのかってわからない人に説明しますと、20 MINUTER(S) ONLY 7AM-8AM とあり、その下に注目していただきたいのです。COMPACT ONLY とありますでしょ?これは、コンパクトカーの事だと思いますので、黒のトラックも、白のSUVもそれじゃないんじゃないか?と、ノースカロライナ、意外に南部でもリベラルなんか?なんて思ったり。笑 (単なるルール破り)

画像3

ホテルからの景色はこんな感じで、同じ南部でも、テキサスに比べると東側は木の背丈が高く、伸び伸びしています。地元の方々は、湿気が酷くってと嫌がるらしいのですが、ヒューストンを知ってる私達には、湿気は全く気になりませんでした。

画像4

ノースカロライナでは、少し時間があったのでトレイルを歩いて体を動かしました。何が大変って、車の中に閉じこもって何時間も座っていると、腰が固まってしまって、農家のお婆ちゃんの様になってしまいます。普段長い時間座る事がない私は、特にそうなり易いみたいでした。

画像5

おお!忘れてはならない!マスク!テキサスに比べると、マスクしてる人が断然多かったし、トレイルですれ違う人も、ソーシャルディスタンスの気の使い様が半端なかった!外なのにね。やっぱり州知事次第な所があるんでしょうかね。マスクぐらいで個人の自由が奪われるように感じるなら、人生、出直した方がいいんじゃないの?と正直思ってますので、カーボロの住民は結構いいですね。マスク人口に関しては、テキサスが一番低かったですね。

勿論ホテル内もマスクはしなければならないので、その点もテキサスと違いますよね。意地でもマスクしない!って言う人は、なんでなんでしょうね?お互いの為に良い事だと思うのですけどね。まあ、ワクチン接種済みの私達には、マスクする事は自分の為でもあるけど、どちらかと言えば、世の為人の為ですね。

テキサスに帰って来ても、スーパーではマスクしてますよ、私達。もう癖になってます。

では、今日はここまで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?