見出し画像

マイブーム、週末工作・ジュエリーメイキング

多趣味な私の最近のマイブームはジュエリーメイキングです。

雑誌やYouTube、Instagramなどで見つけたデザインにインスパイア―されて、作ってます。始めは持ってるジュエリーのリメイクから始まりました。

画像1

これがそうです。サンアントニオのダウンタウンにある、マーケットプレイスと言う、メキシコカルチャー満載のマーケットのお土産屋さんで買って来た、サンゴのウエスターンなデザインのを、私の趣味に合うものに変えられないか?と、Etsyなどをみてたら、パールとコンビさせてるデザインを見つけ、シルバーの飾りビーズのところを、フレッシュウォーターパールに替えてみました。なかなか、可愛いと思ってます。

で、次に作ったのは、こちら。

画像2

夫がお土産として中東の国から持って帰って来た、プラスチックの青とシルバーの数珠をどうにかして、楽しく使えるものに出来ないか?(このままじゃ使えないじゃんね?文字通り、宗教用の数珠だから)と思い、ラピスラズリの大きめのビーズでリメイクしました。これを付けて医者のアポに行ったら、カウンターの人が、「それ、素敵ね!」とスモールトーク。「自分で作ったんだよ、中東の数珠使ってさ。」って言ったら、「売ったら良いのに!」って言われましたわ。(私、お調子者)

画像3

そして、余ったラピスラズリでこれまたリメイク。これは夫がエジプトからお土産で持って帰って来た、ヒエログリフのイヤリングでした。私は、このちゃっちい、が、ゴールドが美しいお土産を見て、スミソニアンのお土産屋さんの商品の様にカッコよく出来ないか?と考え、サクッと、ラピスラズリで良いんじゃない?と作ってみましたら、あら、なんだか、ハイソな感じじゃない?と結構気に入っています。笑

と、まあ、こんな事を週末に楽しんでいたりするんですよ。リタイアしてるのに、なんで忙しいの?と思ってる方が多そうなので、ここで言い訳しておきます。多趣味な私は、これ以外にも色々と作ってます。とにかく、物作りが子供の時から好きで、何故職人系の仕事に携わらなかったのか?と、人生の失敗談させたら、3時間はブッ通しで話せるくらいですわ。笑

で、今週はトップの写真のアニエスベー風のビーズネックレス

画像4

アニエスベーの赤いコットンセーターは、オンラインスリフトショップで買いました。(これも私のミションのうちの一つ/環境汚染と戦う)

画像5

こんな感じで、一つで色々楽しめる、長めのこのデザインのネックレースをアニエスベーのオンラインショップで見つけた時、「こんなん、自分で作れるやん!買う人おるん?」と思ったものです。はい。(だって高いんだよ!)

思い立ったら、吉日。ジュエリーメイキングのオンラインショップで、格安で買った材料を用い作ってみました、アニエスベー風ネックレース。色と質感のコンビネーションが気に入っています。

今週は、創作意欲が止まんない!と言う感じで、一気にもう一つ。

画像6

シャネルのInstagramで見た、ゴールドチェーンとパールのコンビネーションのネックレース。「これこれ、作れるやん!娘のいらなくなった、H&Mのアクセサリーのチェーンが残ってるからさ。」と、インスパイヤ―物を作ってみました。(よく見るとザツだけど/イマイチ道具の使い方が分からない)

画像7

とまあ、何かをクリエイトしてる時が一番幸せ!となるんです。こうだから、いつも忙しい忙しいと言ってるんです、私。笑 こんなことやってる時間が長いので、家事が追いつきません!ワラ

お惣菜パンの研究だけでなく、他のものづくりもマガジン化して仕分けしますね。インスパイヤ―されてくだされば幸いと思っております!是非、私の生活エンジョイ隊に入隊してください!(そのうちブートキャンプします?・噓)笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?