見出し画像

エネルギー不完全燃焼

先週、お友達のお誕生日会に呼ばれた日の出来事。朝張り切って出かけようと思ったら、急に血圧が高くなって、フラフラになった。ひっさびさに、びっくり。160-90くらいになって、それまでは必要なかった薬を慌てて飲んで、少しばかり遅れると連絡を入れ、しばらく座って待つことにした。

それが、ケトを強制終了させて1日目の出来事だった。血圧の上昇の理由は分からないけど、手足がうんと冷たかったので、血管が縮み上がったためじゃないかと思う。シャワーを浴びた後に水仕事をしてたら、具合が悪くなった。そして、糖質を摂取し始めて、体の中の水分上昇で血液の量が増えたからかもしれないなんって思ってる。

今もまだ続く、倦怠感。なかなか通常運転ができない状態で、回復に時間がかかってる。体重は回復(リバウンド)してるのにね。笑

という事で、今週末はゆっくり休むことにしようかと思う。

画像1

一人、ケーキマスター?って思うほど、毎回素敵なホールケーキを作られる方がいらっしゃる。このケーキも彼女の作品で、これは何と、巨大なスイスロールが中に入ってるのである。

画像2

だから切り口は縦にスポンジが入っているように見える。すごいよね。

私は、ホールケーキがうんと苦手。細かい作業ができない。たぶん、工房に籠ればできると思うけど、家庭のキッチンで、人がウロウロしてると集中しにくい。だから、夫が外で働いてる時が一番家事がしやすかった。私は一人でいる方が仕事が捗るタイプなんだと諦めてる。大体一人の方がいい、傷官だものな。笑

画像3

最近、エネルギー回復で座ってできる仕事というか、編み物をしている。例の私オリジナルの、猫をダメにするブランケット(3D) の制作に時間を費やしてる。本を読むのもいいけど、これも楽しい。

何故なら、うちの保護猫たちはもれなく、これが大好き。

画像4

画像5

3Dだから足もすっぽり。笑 特に寒がりで、二度と野良猫は御免だ!と言わんばかりのオレンジーナは、このブランケットが大好き。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

いっぱい作って、人間がそうするように、このブランケットをソファーに置いておくと、ミュージカルチェアー(椅子取りゲーム)みたいになって面白い。笑

これから暖かくなると、クロちゃんの外小屋のヒーターはいらなくなるので、クロちゃん用のブランケットも作った。この、猫をダメにする3Dブランケット を、Etsy で売ろうかと思っている。同じようなニットのベッドが沢山売られてるけど、まあ、暇だし、やってみようかと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?